• ベストアンサー

インクの互換性について

インクの互換性について C社のプリンタの黒インクをサードパーティの互換インクをスポイトで注入して使用していましたが、相当年季が入り、プリンタが壊れました。E社のPM-G850を新規に購入しましたが、スポイト式の互換インクが見当たりません? ●どこかのメーカーでPM-G850用のスポイト注入式の互換インク(黒)を販売していないでしょうか? ●ないとしたら、染料タイプなので、染料タイプの適当なものを使用しても、故障するとかの問題はないでしょうか? (文字専用に大量に使用するので、黒い字で印刷できればそれで十分です。カラー写真印刷のときは純正インクに入れ替えます) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.2

下記URLからそPM-G850用の代替カートリッジと補充用インクを調達されてはどうですか? これなら、ICチップのリセット(リセットには専用器具が必要)の心配をしなくてもよい永久チップを使用してるようですから。 昔のカートリッジはスポイドで補充も可能でしたが、最近のものは構造も複雑?で、スポイドでは無理でしょう。注射器のようなもので真空注入するのが一番良いと思います。 色はメーカー純正に及ばないが・・・と謳っていますが、黒をメインに使用される(使用頻度が高い)なら、色もあまり心配要らないし、ノズルの詰まりも殆どないと思います。 http://www.ecotte-shop.com/ink/IC50.html

greenhope
質問者

お礼

回答ありがとうございました。どうやら入手できそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

E社のプリンターはインクカートリッジ自体にICチップが内臓されてますので それをリセットしないことにはインクを補充しても使うことが出来ないと思います。 サードパーティーから詰め替え用のカートリッジがでてませんか?それを使用した方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PX048Aの互換インキについて

    購入したエプソンのプリンターの純正インキは、顔料タイプですが 互換性のインキでの染料タイプは目詰まり等問題は有りませんか (純正の顔料に互換性の染料との反応はないのかな?) 過去にトラブル等ありましたら教えてください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 純正インクと互換性インクの差

    今までインクは純正品を使っていましたが、高いので互換性インクを使ってみようかと考えています。純正品と互換性のインクとでは、どのくらい差があるのでしょうでしょうか?うちでは、おもに年賀状を印刷するのに使っています。ちなみに、プリンターはエプソンPM-G700です。

  • 互換インクの誘惑

    こんにちは 私が使用しているプリンターのインクは、黒とカラーを合わせると、約6000円にもなります。 これだけ高いと、印刷するのを躊躇ってしまうことがあります。 なので、高い純正インクではなく、安い互換インクを使いたくなってしまいます。 互換インクはプリンターが壊れるという口コミもあれば、問題なく使えるという口コミもあります。 ですから、もしかしたら大丈夫じゃないのかなと思い、互換インクを使いたくなります。 とはいえ、プリンターが壊れるのも困ります。 やっぱり、互換インクは使わないほうが良いのですかね?

  • エプソンプリンタ、互換インクで印刷できません!

    エプソンPM-G720を使用しています。数年前から純正ではなく互換インクを使っていて問題はありませんでした。 しかし、昨日印刷途中にインクがなくなり交換したところ、交換後数枚は印刷出来ましたが、そこから印刷が出来なくなりました。最初は黒インクを交換したのですが、その後他の色のインクも交換し、ノズルチェック等すると黒と黄色は全く色が出てきません・・・。 なぜ急に印刷出来なくなってしまったのでしょうか・・・?プリンター自体は問題なく動いていますし、パソコンの方にもエラー表示等は全く出ていません。印刷出来る方法を教えてください!

  • インクゼットプリンターの黒インクについて

    キャノンPIXUS ip4930を使用しております、黒インクが大小の2個装着しております(染料:顔料) インク代節約の為に、互換インクセットのそれらの、詰め替えインクボトルの購入を検討しております。 しかし検討中の商品は、顔料インクでなく染料インクです。顔料インクポジションに(本体の)染料インク タンクを取り付けて問題は無いものでしょうか?(黒色の大小のタンクが染料全てなる)互換インク 使用の御方にお尋ねします。 *プリンターヘットからのインクもれ *プリンターヘットの目詰まり *印刷文字:写真の色合い・・等々 参考になる事柄をお教え下さい、お願いします。

  • 互換インクを使用したらよみこまなくなってしまった。

    互換インクのしたら✖マークがでてしまいプリンターが使用できなくなってっしまいました。EP-881AB使用。黒の互換インクは使用できていました。そのあと純正インクを購入していれてみたがおなじ結果でした。何か原因はありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 互換インク

    プリンターEP-801Aを使用しています、 最近 EP純正インクではなく、互換インク が販売されていますね、 純正インクは価格が高く、安い互換インク を買ってみようかなと思うのですが、プリンターの目詰まり、画像印刷の精度等が心配で、今の所は買っていませ、 互換インクの製品が悪くなければ、安いのが魅力なので買いたいと思います、 互換インク を使っておられる方がおられましたら、是非使用した感想を教えて下さい。

  • 互換インク目線でのプリンタ選び

    嫁が、家庭教師のバイトをしており、その教材として、半年で、5000枚程度のプリントをします。 最近、プリンタの調子が悪いため、買い直そうと思っています。最近流行りの巨大インクタンクプリンタも悪くはないのですが、初期投資が大きいです。 安い互換インクを探し、その互換インクに対応する中古のプリンタを探そうと思っています。そうやって、ランニングコストも初期投資も抑えることを狙っています。 キヤノンは黒が顔料系のプリンタが多く、染料系よりも顔料系の方が、教材用途としては適しているため、黒は顔料系インクを使っている機種が希望です。 オススメの、互換インクと、狙うべき中古プリンタを、どなたか、ご提案いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 互換インクでも大丈夫なプリンタ・メーカーはある?

    エプソンEP-804AWを使用しています。 ずっと互換インクを使用しているせいか、黒が出なくなりました。 互換インクを数回交換しても同じ結果なので、買い替えることにしました。 純正インクを使っていれば、もっと長持ちするのでしょうが、家で結構印刷するので、もし、純正インクなら、同機種が数台買える程のインク代になっていたと思います。 互換インクは、純正の10分の1位の価格のを使用しているので、累計1万円にもなってないはず。 まだ互換インクのストックがあるので、それらを廃棄せざるをえなくなるのは、もったいないですが・・・。 さて、本題の、次に購入する機種の相談をさせていただきます。 文書印刷がほとんどなので、発色の違いについては気にしません。 ランニングコストの面から、互換インクを使用したいと考えています。 互換インクを使用しても大丈夫なプリンタ及び、プリンタ・メーカーは無いでしょうか? 大丈夫というのは、互換インクに強い、とか、互換インクに耐性がある、という意味です。 メーカーの保証が得られなくなるのは仕方ないです。 実際に印刷に問題なければ、それで良いです。 できれば、5年位は使用したいです。 ちなみに、長年、エプソンのプリンタを乗り継いできました。 しかも、互換インクでです。 どの機種も、印刷量は多かったものの、5年位は持ちました。 今のEP-804AWは、2年弱なので、多機能の代償として、互換インクに弱くなっているのかな、と感じます。 したがって、エプソンにこだわるのはやめて、この際、他のメーカーも視野に入れようと考えています。 アドバイスのほど、よろしくお願いします。

  • インクの互換性。

    エプソンのPM-G700を使っています。 インクは IC32です。 プリンターが壊れたので、新しく購入しようと思うのですが、 手元にインクの在庫もあるので、出来れば インクをそのまま使える機種にしたいと思うのですが、 エプソンのHP見ていても分からないのです。。 旧型の安売りしているようなのはHPに出ていないし、、 スキャナ付きの複合機で、互換性のある機種がどれか、 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

パソコンの充電ができない
このQ&Aのポイント
  • パソコンを起動していたら充電がなくなりますと通知が来て、そのまま強制的に電源が落ちてしまい、充電器に差し込んでも充電の欄のライトが光りません。どのように対処すれば良いのでしょうか。
  • necのパーソナルコンピュータでWindows10を使用していますが、パソコンを起動していた際に充電がなくなると通知が来て、そのまま電源が落ちてしまいます。充電器を差し込んでも充電できない状態になっています。どのように対処すべきでしょうか。
  • 「NEC 121ware : Windows」を使用しているnecのパーソナルコンピュータで、パソコンを起動していると充電がなくなるという通知が表示され、その後電源が強制的に落ちてしまいます。充電器を差し込んでも充電できず、充電の欄のライトも点灯しません。この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう