• 締切済み

酢豚のスタンバイが固くなる

ヒレ肉をから揚げ粉につけて混ぜ込み式のスタンバイしているのですが、 次の日とか次になると混ぜ込んだものが固くなってしまいます。 から揚げの鳥より固くなるのですが、良い方法ありますか? 油を入れてみたんですが、変わりませんでした。

みんなの回答

回答No.2

ヒレ肉をフォークで何か所か刺しておき、ビールか赤ワインに浸しておくと、肉が柔らかくなり、次の日でも揚げた時に固くならないのでお奨めです、又フォークで刺すことで火の通りが良くなるので、短時間で仕上がります。

• sayapama
回答No.1

ヒレ肉を揚げ粉に付ける前に、包丁で筋切りするか、ビール瓶などで叩いておくと柔らかいままです。 また、しょうが汁に酒を加えたものに肉を漬けこんでおいたり、パイナップルの果汁で軽く揉んでおくと柔らかく仕上がりますよ。