恋愛経験者の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 異性との交際経験がない24歳の失敗作。交際経験や性体験、同棲経験のある人々に畏敬の念を抱きながらも、恋愛の怖さを感じる。
  • 嫌われる危険性や自分が好きになってもらえる自信がなく、童貞のほうが気楽だと感じる。
  • 恋人のいる友人に対しては、幸せになってほしいと思うようになった。恋愛経験者の気持ちについて教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛経験者の気持ち

僕は24歳で異性との交際経験がなく、就職できないまま大卒を卒業して現在はバイトと就活の日々を送っている失敗作です。 交際経験や性体験、同棲経験のある方に対しては、単純に凄いな~という畏敬の念があります。皆さん自分に自信があるようで。 怖くないのでしょうか。告白することや裸を晒したり、日常生活を共にすることが。嫌われる危険性と常に表裏一体のような気がします。ある意味交際経験がなくて童貞のほうが気楽だとも思います。 僕は誰かに一緒にいたいと思ってもらえるような存在になれる自信が全くありません。 自分に縁がないことでもその辺(恋愛経験者)の気持ちは知っておくべきかもしれないので、教えてください。 恋人のいる友達に対しては、かつては距離を置こうとしてしまっていたのですが、最近は素直に幸せになってほしいと思うようになりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

女、23歳 恋愛経験 5人? です。 >失敗作です 超ネガティブですね… 全然、失敗なんかではないですよ。 >怖くないのでしょうか。告白することや裸を晒したり、日常生活を共にすることが。 >嫌われる危険性と常に表裏一体のような気がします。ある意味交際経験がなくて童貞のほうが気楽だとも思います。  嫌われるのが怖かったら、何も行動できませんよ。  友達と旅行とかは行かないのでしょうか? 日常生活を共にし、とても楽しいことだと思いますが。  告白して振られたって、結局良い思い出になったり、良い話のネタになったりするのです。  また、相手がどんな人かしっかり見極め、付き合っていくことによって、  一緒に居て落ち着くとか、仕事頑張れるとか色々あります。  裸をさらすのが怖い…ですか?  銭湯とか行ったら晒しますが…  どんな自分でも受け入れ、愛してくれる人を探すのです。 >僕は誰かに一緒にいたいと思ってもらえるような存在になれる自信が全くありません。  あまりネガティブすぎると、相手も居ないかもしれません。  一緒に居たいと思えるのは、  話していて楽しかったり、一緒に居る雰囲気?が良かったり  癒し・癒される関係です。 絶対、一人は居ると思いますよ。 >自分に縁がないことでもその辺(恋愛経験者)の気持ちは >知っておくべきかもしれないので、教えてください。 んー?どの辺の話でしょう? とりあえず、  ● どんなときでも自分の味方になってくれる    →ただし、自分が悪いときは諭してくれる  ● 一緒に居ると落ち着く。楽しい。  ● 自分のことを気にかけてくれる。  ● お互いに支えあえる。  ● 笑顔が絶えない関係(理想)  ● 相手のどんなことも受け入れられる    →体型が変わろうが、愛してくれる うーん、思いつく限りではこんな感じでしょうか? とりあえず、一緒に居ると楽しく、幸せな感じです^^ 以上、参考まで

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。詳しく教えてくださって感謝です。 卑屈で臆病な自分に別れを告げて、今後は前向きな生活をしていきたいです。

ilikerock
質問者

補足

今の生活では女性と関わる機会がまずないので、就職を決めるのが先だと理解してるつもりですが、いつになることやら… まずは良い第一印象を持ってもらえるような人間を目指して努力します。

その他の回答 (2)

• taka-aki
回答No.3

仕事があって食い扶持を稼げていればひとりふたりの異性に嫌われても 別に生きて行けるので。問題ありません。 失敗を乗り越えなければ成功もないので。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。立ち止まっていては何も始まらないのですよね。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>怖くないのでしょうか。 それより性欲が勝ちます。 考えすぎない事ですね。 男性のHしたいという気持ちを、女性は愛情だと勘違いしてくれます。 ただその勘違いはそんなに長続きしないもので、その間に今質問者さんが考えている女性への優しさを言動で示さないと長続きしないものです。 女性が見て分かりやすく適当な男がモテるんですよ。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とりあえず肩の力を抜いてみます。