• ベストアンサー

お願いします

Sekka-075の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

軽快な曲調で、でも心にまっすぐ響いて頑張ろうって思えます! Surface「なにしてんの」 http://www.youtube.com/watch?v=2xxLYYel8PA 結構キツめで最初は「うっ」てなりますが、最後まで聞いてると勇気づけられます。あんまりこういう曲ってないですね。私は好きです。 より子「それでいいのですか」 http://www.youtube.com/watch?v=Css-AEw1-ys

mfpink
質問者

お礼

ありがとうございます。 「それでいいのですか」って曲とても心に響きました。

関連するQ&A

  • 本当に勉強のため友達も捨てていいのでしょうか・・・

    自分は凄く頭が悪く、提出率も凄く悪く、そのうえ、 なにやってもだめな僕が中一で来年から中二になるのですが、 中二になると勉強は難しくなり、このまま中一の順位の成績では 行きたい高校がさらに難しくなってしまいます。 もちろん、塾にも通ってます・・しかし僕の頭の悪さは 半端でなく同じクラスの人に「なにやってもダメなんだよおまえは」 といわれ、その時遅くながらもショックをうけながら、ことの重大差 がわかりました。 その上なぜこんなんにだめなのかは? それは『遊び』です。 恥ずかしながらも期末、中間、定期などなど全く勉強していないくて遊んでいたということが原因でした。 僕は遊んでいた自分を振り返り、ちゃんと勉強しようと、 思ったのですが、やはりゲーム類、漫画、部活の疲れで やってしまったり、読み込んでしまったり、寝てしまったりと 毎日、毎日つくづくおもってもできません。 春休みになっても友達の遊びの誘いに、部活の多さ、で 勉強に集中できないので、 僕は友達と離れ、部活を退部し、勉強に集中したいと思っています。 しかし友達、部活やめて勉強に集中しようか今本当に悩んでます。 どうすればよいのでしょうか? 友達、部活をすて勉強に集中するか、 それとも友達すてず部活をすてずいくか、 どちらにしろ大事な友達、いままで相談にのってくれた 友達を勉強のためすててよいのでしょうか? 本当に迷ってます。 回答・・よろしくお願いします。

  • Aqua Timesの決意の時の様な歌詞の歌

    上記の様な歌ってありませんか? マイナーな歌手はごめんなさい↓↓ 自分に人間関係、恋愛関係、勉強関係で悩みが多いので そんな気持ちを振り払ってくれる 決意の時(AquaTimes)の様な曲に ほかにも出会いたいですっ。 お願いします。

  • 第二の人生を歩む歌

    おばあちゃんが最近保育園をやめたので、 今までの画像データをすべて集めてプレゼントしたいのですが、 BGMにピッタリな曲が見つかりません。 皆さんの知っている曲で第二の人生を歩む歌や第二の人生への応援の歌 未来への歌などでいい曲があるならば教えてください。

  • 皆さんが知ってる前向きな歌を教えてください。

    初めまして。 最近、失恋をしました。 ジムに行き、トレーニングに打ち込んだり、自分の時間を意識して楽しんだりする等して、少しずつ傷は癒えてきました。 なので、失恋に対しての気持ちの対処法などを募るものではありません。 私はカラオケが好きで、よく行くのですが、 その時、その時の気持ちで曲を選び感情を込めて歌います。 失恋したばかりの時は ケツメイシのバラードや HYの366日、 コブクロのmiss youなど、 切ない、ベタな失恋ソングを選んで歌っていました。 悲しい時に、無理に元気な曲を入れてもなんか違うってなりますし、嬉しさも悲しさも自分の中から沸き上がる自然な感情なので、大切なものだし、気持ちが乗って、泣いたりして、それが感情の吐き出しになっていたので、自然と悲しい歌を歌っていました。 ですが今は少し時間がたち、前向きな気持ちに少しずつなってきたので、カラオケに行っても前向きな歌(恋愛に対してだけではなく、人生的にも)を歌いたいのですが、あまりそっちの曲はレパートリーが多くありません。 し、前向きな歌をあまり知りません。 長くなりましたが、そういった意味で 歌うと前向きになれる曲、聴くと元気の出る曲を皆さんに教えていただきたいのです。 因みに今いいなと思っているのは、 EXILEのもっと強くなる です。 あ、あと自分は男です。 よろしくお願いいたします。

  • 小柳ルミ子さんの歌「お久しぶりね」なんですが

    大晦日に、紅白だったか「ベストテン」だったか忘れましたが、 小柳ルミ子さんが「お久しぶりね」という曲を歌っておられました。 何となく、耳にしたことはある曲ですが、ちゃんと歌詞を見たのは初めてでした。 昔の恋人に偶然、再会したけどやっぱりサヨナラした、 向こうは告白してきたけど断ち切った、 でも好きでたまらなく涙があふれる・・・というような内容なのですが (このぐらいの引用なら削除大丈夫でしょうか!?) せっかくまた巡り会ったチャンスなのに、何で自分を押し殺してまで、 好きなのにまた別れなくてはいけないのか?と思ってしまったのです。 ストレートな私なら、つかまえて離さないのになーと。 また、このときの歌の主人公の女性は、一人だったはずですよね? そんなの、作った人でないとわからないなどと言わずに、 恋愛経験豊富な皆様のご回答をお待ちしております。 また、この歌のような、ご経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら どのような理由でそうされたのか、お辛くなければ教えていただきたいと思います。 これからの人生で、またこの曲を違った思いで聞く時がもし来るまで(^^? 参考にさせていただきたいと思います。

  • 勉強時間が足りません!

    部活が忙しく、勉強勉強時間を確保したいのですが、根本的に勉強時間が足りないと感じています。 しかも疲れで眠くなることも多いです。 部活をやめることは考えていないのですが、やはり睡眠時間を削ってでも勉強したほうがよいのでしょうか。 いい方法があれば教えてください。

  • 頑張るだけじゃうまくいかないのか?

    大学生です。 今年大学に入ったのですが、ここにきて漠然とした人生の悩みがあります。 短いながらもこれまでの人生、頑張ることで乗り切ってきたかなという 印象があります。 部活、勉強など目の前に困難があったらとにかく頑張る、努力する。 それでこれまでは大概うまくいき、満足していました。 部活など一心不乱に頑張るタイプでした。 しかし、大学に入って少し違う感じがしてきました。 頑張ることこそ正義ではないなと。。。 大学は遊んでおけ、というような風潮に影響を受けたというのもあるのですが、 努力と結果がそんなに結びつかないと感じたりもしました。(就職など) また大人になってくるにつれて頑張ることで解決に結びつかないことも結構見えてきました。 恋愛(結婚)、人間関係などです。 これらも人生において重要なことです。 何が好きで何が嫌いといった自己分析も苦手だなと感じるし、 やりたいようにやれとか言われると少し困ることにも気づきました。 頑張ることこそ正義、頑張ることで安心していきてきたのですが、 やはり人生頑張ってりゃあいいってもんでもないですか?? もちろん頑張らない=勉強しないということではないです。 人生の先輩方、少しお言葉をもらえませんか。

  • 疲れて勉強ができない・・・

    サッカー部所属の高2の男子です。 勉強に本腰を入れようと、いろいろ計画しているのですが、家に帰ると疲れてなかなか集中できず困っています。 19時まで部活、21時まで食事を済ませ、そこから22時まで勉強、23時まで風呂・休憩、2時まで勉強、7時まで睡眠という計画を立てたのですが、12時頃から疲れで集中できなくなり、いつの間にか寝てしまっているというパターンが多くなってしまいました。 寝れば疲れがとれると思い、24時に寝て5時に起きるという朝型の生活に切り替えてみたこともあるのですが、もともと朝が苦手な方なので、こちらも集中できずうまくいきませんでした。 どうすれば疲れ・眠気に勝てるのでしょうか?このように生活を変えた方がいい、こうすると眠気が覚める、などのアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 古き?良き歌

    私は19歳の男です。 私は歌う事が大好きでよくカラオケに行くのですが、最近の流行の曲は歌いすぎてだんだん飽きてきました。 そこで質問なのですが、20代以降の方々の間で流行った、あるいは流行ってはいないけれど心を打たれた曲などを教えていただけないでしょうか。 それから私と同じ年代か私より若い方にも、あまり歌う人はいないけどこれは名曲と言うのがあれば教えていただきたいです。 ラップなんかもたまに歌ったりしますが、今回は特にバラードを中心に教えていただきたいです。邦楽でも洋楽でも構いません。 それからついでで結構ですので、女性の方は良かったら男性に歌って欲しい歌などがあれば教えて下さい。 主に恋愛や人生を歌った歌が好みです、宜しくお願いします!

  • 遠距離恋愛中です・・。

    遠距離恋愛中の彼の事が大好きです。 お互い忙しくなかなか会えません・・。 会えなくて淋しい時・辛い時・嬉しかった時など 彼を想う切ない気持ちや愛しい気持ちを歌った 曲をたくさん知りたいので(女性側からの気持ちを 歌った歌が良いです。)おススメの曲があったら 是非教えて下さい、宜しくお願いします!!