• ベストアンサー

パラセイユの感想を教えて下さい。

新婚旅行でパラセイルを体験したいと思っています。 はっきり言って私はビビリです(--; ジェットコースターがダメな人です。 そんな人がでも体験して大丈夫でしょうか? (持病などはないです) 夫はとても楽しみにしているようです。 ジェットコースターとか余裕な人です。 どうゆう怖さなのでしょうか? どんな瞬間が恐いのでしょうか? 体験されたかた、居りましたら教えて下さいませ。

noname#6463
noname#6463

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shimobe
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

結婚おめでとうございます。 新婚旅行はどこへ行くんですか、とにかくおめでとうございます。 僕はバリ島でこれを体験しました。 怖いと言うより、とても気持ちよかったです。 あっという間に終わってしまったって感じかな。 高いところに上がると言うより、引っ張り上げられるという感じです。だから少しも怖くないです。 着地も簡単です、とにかく高いところから見下ろすと言うのは気持ちいいですね。 と言っても私は男だからかな、怖くなんか少しもありませんよ。きっと浮いてる間中笑ってると思いますよ。今から楽しみですね。楽しんで来て下さいね。 本当におめでとうございます。

noname#6463
質問者

お礼

有り難う御座います♪ >高いところに上がると言うより、引っ張り上げられるという感じです。だから少しも怖くないです。 このお言葉に安心しました!私達は定番ですがハワイへ行きます。 参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スカイダイビングの感想と安全性について

     一度スカイダイビングを体験してみたいのですが、私はジェットコースターやフリーフォールのような乗り物がとてつもなく苦手です。 もし、内臓が浮くような感覚になるのならあまりやりたくないのですが、どのような感覚なのか教えて下さい。  あと安全性についても教えて下さい。

  • ジェットコースターで克服したい事があります

    ジェットコースターで克服したい事があります 遊園地には必ずと言って良いほどあるジェットコースター。 私はそのジェットコースターが頂上に行って急降下するときに 背中が普通の私生活では絶対体験しない ゾクゾク感に襲われて、意識が飛びそうになります。 なぜ背中がゾクゾクするのかも全く分かりません…。 私だけなんでしょうか…? (ジェットコースターを乗り終わったあと、 あんなに怖い思いをしたのに、不思議と楽しい気分になるので 乗るんじゃなかった…とは思いません) ゾクゾク感をなくすにはどうしたらいいですか? また、原因ってなんなんでしょうか? 回答お待ちしています;;

  • ジェットコースター系が苦手なら、ディズニー・シーは

    ジェットコースター系が苦手なら、 ディズニー・シーを楽しめるのも難しいことでしょうか? 私はディズニーが大好きで、けれど、ジェットコースター系は非常に苦手です。 ランドは行きますが、毎回じゃ、シーに行こうと友たちにいうと、 え、ジェットコースター苦手なら、シーは無理でしょう? といってきます… 本当に、ジェットコースター系だめだと、もうシーを楽しめることはそんなに難しいことでしょうか?(´・ω・`)

  • ランドかシーか

    10月22日月曜に、彼氏と初めてディズニーに行く予定なのですがランドとシーどちらに行くか迷っています。 私はランドのハロウィンが好きでランドに行こうかと思ってたのですが、彼氏がシーに行ったことがないらしく、私もシーは一度しか行ったことがないしシーのハロウィンも体験してみたいと考えてます。 だけど、彼氏がジェットコースター系がダメなんです。 ジェットコースター系のアトラクションに乗らなくてもたのしめ、なおかつハロウィンも楽しめるのはどっちなんでしょうか? あと、ハロウィン時期のランドの一番混むと言う話を聞いたのですが、トイストーリーマニアがオープンしたのもあってやっぱりシーの方が今年は混むと思いますか?

  • ジェットコースターのふわっと感について

    ジェットコースターのふわっと感について フリーフォールやジェットコースター類の乗り物で降下中に感じるふわっとした感覚(無重力感)がとても苦手です。 と言っても好奇心の方が勝り、遊園地に行った際必ず乗ってしまいます。 乗り終わったあとは「楽しかった!」と思えるので苦手度はそんなに深刻ではないのかもしれませんが 降下してる間は声も出ず、とりあえずふんばって緊張してしまいます。 ふわっとしている間、どうしようもない感覚が襲い(身体がかゆいようなむずむずする感じ) もう笑って楽しむ余裕はありません。 呼吸も止めてしまうほどです。 他の乗客のみなさんは楽しそうに叫んだりバンザイしてみたり、、、何故にそんなに余裕なのでしょう。 高い場所も平気だし、スピードもジェットコースターの回転も恐くありません。 ただただ無重力感だけに慣れることが出来ないのです。 ちなみにほとんどのジェットコースターは降下が数秒で終わるのでなんとか大丈夫です。 とにかく苦手なのは船の形をした乗り物(左右に揺れる)とフリーフォール。 この2つは短期間で何度も無重力感が襲うため 初めて乗った際後悔し続け、それ以来避けています。 ジェットコースター好きの方に質問です。 (1)降下時の表現しがたいむずむず感もスリルとして楽しめますか? (2)楽しんでいるみなさんも私と同じような感覚を感じているのでしょうか?それは我慢できる程度ですか? (3)降下中に私のようにリアクションが全く出来なくなってしまう人っていらっしゃいますか? とてもおかしな質問ですみません、 でもみんな降下中楽しそうでいいな、、、とうらやましいのです。

  • なぜジェットコースターに強い人、と弱い人がいる?

    私は非常にジェットコースターが大の苦手で、 ディズニーのジェットコースター系も全然乗れないのです… 毎回友たちの足を引っ張っているような気分です(´・ω・`) なんで、 ジェットコースターに、強い、弱い人がわかれるのですか? 弱い人は、只管載って、鍛えておかないと、乗れるようにはならないでしょうか?

  • ディズニーシー・ランドのモデルコース

    12月10日ごろに新婚旅行で行きます。二日と半分の時間があるとしたら、皆さんはどんな回り方をしますか?ガイドブックも買ってみましたが、経験者の方のご意見が聞きたいのです。 ちなみに二人とも特にディズニー好きではありません。私はジェットコースターが苦手です。あと余りにハードなスケジュールは遠慮したいです。一泊目はホテルミラコスタを予約済みです。 宜しくお願いします。

  • 富士急ハイランドのフジヤマは、やはり怖いですか?

    こんばんは!明日、富士急ハイランドに行きます。 写真を見たり、友達の話を聞く限りでは フジヤマ、と、ドドンパ というジェットコースターは 死ぬほど怖いそうで、今から、どきどきしています。 私はジェットコースターが最初あがって いくとき毎回 、もう怖くて怖くて死にそうになります。 もしかしたら、乗れないかもしれません・・ 私はジェットコースターはたまに乗ったり しますが、あんなに急な傾斜のものは まだ乗ったことがありません。 フジヤマ、もしくはドドンパに乗ったことがある方、 また、ジェットコースターによく乗る方、 どれくらい怖かったですか? 小心者の私でも大丈夫でしょうか? あと、ジェットコースターに乗るとき、 前とうしろではどちらが怖いですか? 怖がりな人が乗る場合、どの位置に乗れば 一番ましですか? 乗るときの心構え、また、どのようにしたら 怖くないか、など、アドバイスがありましたら、 お願いします。 夜も眠れなそうです。

  • 人と話す時声が出ない病気不明

    先日ジェットコースターに乗った時に、何度か意識が飛びそうになり、スタート地点に戻って来た時には、自分がなんなのか、生きているのかもわからず、朦朧としてました。 みんなが降りる時になって、友達に「大丈夫?」と言われ、ハッとした瞬間、涙と過呼吸が止まらなくなり、手も足も震え、暫く歩けませんでした。 それから20分後に落ち着き、もうさすがに帰ろうってなって、帰りにジェットコースターが目に入り、音がした時に、また同じ症状がでて、本当に死ぬかと思いました。 元々うつだったのと、高所恐怖症だったのもあると思いますが、ジェットコースターも症状も本当に死ぬと思って怖くて、落ち着いた後も人と話をしようとすると声が出ないし、少し高いところや、早い乗り物が怖くて発作が起きるようになりました。 高いところや乗り物は恐怖症だとしてわかるのですが、声が出ない理由が分かりません。 一人でいる時に発声すると出るのですが、人と話すとなると、喉に異常はないのに、出なくなります。 無理やり乗せられたから人が怖くなっているのもあると思いますし、昔から人と話すのが苦手だったのでそれがきっかけで話せなくなったのかもしれないです。 調べても病名がよく分からなくて、なんでかわかる方いたら回答よろしくお願いします。

  • これは皆さんなら恥ずかしいですか?

    最近よく妄想することですけども、 もし皆さんがジェットコースターとかの絶叫マシンに乗り込む時に、 席に座ったあとにフトあたりを見渡すと偶然同じ会社のそれほど仲良くもない人や 知人がこっちに気付いて、 こっちをガン見してたとして(その人達はジェットコースターには乗ってない)そのあとにグルグル回ってるところもガン見していて ジェットコースターから降りてくるころにその人達に大爆笑されていたら恥ずかしいでしょうか?

専門家に質問してみよう