• ベストアンサー

互換インクについて

kyo-moguの回答

• kyo-mogu
回答No.5

昔の物で純正以外を使用しました。インクを注入するタイプですが、色が違った。発色が異なっていましたね。  店員に尋ねたところ、ノズルのつまりなども危険も高くなるようです。エプソンは以前使った事がありますが、しばらく使わないと詰まることが多く最終的には故障し、破棄しました。  ノズルを小さいものに変えているので、綺麗に出せるようにはなったけど、詰まりやすい状態です。

Shi2621oka
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 発色が違うとのこと、色合いは一番に気にしていることなので、互換インクは使えないかも?という印象でご意見を読ませて頂きました、故障も困りますね出費は痛いですが純正が安心かもしれません。改めて回答有難うございました。