恋愛経験者の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 異性との交際経験がない24歳の失敗作。交際経験や性体験、同棲経験のある人々に畏敬の念を抱きながらも、恋愛の怖さを感じる。
  • 嫌われる危険性や自分が好きになってもらえる自信がなく、童貞のほうが気楽だと感じる。
  • 恋人のいる友人に対しては、幸せになってほしいと思うようになった。恋愛経験者の気持ちについて教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛経験者の気持ち

僕は24歳で異性との交際経験がなく、就職できないまま大卒を卒業して現在はバイトと就活の日々を送っている失敗作です。 交際経験や性体験、同棲経験のある方に対しては、単純に凄いな~という畏敬の念があります。皆さん自分に自信があるようで。 怖くないのでしょうか。告白することや裸を晒したり、日常生活を共にすることが。嫌われる危険性と常に表裏一体のような気がします。ある意味交際経験がなくて童貞のほうが気楽だとも思います。 僕は誰かに一緒にいたいと思ってもらえるような存在になれる自信が全くありません。 自分に縁がないことでもその辺(恋愛経験者)の気持ちは知っておくべきかもしれないので、教えてください。 恋人のいる友達に対しては、かつては距離を置こうとしてしまっていたのですが、最近は素直に幸せになってほしいと思うようになりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

女、23歳 恋愛経験 5人? です。 >失敗作です 超ネガティブですね… 全然、失敗なんかではないですよ。 >怖くないのでしょうか。告白することや裸を晒したり、日常生活を共にすることが。 >嫌われる危険性と常に表裏一体のような気がします。ある意味交際経験がなくて童貞のほうが気楽だとも思います。  嫌われるのが怖かったら、何も行動できませんよ。  友達と旅行とかは行かないのでしょうか? 日常生活を共にし、とても楽しいことだと思いますが。  告白して振られたって、結局良い思い出になったり、良い話のネタになったりするのです。  また、相手がどんな人かしっかり見極め、付き合っていくことによって、  一緒に居て落ち着くとか、仕事頑張れるとか色々あります。  裸をさらすのが怖い…ですか?  銭湯とか行ったら晒しますが…  どんな自分でも受け入れ、愛してくれる人を探すのです。 >僕は誰かに一緒にいたいと思ってもらえるような存在になれる自信が全くありません。  あまりネガティブすぎると、相手も居ないかもしれません。  一緒に居たいと思えるのは、  話していて楽しかったり、一緒に居る雰囲気?が良かったり  癒し・癒される関係です。 絶対、一人は居ると思いますよ。 >自分に縁がないことでもその辺(恋愛経験者)の気持ちは >知っておくべきかもしれないので、教えてください。 んー?どの辺の話でしょう? とりあえず、  ● どんなときでも自分の味方になってくれる    →ただし、自分が悪いときは諭してくれる  ● 一緒に居ると落ち着く。楽しい。  ● 自分のことを気にかけてくれる。  ● お互いに支えあえる。  ● 笑顔が絶えない関係(理想)  ● 相手のどんなことも受け入れられる    →体型が変わろうが、愛してくれる うーん、思いつく限りではこんな感じでしょうか? とりあえず、一緒に居ると楽しく、幸せな感じです^^ 以上、参考まで

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。詳しく教えてくださって感謝です。 卑屈で臆病な自分に別れを告げて、今後は前向きな生活をしていきたいです。

ilikerock
質問者

補足

今の生活では女性と関わる機会がまずないので、就職を決めるのが先だと理解してるつもりですが、いつになることやら… まずは良い第一印象を持ってもらえるような人間を目指して努力します。

その他の回答 (2)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

仕事があって食い扶持を稼げていればひとりふたりの異性に嫌われても 別に生きて行けるので。問題ありません。 失敗を乗り越えなければ成功もないので。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。立ち止まっていては何も始まらないのですよね。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>怖くないのでしょうか。 それより性欲が勝ちます。 考えすぎない事ですね。 男性のHしたいという気持ちを、女性は愛情だと勘違いしてくれます。 ただその勘違いはそんなに長続きしないもので、その間に今質問者さんが考えている女性への優しさを言動で示さないと長続きしないものです。 女性が見て分かりやすく適当な男がモテるんですよ。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とりあえず肩の力を抜いてみます。

関連するQ&A

  • 恋愛経験について

    初めまして 今年二十歳の大学生の男で二年生になります 悩みがあるんですが、それは女性と一度も交際した経験が無いという事です。 これと言って異性の知り合いがいるわけでもなくて。 周りの人たちがどんどん付き合ったりしているのを見て少し遅れてるんじゃないかと不安になります… 大半は二十歳にもなれば交際したことぐらいある人多いですよね? かといって異性の知り合いもいないのにどうすればいいのかわからないです 高校の時告白した事はありますが友達の助けを借りて何とか知り合ったので、自分で女性と仲良くなるという事がどう始めればいいのか分からないし、高校もほとんど男子だったので女性と話すことに慣れていません こういう状況を考えると本格的にやばいのかもしれません。 それと今日たまたま耳にしたのですが171センチとか低いよねという事を聞いて 自分168センチですやはり身長が低いとダメなのでしょうか? 今流行りの福士蒼汰とか東出昌大見たく高身長でイケメンでは無いです 自分なんか一生できないような気がします。

  • 恋愛経験0

    はじめまして 自分は今まで女性と交際経験が無くて彼女居ない歴年齢で19年間居たことないです 彼女居たらいいなとは思うのですが 女性が苦手で正直な話、若干怖いです 何故苦手なのかと言うと、高校生の 時に告白した人がいたのですが振られて、すれ違いざまにクスクスと笑われたりキープされたりで それから女性が凄く怖くなって、街で知らない女性と目が合うだけで絶対馬鹿にされてるなどと思ってしまって自信がありません それ以来気になる人が居ても どうせ無理なら好きにならないようにしたりして やっぱ顔の見た目が良くないとダメですよね? 自分なんかが服装や清潔感など気を使っても意味ないような気がします このまま一生1人かも知れません 19にもなって彼女居たこと無いって遅いですし 女の人は気にしますよね? 童貞でなんの魅力も無いです 女友達も居ないし、相手が経験あってこっちが何も無いと嫌ですよね? 前の人と比べられたりして、結局捨てられるような気がして 人見知りだからこの先どうなってしまうんでしょう? たいした趣味も無くて 孤独死とかもしかしたらあり得るかも知れません 今まで彼女居なかったという事は 女性から見たらキモくて男として見られてもなかったという事ですよね?

  • 恋愛経験がなさすぎて...

    20代女性です。 今までは自分に魅力がなかったせいか、縁がなかったのか 彼氏がいませんでしたが、つい最近私のことを好きといってくれる 方が現れました。 何事も人生経験ということで迷った末にお付き合いすることに なりました。 でも、今まで彼氏がいなかったことで自分に自信がなく 「本当に私なんかでいいんだろうか?」と思ってしまいます。 外見は最近はお世辞でしょうが、やたら可愛いと言われることが 多いですが自分では全くといっていいほど可愛いと思わないですし むしろコンプレックスな部分だらけです。 中身もそれほど魅力的な人間ではないと思います。 彼は私のお菓子や料理、あとは一緒にいて癒されると言ってくれて いますが、いつか他の人に気がうつってしまうのではないかと 不安です。 あと「キスしたい」と言われてちょっと困っています。 今は何とか「もうちょっと待って欲しい」と言っているのですが いつか流されてしまいそうで怖いです。 何だか恋愛経験がなさすぎて自信が持てません。 気が付いたことがあれば何でもいいのでご意見下さい。

  • 性経験・恋愛経験がなく、悔しい

    こんばんは。たびたび失礼します。 27歳の素人童貞の男です。 タイトル通りですが、この年まで恋愛経験がありません。 セックスは風俗で何度か、このお盆も1度だけ行きました。 17日にもう一度行く予定です。 2年前に風俗で童貞を捨ててから、何度も通いました。 気持ち悪い表現ですみませんが、若い女性の裸に触れ、 何度も性欲を爆発させてきました。 デリヘル・ピンサロ・ホテヘル・オナクラ等で お金も今までで50万円ぐらいは使ったと思います。 風俗で童貞を捨てたことを後悔はしていません。 ただ、どうしょうもなく悔しいのです。 自分がお金を支払わないとセックスできない現実と、 他の男性が大学生・高校生ごろから彼女を作ってただでセックスしまくってきた という現実のせいです。 自分はもうどうあがいても彼らと同じ土俵には上がれないでしょう。 自分も(今よりも)性欲が盛んなもっと若いころに 素人の女性とたくさんセックスがしたかった。 その頃は毎日エロ本・AV片手に2回~3回/1日オナニーをしていました。 これがセックスだったらどれだけ気持ちよかったか。 最近友人が20歳の頃から7年付き合った彼女と結婚しました。 彼女もその友人もお互いしか異性は知らないとのことです。 そんな純粋な恋愛をし、結婚した彼がうらやましくて気が おかしくなりそうでした。 僕はそんな【お互いがお互いしか知らない】純粋な 恋愛は無理でしょう。 同世代の女性だとたくさん恋愛をしてきて、男性経験も27歳だと豊富でしょう。 セックスもキスもたくさんしているでしょう。 言葉は悪いですが、そんな百戦錬磨の中古の女性をゲットするために 今後たくさんのお金と時間を割かねばならないということが 憂鬱でしょうがありません。 お盆休みも、そんな感じでうだうだしてきましたが 15日・16日と婚活パーティに足を運ぶつもりです。 この年でも、幸せな恋愛はできますでしょうか。 自分勝手と、批判を受けるかもしれませんが私の正直な思いを 記したつもりです。

  • 恋愛経験がないこと

    僕は今年で24歳になる男です。 この年で異性と交際したことがないことに不安や疑問を感じるようになりました。 僕は初対面の人や複数の人がいる環境で話をするのが苦手で1人でいる方が居心地が良いと感じるタイプです。今の自分の生活には満足しています。 今年から社会人になる中で同年代の人達と飲むことになった時に恋愛経験の話になり、1人の男性が「社会人になって恋愛したことない恥ずかしいやつなんていないよね」と言っており、僕は何も言えなくなってしまいました。やはり、この年で交際したことがない人は珍しい部類に入りますか。男女で違いはあるのでしょうか。打ち明けるとあまり良い印象を持たれないでしょうか。

  • 非童貞、交際経験あり、既婚はそんなに偉いのか!?

    恋愛や性の経験・結婚について、男は女性から次のように言われることが多々あります。 (私は、以下のような考えを持つ女性とは知人にすらなりたくありません。) ・○歳で一度も女性と付き合ったことがないなんて信じられない。こんな男とは付き合いたくない。今まで何して過ごしてきたの? ・○歳で童貞は驚く。引いてしまう。キモい。 ・いい歳して独身の男は、性格等に何か問題がある。アブナイ。 そこで、女性諸氏に以下質問いたします。 1.一度も付き合ったことがないから何だというのですか?交際経験があることがそんなに偉いのですか? 2.童貞だから何だというのですか?非童貞がそんなに偉いのですか? 3.独身だから何だというのですか?既婚であることがそんなに偉いのですか? 以下、私の意見です。参考までに。 恋愛にしても性経験にしても、誰にでも必ず初体験という時があります。この初体験の時期は、人によって様々です。10代で初体験を迎える人もいれば、40代で初体験を迎えていない人もいます。 ですから、他人と比べて初体験の時期が「早い」「遅い」などとぬかすのは愚かしいことです。まして、初体験を迎えていないからといって驚いたり引いてしまうのは、もってのほかです。 恋愛と結婚においては、男と女は「縁」によって出会い、結ばれます。例えどんなに女性にモテる素質のある男であっても、女性との縁が無ければ恋愛や結婚は出来ません。そして、女性との縁がでてくる時期も、人によって様々なのです。40歳で未婚(もしくは交際経験ゼロ)の男性がいたとしても、それは今まで女性に縁が無かっただけかもしれないのです。必ずしも性格等に問題があるとは限らないのです。 また、あえて結婚しない道(生涯独身)を選ぶ男性もいます。 ですから、交際経験がないからといってその男性を敬遠する、いい年して独身の男性は性格等に問題があると考える、といったことは極めて愚かしいことなのです。

  • 恋愛したいかすら分からない恋愛未経験男について

    22歳男です。恋愛も出来ないで学生が終了しそうで、正直後悔してます。 社会人になったら出会いは少なくなりそうですし、結婚前提になりそうなのが正直面倒くさいです。 それに、今まで恋愛未経験だし、人間としての魅力に乏しいので、恋愛するにはかなりの労力が必要です。恋愛出来るようになる頃には自分が望むような恋愛ができる年齢では無くなっていると思います。 上記の様に考え始めると、そこまで苦労して恋愛しても、リターンが少なすぎる気がしてきました。 当然童貞ですが、どうしても卒業したくなったら風俗でいいかな、とも思います。(そこまで給料の高くない所に就くので、捻出できるかは難しくはありますが) 以前は異性に興味が無かったし、恋愛なんて面倒くさいと思っていたのでそっちのが本来の自分なのではないかとも思います。 しかし、一度恋愛に興味を持ってしまった以上、このままだとコンプレックスができそうです。 もう自分の気持ちもよく分からないです。 どの道これからの生き方に関わってくる事なので、早めに決断したいです。 恋愛するための努力を行ってみるか、あきらめてそのリソースを別のことに注ぐか どうすればいいでしょうか?

  • 恋愛未経験

    ただ今20代前半の卒業を控えてい学生(男)です。私は年齢=彼女いたことありません。学生時代は数人の異性を好きになりましたが玉砕に終わりました。 このような場で言うのも控えたいのですが、幼児期の事情から喋りも上手くなく、むしろ下手なせいで、少し内気な性格です。これは私にとっての大きなコンプレックスです。しかし、自分でも少しでもコンプレックスを無くすべく努力しています。 いい訳に聞こえるかもしれませんが、学生時代はコンプレックスがあるため限られた異性としか交流を図ることができませんでした。そのため、冗談ばかり言い合える特定な男友達はそれなりにいますが、コンプレックスをさらに意識して一緒に冗談を言い合ったり遊びに行く女友達を作ることは出来ず、単なる知り合いのみ関係の女性しか出来ませんでした。 よくここのカテで彼女が出来ないのは、自分に自信がなく魅力がないからで、さらに自分を磨くようにすればいいという回答を見かけます。 確かに、私が異性を選ぶ目線から自分に自信をもっていないことは大きな欠点だと思います。魅力のないのも欠点だと思います。 しかし、私は一般的に理解されにくいコンプレックスを持っていますが、自分に自信がないわけではありません。むしろ、こんな自分でも不思議なことにコンプレックスに臆せず、それなりに人間関係はうまくやってきたなという自信をもっています。 学生時代にこの自信が女友達作りや恋愛に応用できればさらに良かったと思っていますが。 魅力(内面)は自慢できるような物はもっていません。これは主観+客観的を総合したものなのですが、「優しい、真面目、面倒見が良い、素直など」です。こんなものは、私的には学生時代の恋愛ではまっく力を発揮しないものだという物だと分かりました。大学の先生などには評判はよかったですが。 外見はどこにでもいる様な学生ですが、ほんの偶に良いように言われる程度で他にカッコいい男ばかりなので大してプラスになってはいません。外見的な魅力はファッションや清潔面などに気をつければ良いと考えています。 ここで質問ですが、私には内面的な魅力をもっとつける必要があると思います。恋愛でプラスにならない魅力以外どのよう魅力があるとお思いですか?また、私に彼女がいたことがないのはやはり、遊びあえる女友達がおらず、魅力が乏しいためすか? 友達は皆、学生時代に彼女を作り恋愛を経験していますが、私のみ未だに未経験なため、焦り、劣等感、羞恥心を覚えているとことです。こんな時は、恋愛することを忘れさせてくれることに打ち込むことと聞きますが、今は打ち込むことがなく、焦りばかりです。

  • 恋愛経験がなく、お見合いで結婚する

    26歳女性ですが、男性と交際した経験がありません。 片思いや何度かチャンスはあったものの、用心深い性格や自分に自信がなかったため、駄目にしてしまいました。 恋愛に憧れが強いのに、なかなか交際できません。すごくモテないと思います。 こんな私ですが、結婚はしたいし、出来たら子供も欲しいです。 恋愛経験なく、お見合いで結婚することについて、どう思われますか?結婚後に、恋愛してしまうことなんて、ありますか? 若い頃に彼氏が出来なかったのに、この先は更に難しくなると思います。 恋愛経験のある女性なら30歳過ぎても良いと思いますが、私のような者は、すごく焦ってしまいます。

  • 女性の過去の経験にこだわる、男性心理について

    女性の過去の経験にこだわる男性って、自分に自信がないんですか? 過去に、そういうことが原因で交際相手から責められ、破局を迎えたことが二度ほどあったので。二人とも大した未練も感じていない、別れてよかった相手ですが、後味の悪い、癪に触る思いが残りました。 人間、二十年三十年四十年生きていれば、何人かとの異性と交渉を持つのは、ごく自然なことだと思うし、人それぞれ様々な事情や考えがあるので、乱暴な言い方はしたくありませんが、例えばあまり童貞処女歴が長い人などは、私など却って人格を疑ってしまいます。異性を惹き付け、交際する能力に欠けると思うからです。 つきあって肉体交渉を持ってみて、あ、失敗だった、ってこともあるわけです。そういうトライ&エラーって、あって当然ですよね。 失敗から学んで、人間は成長するものです。過去がどうであろうと、今目の前にいる相手が、誠意をもって向き合ってくれれば、詮索や詰問で関係を台無しにする必要はないですよね? あまりに疑い深い狭量な相手だと、うっとうしくて本当に心変わりしてしまう、と思うのですが。