• 締切済み

恋愛が気持ち悪くなってしまいました。

私はつい最近初めてお付き合いをしました。 そしてその人との交際がきっかけで恋愛がトラウマになってしまいました。 まず彼は見た目に気を使うことがありませんでした。 会う約束をしていてもヒゲも剃ってくれなかったり 髪の毛も全くいじらずにそのままで出かけたりが普通の感覚のようでした。 コンタクトでもおしゃれなメガネでもなく、あまりカッコよくない眼鏡をかけていました。 私はそれなりに身なりには気を使うほうです。 化粧もしますし髪型も整えますし洋服にも気を使います。何しろそういったことが好きです。 そこでまず感覚のずれがあったとは思います。 そして、交際しているとき 品のない話になってしまいますが 会えば毎回フェラをしてほしいといわれていました。 そのうえ、飲んでほしいとも言われていました。 断ることがとても苦手な性格なので断れなかったのもよくなかったとは思いますが 生臭さと気持ち悪さと苦さと、本来飲むべきものではないといったことで 嗚咽というか噎せてしまっても それでも飲んでほしいと言っていました。 これはお付き合いをしていれば普通なのですか? キスも、舌を吸われ過ぎて擦り切れて痛い日もありましたし 乳首も吸われたり触られたりしすぎて切れて出血していることもありました。 洋服にこすれるだけで痛くて不快な日が続いていました。 しかしなんとか、ほとんど本能でだと思いますが 本番行為は断り続けてそのまま別れました。 私の中では、恋愛はこういったものじゃないとおもっていました。 もっとお互いのことを気遣って、 こんな本能的な欲望をむき出しにしたものではないと考えていました。 実際はどうなのでしょうか。 会うときも、遊園地とか映画とかそういうアクティブな動きは全くなくて 家かカラオケか漫画喫茶か、みたいなかんじでした。 なので必然的に体を求められることも多かったんだと思います。 私の中で、恋愛というものの実態が一気に分からなくなってしまいました。 手をつなぐだけでOKな日はないのでしょうか、 相手の体を気遣ってくれる優しさは少女マンガの世界だけでしょうか。 本当に分からなくなりました。 分からなくなるのと同時に、今はなんだか 恋愛そのものが気持ち悪く思えてしまってなりません。 あさましい欲を垣間見ている気がしてとても怖くなりました。 他のカップルが、仲良く手をつないで歩いているのを見るだけで ふと彼が頭の中によぎって気持ち悪くなります。 それと同時に激しい自己嫌悪に襲われます。 過去にあの人と付き合っていたのだと思うとぞっとして 自分がもう綺麗ではない気がします。本当に、鳥肌が立つくらいぞっとします。 どうしたらいいのでしょうか。 これから先、自分はこの気持ち悪さを思い出して恋愛ができないのでしょうか。 今は、周りの男性は皆身だしなみやおしゃれを楽しんでいる方ばかりで 性格の方もお付き合いはしていないけれど 友達として接している分には優しい方ばかりです。 つきあえたら、と思うこともありますが 過去の交際を思い出して気持ち悪いという感覚がわきあがってきてしまって 本当にどうしたらいいのかわかりません。 こういった感覚を乗り越えるためにはどうしたらいいのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.6

お付き合いして、どのくらいかわかりませんが。 どう、読んでも、貴女には、不向きです。 デープキスは、もっとお付き合いしてからじゃないと、  ビックリすると思います。 また、  精液まで飲ませる行為は、どうかと思う。 あなたに会うなら、  おとも嫌われたくないので、  服装、 髪型は、ちゃんとしますよ。 本当に愛されていると思いますか?。  私は思いません。 肉俗奴隷です。    あなたを愛していれば、 「きずかい」があります。 それがなければ、  あいされていません。   よ~~く考えたほうがいいですよ。

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.5

こんにちは。女性です。 No3さんがおっしゃっていますが、質問者さんは彼のことを好きだったのでしょうか? 文章からは「恋愛は本とか読んで素晴らしいって思うから、付き合ってみたい」といった理想から付き合っただけ、といった印象を受けます。 また、他の回答者さんがおっしゃってますが「言わなくても分かって欲しい」といったことは通用しません。 相手には相手なりの感覚や考えがありますから、「自分はこうだからイヤだ」とか「そういうのは好きではない」とか、ちゃんと 〉自分の望みを相手に伝える責任感とコミュニケーション能力  は必要だと思いますよ? 多分問題なのは最初から「質問者さん自身」だけだと思います。 そりゃ彼はダメだと思いますよ? けど、見た目からして自分が受け入れられないようなところがあるって明らかに分かるうえに、自分が納得できるまともなデートもしないで身体の関係。 なんで付き合ったの?自分がイヤなのにしていたの?ということなんです。 文章を読んだ限りでは、付き合う前のプロセスで「好きになった」ということが欠片も見受けられません。 なぜ付き合ったのかわからないような状態で付き合っといて、「トラウマ」は違います。 どんな人かも分からないまま付き合ったのは質問者さんですし、そういうつき合い方を良しとしていたのは質問者さんなんです。 付き合うのもなにするのも「自分自身が決めてしていたこと」ですから「自分の責任」なんですよ。 自分を守ることは自分自身にしかできないのですから、自分が良しとして受け入れてからには自分自身の責任です。 付き合い方なんてカップルそれぞれですし「恋愛(つき合い方)」の定義なんてありません。 「自分がどうしたいか(どう付き合っていきたいか)」でしかないんですよ。 世の中様々な人がいますから、最低な人だってそりゃいますよ。 質問者さんは世の中の全員が全員、お互いのことを気遣うような素晴らしい人だと思っているのですか? 彼女や両親を殺した、なんてニュースみたことあるでしょ? 理想をもつのはいいのですが、だったら自分の理想に合うと思われる人と付き合いましょう。 現実的に、そんな理想に合う人はいませんが、理想な付き合い方にしていこうということはできます。 私だって彼氏の嫌いなところはあります。 けど別れようとは思いません。 それはちゃんと相手のことを知って信用したから付き合いましたし、自分からみて全くイヤな所がないという人間はこの世に存在しないと思うからです。 違う環境で育った違う考えの違う性別の人相手なんだから、当たり前です。 かといって、自分がイヤなものはイヤと言いますし、おかしいと思うことはおかしいと言います。 他の人の付き合い方がどうであれ、付き合っているのは自分ですから、自分なりのやり方でいいんです。 それで、意見をすり合わせて、受け入れられることは受け入れて、受け入れられないことは受け入れない。 だってお付き合いって我慢してする事じゃないでしょ? 自分が好きで付き合いたくて付き合ってるんだから。 だから結局そうなってるのは、それは変な男と付き合ったとか、恋愛自体とかではなく「自分がよく確認もせず、適当に選んで、自分でそういう付き合い方としたこと。(良しとして流されていたこと)」ってこと。 付き合ったのが彼でなかったとしても同じです。 問題は質問者さん自身のやり方なだけですから、自分が納得できる相手と納得できるように話し合って納得できるような付き合い方をしていく、ってだけ。 それであれば少なくとも「自分で選んだことだから」と思えるから、後悔はしません。 気持ち悪いのは、自分が気持ち悪いって思うような相手と付き合っていただけ。 他の人は違います。 人は様々ですし、辛い過去はあります。 けど、綺麗とか綺麗じゃないは、質問者さんが自分自身のものさしでそう決めつけているだけです。 質問者さんは全部そうなのですが、なんでも決めつける・決めたがる人なんですね。 恋愛はこういうものか、とか。 それ故に、思い込みが激しい。 決まりなんてないですし、思いこんでいるだけです。 好きにしたらいいんです。 深く考えずに、自分が納得できるように好きなようにすればいいだけですよ。 今は思いが抜けないとは思いますが、ゆっくりと不快感を抜いていっては?

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.4

>相手の体を気遣ってくれる優しさは少女マンガの世界だけでしょうか。 これは多分そのとおり。マンガを引き合いに出すなら、同じく男の恋愛(?)マンガを 読んでみればわかる。 女性の夢見る恋愛ストーリーなんて一切ないか、恋愛といいつつ男キャラが一切いないか、 あるいはエロイのしかない。まあ正直最近はエロイのばっかり。 まあ口でするときの話もしかり、最近のエロマンガやAVなんかには口でするシーンなんて 必ずあるお決まりのようなもの。あまりにもお決まりであるものだから「普通は」こうするものだ と思い込んだ男が多いとかなんちゃらというのも実はよく聞く話。 そして残念ながら全てではないとは思うけど、男は恋愛と性欲どっちが上かといわれれば性欲が 上に来る人は多い。というより、性欲の為なら何だってできるといっていい。 今はどうか知らないけど、昔のテロリストの人材募集の広告で「テロの為に死ねば7人の処女が天国で待ってる」 なんて謳い文句があったのだから。性欲の為なら、男はテロだって起こせます。まあ、極論ですが。 まあ、そういう男の中から自分にあった人を見つけるのが「見る目」って言うのかも知れません。 まあ、男の性欲に関して知らないことが多かったのが一因でしょうから、少し乱暴なやり方ですが 男のエロマンガやAVとかを見て、男の性欲に関して知識をつけるというのも手段かも知れません。

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.3

素朴な疑問なんですけど、あなたはその男性の事が好きだったの? 本当はたいして好きでもないのに、彼氏が欲しくて交際してみた、という感じではありませんか? 本当はたいして好きでもない人と、初めて体の関係でも持てば、そういう感想になっても致し方ないんじゃないかなあと思います。 しかも彼の外見についてあなたは書いていますが、外見的に、たぶん生理的に無理なタイプだったのに、無理やり関係を持ったって感じがする。そんなの誰だって気持ち悪くなりますって。 なのに、なぜ関係を持ったのか? ということを考えた時に、勝手な予想なので的外れだったら申し訳ないんですが、たいして好きでもないのに付き合ってたんじゃないかな、と思ったわけです。 ちゃんと好きな人と愛情を深めてから、そういうことはした方がいいと思いますよ。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

女性の「言わなくても分かってほしい」という感覚もあさましいし気持ち悪いです。 王子様にお姫様扱いされたいのが女性の欲望ですが、 男は少なくとも自分の欲望は自分で明らかにしますし 自分で叶えようとします。 女性にも女性の欲望があるはずですが、王子様にお姫様扱い されたい、というのが自分の欲望ならそれを叶えるのは 自分の責任です。 そのためには男に対して自分がどう扱ってほしいのか 分かるように伝えられるくらいのコミュニケーション能力は必要です。 コミュニケーション能力がないのを棚に上げて 「言わなくても分かってほしい」とかあさましいです。 自分の望みを相手に伝える責任感とコミュニケーション能力を 持つべきだと思います。

  • Shmo77
  • ベストアンサー率20% (24/119)
回答No.1

過去に囚われるというのはつまりこういうことでは? 潔癖なのでしょうか? 男=元カレじゃないでしょ? 彼氏=貴女が好きな人、貴女のことが好きな人 愛する人に巡り合うには やはり飛び込むしかない マンガの世界とすべて同じじゃありません 実際の恋愛には色々なことがあります もちろん生臭いのもあります 元カレはAVの見過ぎじゃないの 理想とはマンガでもAVでもなく 二人で作り上げるもの どうしたいかは相手と決めて二人で過ごす それが男と女の付き合いでは? 乗り越えるには新しい恋愛しかない 貴女の正直な気持ちを分かってくれる人がこの世にはいると思います チャンスは飛び込まねばこない 参考までに

関連するQ&A

  • 恋愛漫画でただ好きだ言う気持ちを表現するには?

    恋愛漫画を描きたいと思うのですが ただ相手が好きだと言う気持ちを 描きたいだけなのに どうしてこんなに難しいのでしょうか? 好きを理屈で話せないのに 理屈が無ければ成立しないですよね? 私は投稿する程の実力は無いので趣味の話です>< この主人公はどこで相手に惚れたのかを表さなければ ならないのですが リアルで好きになる事を考えても言葉では 説明出来なくて・・・。 私いつも 結局顔で惚れてしまう設定になります。 笑顔や 寂しい顔で ワンパターンな気がしています。 恋愛漫画を描いてる方はどう頭の中でストーリーを 産み出して組み立てているのでしょうか? ヒントだけでも良いので教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 恋愛のことを考えると気持ち悪い

    20代前半の女です。 私は最近まで、好きな人や彼氏が欲しくて、合コンや普段も積極的に出会いを見つけていました。 しかし、合コンや色々なところで出会った人たちとうまく行き始め、後は私が返事するまでのところまで行きましたが、何故かそのことを考えると気持ち悪いと思うのです。 顔や性格はタイプで、そういった面で拒絶しているとは思えないし、最近まで考えるだけで好きで苦しいと思うこともありました。 嫌いというわけではないのに、考えると気持ちが悪くなるのです。 何故こうなるのか分かりません。 そのせいか、今までは胸きゅんしていた恋愛漫画なども、きゅんとする場面で、気持ちが悪くなってしまいます。 気持ちが悪くなるというのは、吐き気がする感じで、うわーありえない。という感じではなく、本当に気持ちが悪いときの吐き気みたいな感じなのです…。 何故こうなるのでしょうか? なったことがある方、分かる方アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 離婚後の気持ちの経過とこれからの恋愛

    周りに離婚した方がいないので、この場で質問させて下さい。 回答は離婚経験者、再婚された方に伺いたいです。 2ヶ月前に離婚した30歳女性(子供なし)です。 原因は元夫のパチンコ依存症によるものです。 交際期間中も借金やギャンブルに関して再三確認しましたが、嘘をつき隠されていました。 交際・婚姻期間中は仕事中や仕事帰りにパチンコに行っていた為、全く気が付きませんでした。 交際1年、婚姻期間は1年未満で、結婚式をあと数ヶ月後に控えた時期に離婚しました。散々悩んで決めたので、その決断に後悔も未練も全くありません。 しかし事態が明るみに出るまでは本当に幸せだったので、結婚生活には何も失望していません。 なので子供も二人ほど欲しい希望もあり、数年後には再婚したいと思っています。 しかし気持ちが矛盾しているのですが、あれだけ事前に話し合ったのに、嘘をつかれ隠されていたことで男性不信になっており、次に恋愛をし、結婚できるのかと不安になります。同じ様に隠されたら私は見抜ける自信がありません。怖いです。 まだ日が浅い故、このような怖さや不安感に駆られるのだとは思いますが下記について教えて下さい。 個々人の状況に依って全く異なる事を承知で、(1)離婚後の気持ちの時間経過、(2)恋愛できるか、(3)どの様にして交際相手や再婚相手と知り合ったのか。どれか1点だけでも構いません。 お忙しい中読んで頂きありがとうございます。悩んでおります。何卒よろしくお願い致します。

  • 落ち着いた恋愛って、結婚にも向いていますか?

    落ち着いた恋愛とかって結婚に向いているのでしょうか。 今までお付き合いをした方は、私の好きな思いが強すぎて、連絡が1日ないだけですごく不安になり仕事も手につかなかったり、会えない日が1週間以上になると悲しくて情緒不安定になったり。とにかく、連絡がない、愛されていない。という構図で、常に私のことを本当に好きなのか、と不安でしかありませんでした。私がこんなに好きなんだから、あなたも同じように返してよ、と。 総じて相手も、連絡が途絶えたり、浮気をされていたり、そもそも既婚者だったりと、割と男性を見る目がないプラス、自分は恋愛依存症なんだ、と思っていました。 今お付き合いをしそうになっている方なのですが、上記のような気持ちにはなりません。この人は、きっとそんなことをしなくても大丈夫だろう。会わなくても今度会えればいいかな。私も自分のやりたいことをしよう、と。もちろん、連絡がないと気にはなります。 これは、落ち着いた恋愛ができているからなのか、それともそもそも彼のことがそこまで好きじゃないからかは分かりません。 一緒にいて嫌ではないし、好きなことも似ていて自然に会話が続き、彼からの誘いは嬉しいですし、会いたいなとも思います。ただ、好き好き大好き!ずっと一緒にいて!っていう感覚ではないです。 婚活として出会っているので、結婚も考えます。年齢ももう36歳です。いつまでも夢見る恋愛少女でいると痛いとも重々承知です。ご意見をいただけると嬉しいです。

  • .恋愛漫画でただ好きだ言う気持ちを表現するには?2

    2回目です。すみません。 恋愛漫画を描きたいと思うのですが ただ相手が好きだと言う気持ちを 描きたいだけなのに どうしてこんなに難しいのでしょうか? 好きを理屈で話せないのに 理屈が無ければ成立しないですよね? 私は投稿する程の実力は無いので趣味の話です>< この主人公はどこで相手に惚れたのかを表さなければ ならないのですが リアルで好きになる事を考えても言葉では 説明出来ないんでね・・・。 恋愛漫画を描いてる方はどう頭の中でストーリーを 産み出して組み立てているのでしょうか? ヒントだけでも良いので教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 本当の私の気持ちを知ったら彼はどう思うでしょうか?

    私が彼を意識したのは、彼にお付き合いを申し込まれたからです。 異性だと意識していない彼に、「君は結婚は見合いと恋愛とどっちがいい?」「君はどんな男が理想?」などと聞かれました。私は友達風の優等生の答えをしました。 …「お見合いでも恋愛でも出会い方が違うだけだからどっちでもいいよ。」 …「あなたみたいなひと。」と答えました。 私は優等生の答えをしただけで、面倒な恋愛よりお見合い結婚がいいです。「あなたがみたいな人が理想」というのは少女マンガに出ていた冗談です…。) 私の答えを聞いて彼は喜び、お付き合いを申し込んでくれました。 彼にお付き合いを申し込まれうれしいです。 しかし本当の私の気持ちを知ったら彼はどう思うでしょうか?

  • 恋愛について、彼女の気持ちがイマイチ理解できない

    恋愛について、彼女の気持ちがイマイチ理解できないです。 付き合って約半年になります。互いに20代後半で彼女は1つ下です。 社内恋愛でほぼオフィスにいるので、ずっと同じ空間です。 そんな彼女とは事務所から駅までの10分を共に帰宅したり、 一緒に晩御飯を食べて終電まで過ごすという付き合いをしています。 携帯での連絡は私が苦手なのもあり、毎日彼女の方からきて返信してという形です。 ひとつだけ他のカップルと異なるのは、 休みの日にするデートが付き合う前の1度きりしかないことでしょうか。 互いが休日忙しかったり、仕事の都合もあるですが、 休みをやっとの思いで合わせたり、 こちら側が都合をつけても前日に連絡が来て「仕事の都合(体調不良)で無理」と言われたことが数回。 ※仕事は月の休み回数が決まっているだけの自由シフト制です。 そんな彼女が今回も同じように前日に仕事の都合でキャンセルしたいとのことで了承しました。 ただ彼女の仕事ぶりをみていると、少し疑問が・・・。 まず前日の夜に定時30分過ぎに帰宅。 友人とお買い物の後、食事して終電で帰宅。 デートのときに使うお金がないと言いつつもカードで洋服を購入。 ※ここはカード払いなので、別に気にしているわけではないのですが。 当日にもそこまで仕事を急いでやっている雰囲気は感じられません。 休憩時間に友人たちと食事した後に休憩時間外(勤務時間内)で上司のメガネ探しに付き添ったそうです。 さらに定時にあがって遊ぼうと言われ遊びました。 上記のことから邪推するに、 そこまで私のことを好きじゃないんじゃないかなという気がしてきました。 器が小さいと言われれば、そうですか、という気持ちですが 今までこれほどまでに遊ばない彼女は初めてなので戸惑っています。 こういうことってよくあるのでしょうか? 女性の気持ちがわからない&男性方の経験談や感想など聞きたいので ぜひ皆さんのご意見を頂ければと思います。

  • 恋愛、したくても気持ち悪い

    こんにちは21歳学生です。 前から真剣に悩んでいることなのですが、恋愛やスキンシップが気持ち悪くて仕方がないです。 付き合うまでの片想いの間は楽しいし本当に好きだなと思うのですが、 相手に好かれていると分かった瞬間いやになります。 相手が私に過度に優しくなったり、男性が追いかけてくる行動を見せたりするとぞっとします。 好きという気持ちが表す行動から性衝動が見える気がするからです。 また、付き合う事自体考えると相手とキスやセックスをすることを考えてしまい交際しようという考えに至れません。 セックス自体に興味はありますし、頭ではしたいなとも思います。一人でもしますし。 ですが、自分が誰かとしていることを考えると気持ち悪くもなり、征服される印象を受けていやになります。 この傾向は中学生の頃からあって、結局今まで誰とも付き合ったことがありません。 私は今までその相手のことを真剣に好きではなかっただけでしょうか? カップルを見ているといいなーと思いますが自分が同じことをしている姿が想像できません。 好かれていると知って少しいやになったとしても付き合ってみるものでしょうか?

  • 自分が恋愛をしているのが気持ち悪い

    20代女性です。長文失礼致します。 恋愛自体に興味がないわけでも、女性だということに抵抗があるわけでもありません。 イラストや漫画が好きなので、恋愛ものを読んだり好きなキャラもいます。 BL・GLのような同性愛ものも読みますし、実際の同性愛も特に不快に感じません。 むしろ自分に合った大切な人に出会えて羨ましいくらいです。 友人の恋愛の話は割とよく聞いてますし、意見や応援もします。 異性に対して格好いいなと思ったりもします。性欲も普通にある方だと思います。 異性の方とお付き合いをしたこともありますが、2、3回プライベートで遊びに行ったりしたくらいですごくしんどくなって別れてしまいます。期間でいうとだいたい1~3ヶ月です。 いずれも相手に非は全くなかったと思います。 ただ自分が今恋愛をしていると考えると非常に気持ち悪くなり、本当に鳥肌が立ったりします。 アトピー性の敏感肌で疲れるとよくじんましんが出来てしまうのですが、それが出たりします。 もう気持ち悪くて気持ち悪くて、どうすればいいのかわからなくなります。 とにかく漠然とした不安が物凄いです(決して相手に対するものではありません)。 正直、恋愛要素が増えるだけで身動きが取れなくなり日常が壊れてしまいます。 自分に好意を持ってくれている方がいると知人伝いに聞いたり、割と積極的にアプローチしてくれる方もいます。しかし恋愛沙汰になってしまうとすごく気持ち悪くて、しんどいです。 だから出来るだけ関係を持ちたくないような雰囲気やそぶりをしてしまいます。 最近自分は一生結婚しないのかな、と何となく感じるようになりました。 でも大切な人と寄り添って生きたり、将来子供が欲しいなとも思っています。 せっかく自分に興味を持ってくれている人がいるのに、その人が人生を共にするパートナーになるかもしれないのに、そういう関係に近づけば拒否反応を起こしてしまいます。 このような方はいらっしゃるのでしょうか。 こういうことは精神的におかしいのでしょうか。 またアドバイスや改善策などありましたら、教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きと言われて嬉しいか気持ち悪いか

    下の2つの漫画のセリフは全く逆のことを言っています。 左の漫画では、男の子に好きと言われると女の子は嬉しいと思うと言っていて、右の漫画では気持ち悪いと言っています。 どちらが正しいですか? 自分ははずっと前に女性に好意の手紙を出して、断りの手紙を受け取ったことがありますが、その手紙には交際は断るが、好きと言われたことは嬉しいと書いてあったのですが、それは本当に嬉しいのではなく、本当は気持ち悪いのだけれど、社交辞令で嬉しいと書いただけなのでしょうか?