• ベストアンサー

インクの互換性について

インクの互換性について C社のプリンタの黒インクをサードパーティの互換インクをスポイトで注入して使用していましたが、相当年季が入り、プリンタが壊れました。E社のPM-G850を新規に購入しましたが、スポイト式の互換インクが見当たりません? ●どこかのメーカーでPM-G850用のスポイト注入式の互換インク(黒)を販売していないでしょうか? ●ないとしたら、染料タイプなので、染料タイプの適当なものを使用しても、故障するとかの問題はないでしょうか? (文字専用に大量に使用するので、黒い字で印刷できればそれで十分です。カラー写真印刷のときは純正インクに入れ替えます) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.2

下記URLからそPM-G850用の代替カートリッジと補充用インクを調達されてはどうですか? これなら、ICチップのリセット(リセットには専用器具が必要)の心配をしなくてもよい永久チップを使用してるようですから。 昔のカートリッジはスポイドで補充も可能でしたが、最近のものは構造も複雑?で、スポイドでは無理でしょう。注射器のようなもので真空注入するのが一番良いと思います。 色はメーカー純正に及ばないが・・・と謳っていますが、黒をメインに使用される(使用頻度が高い)なら、色もあまり心配要らないし、ノズルの詰まりも殆どないと思います。 http://www.ecotte-shop.com/ink/IC50.html

greenhope
質問者

お礼

回答ありがとうございました。どうやら入手できそうです。

その他の回答 (1)

回答No.1

E社のプリンターはインクカートリッジ自体にICチップが内臓されてますので それをリセットしないことにはインクを補充しても使うことが出来ないと思います。 サードパーティーから詰め替え用のカートリッジがでてませんか?それを使用した方がいいと思います。