• 締切済み

恋愛が気持ち悪くなってしまいました。

私はつい最近初めてお付き合いをしました。 そしてその人との交際がきっかけで恋愛がトラウマになってしまいました。 まず彼は見た目に気を使うことがありませんでした。 会う約束をしていてもヒゲも剃ってくれなかったり 髪の毛も全くいじらずにそのままで出かけたりが普通の感覚のようでした。 コンタクトでもおしゃれなメガネでもなく、あまりカッコよくない眼鏡をかけていました。 私はそれなりに身なりには気を使うほうです。 化粧もしますし髪型も整えますし洋服にも気を使います。何しろそういったことが好きです。 そこでまず感覚のずれがあったとは思います。 そして、交際しているとき 品のない話になってしまいますが 会えば毎回フェラをしてほしいといわれていました。 そのうえ、飲んでほしいとも言われていました。 断ることがとても苦手な性格なので断れなかったのもよくなかったとは思いますが 生臭さと気持ち悪さと苦さと、本来飲むべきものではないといったことで 嗚咽というか噎せてしまっても それでも飲んでほしいと言っていました。 これはお付き合いをしていれば普通なのですか? キスも、舌を吸われ過ぎて擦り切れて痛い日もありましたし 乳首も吸われたり触られたりしすぎて切れて出血していることもありました。 洋服にこすれるだけで痛くて不快な日が続いていました。 しかしなんとか、ほとんど本能でだと思いますが 本番行為は断り続けてそのまま別れました。 私の中では、恋愛はこういったものじゃないとおもっていました。 もっとお互いのことを気遣って、 こんな本能的な欲望をむき出しにしたものではないと考えていました。 実際はどうなのでしょうか。 会うときも、遊園地とか映画とかそういうアクティブな動きは全くなくて 家かカラオケか漫画喫茶か、みたいなかんじでした。 なので必然的に体を求められることも多かったんだと思います。 私の中で、恋愛というものの実態が一気に分からなくなってしまいました。 手をつなぐだけでOKな日はないのでしょうか、 相手の体を気遣ってくれる優しさは少女マンガの世界だけでしょうか。 本当に分からなくなりました。 分からなくなるのと同時に、今はなんだか 恋愛そのものが気持ち悪く思えてしまってなりません。 あさましい欲を垣間見ている気がしてとても怖くなりました。 他のカップルが、仲良く手をつないで歩いているのを見るだけで ふと彼が頭の中によぎって気持ち悪くなります。 それと同時に激しい自己嫌悪に襲われます。 過去にあの人と付き合っていたのだと思うとぞっとして 自分がもう綺麗ではない気がします。本当に、鳥肌が立つくらいぞっとします。 どうしたらいいのでしょうか。 これから先、自分はこの気持ち悪さを思い出して恋愛ができないのでしょうか。 今は、周りの男性は皆身だしなみやおしゃれを楽しんでいる方ばかりで 性格の方もお付き合いはしていないけれど 友達として接している分には優しい方ばかりです。 つきあえたら、と思うこともありますが 過去の交際を思い出して気持ち悪いという感覚がわきあがってきてしまって 本当にどうしたらいいのかわかりません。 こういった感覚を乗り越えるためにはどうしたらいいのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.6

お付き合いして、どのくらいかわかりませんが。 どう、読んでも、貴女には、不向きです。 デープキスは、もっとお付き合いしてからじゃないと、  ビックリすると思います。 また、  精液まで飲ませる行為は、どうかと思う。 あなたに会うなら、  おとも嫌われたくないので、  服装、 髪型は、ちゃんとしますよ。 本当に愛されていると思いますか?。  私は思いません。 肉俗奴隷です。    あなたを愛していれば、 「きずかい」があります。 それがなければ、  あいされていません。   よ~~く考えたほうがいいですよ。

• sakusaku0
回答No.5

こんにちは。女性です。 No3さんがおっしゃっていますが、質問者さんは彼のことを好きだったのでしょうか? 文章からは「恋愛は本とか読んで素晴らしいって思うから、付き合ってみたい」といった理想から付き合っただけ、といった印象を受けます。 また、他の回答者さんがおっしゃってますが「言わなくても分かって欲しい」といったことは通用しません。 相手には相手なりの感覚や考えがありますから、「自分はこうだからイヤだ」とか「そういうのは好きではない」とか、ちゃんと 〉自分の望みを相手に伝える責任感とコミュニケーション能力  は必要だと思いますよ? 多分問題なのは最初から「質問者さん自身」だけだと思います。 そりゃ彼はダメだと思いますよ? けど、見た目からして自分が受け入れられないようなところがあるって明らかに分かるうえに、自分が納得できるまともなデートもしないで身体の関係。 なんで付き合ったの?自分がイヤなのにしていたの?ということなんです。 文章を読んだ限りでは、付き合う前のプロセスで「好きになった」ということが欠片も見受けられません。 なぜ付き合ったのかわからないような状態で付き合っといて、「トラウマ」は違います。 どんな人かも分からないまま付き合ったのは質問者さんですし、そういうつき合い方を良しとしていたのは質問者さんなんです。 付き合うのもなにするのも「自分自身が決めてしていたこと」ですから「自分の責任」なんですよ。 自分を守ることは自分自身にしかできないのですから、自分が良しとして受け入れてからには自分自身の責任です。 付き合い方なんてカップルそれぞれですし「恋愛(つき合い方)」の定義なんてありません。 「自分がどうしたいか(どう付き合っていきたいか)」でしかないんですよ。 世の中様々な人がいますから、最低な人だってそりゃいますよ。 質問者さんは世の中の全員が全員、お互いのことを気遣うような素晴らしい人だと思っているのですか? 彼女や両親を殺した、なんてニュースみたことあるでしょ? 理想をもつのはいいのですが、だったら自分の理想に合うと思われる人と付き合いましょう。 現実的に、そんな理想に合う人はいませんが、理想な付き合い方にしていこうということはできます。 私だって彼氏の嫌いなところはあります。 けど別れようとは思いません。 それはちゃんと相手のことを知って信用したから付き合いましたし、自分からみて全くイヤな所がないという人間はこの世に存在しないと思うからです。 違う環境で育った違う考えの違う性別の人相手なんだから、当たり前です。 かといって、自分がイヤなものはイヤと言いますし、おかしいと思うことはおかしいと言います。 他の人の付き合い方がどうであれ、付き合っているのは自分ですから、自分なりのやり方でいいんです。 それで、意見をすり合わせて、受け入れられることは受け入れて、受け入れられないことは受け入れない。 だってお付き合いって我慢してする事じゃないでしょ? 自分が好きで付き合いたくて付き合ってるんだから。 だから結局そうなってるのは、それは変な男と付き合ったとか、恋愛自体とかではなく「自分がよく確認もせず、適当に選んで、自分でそういう付き合い方としたこと。(良しとして流されていたこと)」ってこと。 付き合ったのが彼でなかったとしても同じです。 問題は質問者さん自身のやり方なだけですから、自分が納得できる相手と納得できるように話し合って納得できるような付き合い方をしていく、ってだけ。 それであれば少なくとも「自分で選んだことだから」と思えるから、後悔はしません。 気持ち悪いのは、自分が気持ち悪いって思うような相手と付き合っていただけ。 他の人は違います。 人は様々ですし、辛い過去はあります。 けど、綺麗とか綺麗じゃないは、質問者さんが自分自身のものさしでそう決めつけているだけです。 質問者さんは全部そうなのですが、なんでも決めつける・決めたがる人なんですね。 恋愛はこういうものか、とか。 それ故に、思い込みが激しい。 決まりなんてないですし、思いこんでいるだけです。 好きにしたらいいんです。 深く考えずに、自分が納得できるように好きなようにすればいいだけですよ。 今は思いが抜けないとは思いますが、ゆっくりと不快感を抜いていっては?

• aho0xff
回答No.4

>相手の体を気遣ってくれる優しさは少女マンガの世界だけでしょうか。 これは多分そのとおり。マンガを引き合いに出すなら、同じく男の恋愛(?)マンガを 読んでみればわかる。 女性の夢見る恋愛ストーリーなんて一切ないか、恋愛といいつつ男キャラが一切いないか、 あるいはエロイのしかない。まあ正直最近はエロイのばっかり。 まあ口でするときの話もしかり、最近のエロマンガやAVなんかには口でするシーンなんて 必ずあるお決まりのようなもの。あまりにもお決まりであるものだから「普通は」こうするものだ と思い込んだ男が多いとかなんちゃらというのも実はよく聞く話。 そして残念ながら全てではないとは思うけど、男は恋愛と性欲どっちが上かといわれれば性欲が 上に来る人は多い。というより、性欲の為なら何だってできるといっていい。 今はどうか知らないけど、昔のテロリストの人材募集の広告で「テロの為に死ねば7人の処女が天国で待ってる」 なんて謳い文句があったのだから。性欲の為なら、男はテロだって起こせます。まあ、極論ですが。 まあ、そういう男の中から自分にあった人を見つけるのが「見る目」って言うのかも知れません。 まあ、男の性欲に関して知らないことが多かったのが一因でしょうから、少し乱暴なやり方ですが 男のエロマンガやAVとかを見て、男の性欲に関して知識をつけるというのも手段かも知れません。

• matu22
回答No.3

素朴な疑問なんですけど、あなたはその男性の事が好きだったの? 本当はたいして好きでもないのに、彼氏が欲しくて交際してみた、という感じではありませんか? 本当はたいして好きでもない人と、初めて体の関係でも持てば、そういう感想になっても致し方ないんじゃないかなあと思います。 しかも彼の外見についてあなたは書いていますが、外見的に、たぶん生理的に無理なタイプだったのに、無理やり関係を持ったって感じがする。そんなの誰だって気持ち悪くなりますって。 なのに、なぜ関係を持ったのか? ということを考えた時に、勝手な予想なので的外れだったら申し訳ないんですが、たいして好きでもないのに付き合ってたんじゃないかな、と思ったわけです。 ちゃんと好きな人と愛情を深めてから、そういうことはした方がいいと思いますよ。

• taka-aki
回答No.2

女性の「言わなくても分かってほしい」という感覚もあさましいし気持ち悪いです。 王子様にお姫様扱いされたいのが女性の欲望ですが、 男は少なくとも自分の欲望は自分で明らかにしますし 自分で叶えようとします。 女性にも女性の欲望があるはずですが、王子様にお姫様扱い されたい、というのが自分の欲望ならそれを叶えるのは 自分の責任です。 そのためには男に対して自分がどう扱ってほしいのか 分かるように伝えられるくらいのコミュニケーション能力は必要です。 コミュニケーション能力がないのを棚に上げて 「言わなくても分かってほしい」とかあさましいです。 自分の望みを相手に伝える責任感とコミュニケーション能力を 持つべきだと思います。

• Shmo77
回答No.1

過去に囚われるというのはつまりこういうことでは? 潔癖なのでしょうか? 男=元カレじゃないでしょ? 彼氏=貴女が好きな人、貴女のことが好きな人 愛する人に巡り合うには やはり飛び込むしかない マンガの世界とすべて同じじゃありません 実際の恋愛には色々なことがあります もちろん生臭いのもあります 元カレはAVの見過ぎじゃないの 理想とはマンガでもAVでもなく 二人で作り上げるもの どうしたいかは相手と決めて二人で過ごす それが男と女の付き合いでは? 乗り越えるには新しい恋愛しかない 貴女の正直な気持ちを分かってくれる人がこの世にはいると思います チャンスは飛び込まねばこない 参考までに