• ベストアンサー

プリンタのインクにつきまして。

エプソンのプリンター PX-1700Fを利用しています。 純正のインクを利用していましたが、あまりにもコストがかかりすぎる為、ポンパレモールというサイトで互換インクを購入しました。 故障等うんぬんは自己責任として考えて利用しています。 発色等色合いは特に気にならないのでコストも安くこれで良いかなと思っています。 こういった互換インクなのですが、さすがに純正品で謳っている「耐オゾン性」「耐光性」等は無いと思って間違いないのでしょうか。 また、そもそも純正品の「耐オゾン性」「耐光性」等ですが、これって効果あるのでしょうか。 ご存知の方教えて下さい。

• hiibo
  • お礼率98% (65/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

>こういった互換インクなのですが、さすがに純正品で謳っている「耐オゾン性」「耐光性」等は無いと思って間違いないのでしょうか。 インクメーカーによりその成分を入れているかにより異なるので、インクメーカーに聞いて下さい 国内互換インクメーカーなら、そのような成分を入れている場合もありますが、海外製品なら、入れていない可能性もある >また、そもそも純正品の「耐オゾン性」「耐光性」等ですが、これって効果あるのでしょうか。 http://www.allion.co.jp/test-report/epsoninkjetprinterindoorozonefastnesstestreport.pdf この会社の実験結果のみをみれば効果があると言えます

hiibo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり純正品が無難そうですね。