• 締切済み

家の購入を考えているんですが

felixthecatの回答

回答No.5

回答します。 頭金がゼロ円で、ローン審査が通り、全額(¥1,400万円)を住宅ローンにしたとします。 不動産会社のHPを見ると、物件情報と共にローン返済の試算表がついているものがあります。それを利用してみると、おおよそ: 35年ローン 月返済額 = ¥53,000程度 (但し、ボーナス時も同額支払とします) のようです(実際にローンを組む場合は、銀行にシッカリ確認して下さい) (失礼ながら)今の給料の額からすると、楽ちんで返済できる額・・・とはいきませんよ、ね? でも、まだまだ若いんですから、ローンも長期間で組めるでしょうし、第一、都内でしたら、このぐらいの賃貸料でアパートやマンションを借りている若い人も多いです。 ・・・結果、不可能だとまでは言えないように思います。 ★★★ これから、ご質問者様にも想定していなかった事態がたくさん起こります。 もっと広い部屋に住みたい 誰かと住みたい どこか、遠くに住みたい ・・・したい、のではなく、・・・しなければならない、場合だってありえます。 もっと広い部屋に住まなければならない 誰かと住まなければならない どこか、遠くに住まなければならない 質問者様の未来は、無限に広がっています。 きっと質問者様にも、そのすべては見えていないはずです。 その時に、足かせになるような物件はNGでしょうね。 それが、どのような物件か、までは分かりませんが・・・