• 締切済み

ディズニーシー・ランドのモデルコース

12月10日ごろに新婚旅行で行きます。二日と半分の時間があるとしたら、皆さんはどんな回り方をしますか?ガイドブックも買ってみましたが、経験者の方のご意見が聞きたいのです。 ちなみに二人とも特にディズニー好きではありません。私はジェットコースターが苦手です。あと余りにハードなスケジュールは遠慮したいです。一泊目はホテルミラコスタを予約済みです。 宜しくお願いします。

noname#4913
noname#4913

みんなの回答

  • mehikari
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.2

ディズニー大好きです。2ヶ月に1度行くのが義務化してます(笑)ミラコスタに宿泊!あこがれます。 さて、2泊3日のTDRということですがバリバリ全快でクリスマスイベント真っ盛りです。どこにいってもワクワクすると思います。その分、平日でも、えーこんなに?!というほど人が溢れています。 最初に、TDLのお話を。 シンデレラ城ステージで行われるショーは必ず見てください。中央鑑賞席で見るためには去年までは朝早くから並んだ&開園ダッシュした者勝ちでしたが、多分今年からは抽選に変わるのではないかと思います。イス席でみれたら最高ですが、駄目でも必ず立ち見で見て下さい。涙でます。 昼間のパレードでは恥ずかしがらずに一緒に踊っちゃって下さい。夜のパレードは光の美しさに言葉を無くします。 その他の時間には「ワンス・アポン・ア・マウス」「マルディグラ」「ミッキーマウスレビュー」「カントリーベア・シアター」といったショーがたくさんあるのでそれらの開演時間を上手に組み立ててみて下さい。 TDSについては、あまりアドバイスできるものがないのですが、アメリカンウォーターフロント一体のエンターテイメント、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアターなどがいいと思います。TDSは大人!ですので、雰囲気の酔うのもいいと思います。 あと、せっかくミラコスタに泊まるなら、その利点をバリバリ使わないと損だと思います。アンバサダーホテル内のレストラン「シェフミッキー」やTDLの「ダイヤモンドホースショー」など宿泊客なら事前予約が可能だったかと思います。(詳しくは、TDR各種情報提供 045-683-3777 で確認して下さい。) シェフミッキーはミッキーやミニー、ドナルドにプルートといったキャラクターがテーブルに挨拶に来てくれて、一緒に写真をとれます。バイキング方式で食事中に何度もテーブルに来てくれるのでこれでもか!っていうぐらい様々なショットがとれます。 ダイヤモンドホースショーはランチとディナーがありますが、ランチの方がいいです。これもキャラクターがテーブルに挨拶に来てくれますが、1周だけです。 最後に、忘れていけないのがレジャーシートとタオルケットです。荷物になるかと思いますが、ショーの待ち時間など寒くて凍えることになるので準備するに越したことはありません。 すてきなTDRになりますように。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 二泊三日で二日半ある解釈してよろしいでしょうか? 一日目の到着時間と三日目の出発時間にもよるのですが・・・ 一泊目がミラコスタですから、初日はホテルでのんびりしたり、イクスピアリで買い物などを楽しむ。 特にミラコスタは『泊まるだけ』にするのはもったいないですよ。それほど広くはないですが、素敵な室内プールもあります。また食事も美味しいのでお勧めです。特にお勧めなのが『オチェアーノ』です。コース料理をいただく人はショーの時間帯にはテラスに出られます。ショーの時間に合わせて予約が取れるといいですね。 ミラコスタのチェックインは3時からですが、荷物を預けることは可能です。一日目は早めに着いたら邪魔な荷物を預けてイクスピアリなどで遊んで、3時以降チェックインをしたら、ミラコスタ内で過ごし、ディナーでいかがでしょうか? 二日目は唯一丸一日TDRにいられる日ですから、ランドとシーでより興味のある方に行かれるといいと思います。ミラコスタに泊まられるのですから、シーの方がいいかもしれませんね。 シーは乗り物以外にもショーや食事などの楽しみが多いです。 そして三日目には二日目に行かなかった方へ。クリスマスシーズンですから、ディズニーファンではなくても楽しめると思いますよ。

関連するQ&A

  • ディズニーシーで恐くないアトラクションは?

    私はジェットコースターがかなり苦手です。 ディズニーシーに付き合っている女性から強く誘われるのですが、 ジェットコースターが苦手な人でも楽しめる初心者向けの アトラクションはディズニーシーにはありますか?

  • ジェットコースター系が苦手なら、ディズニー・シーは

    ジェットコースター系が苦手なら、 ディズニー・シーを楽しめるのも難しいことでしょうか? 私はディズニーが大好きで、けれど、ジェットコースター系は非常に苦手です。 ランドは行きますが、毎回じゃ、シーに行こうと友たちにいうと、 え、ジェットコースター苦手なら、シーは無理でしょう? といってきます… 本当に、ジェットコースター系だめだと、もうシーを楽しめることはそんなに難しいことでしょうか?(´・ω・`)

  • ディズニーシーのジェットコースター

    今週ディズニーシーに彼といくのですが、彼がジェットコースターが苦手なようで、無重力系、スピード系はあまり乗りたくないと言っています。(USJのジュラシックパークが苦手だけど何とか・・・くらい) そこで、ディズニーシーのジェットコースター系がどれかを教えていただけませんか?公式HPもみていますが、いまいちよく分からないもので。。。身長制限のあるものはジェットコースターとみてもいいのでしょうか?行ったことがあって分かる方、教えてください。 あと、おすすめの乗り物、場所もあればよろしくお願いします。

  • ジェットコースターに乗らなくてもディズニーシーを楽しむ方法を教えてください

    来週、ディズニーシーに行く予定です. でも私はジェットコースターが苦手です. だからジェットコースターには乗りたくありません. でも、行くからには楽しんで帰ってきたいです!! 1回行ったことはあるんですけど、一緒にいった友達がジェットコースター大好きでけっこう乗らされて…ちょっと嫌だったんです. 「だったら行くなよ!」みたいに思う人もいるとは思いますが、親が「行こうよ!」と乗り気だし、断ろうとは思いません. ジェットコースターが苦手で乗らなくてもディズニーシーを楽しむ方法(?)を教えてください! ちなみに年齢は14歳なのでそのくらいのモノでお願いします.

  • ディズニーランドに

    一月の10日~14日ぐらいでディズニーランドに遊びに行こうと思いますが 二泊三日ぐらいで ディズニーホテルはミラコスタとアンバサダーどちらがいいでしょうか? 後、お勧めは何かありますか 彼女と行きますが二人とも初めてなので よろしくお願いします

  • ディズニーランドに行くのですが・・・

    2月23~25日に女友達2人と東京に行きます。 ディズニーランドには24日に行きます。 そこで質問なのですが、 1.24日(この時期)は混んでそうですか? 2.おすすめの食べ物、お土産はなんですか? そこの場所と商品名を教えてください。 あと、お土産を買うタイミングとかも教えてもらえると嬉しいです。 3.当日はいっぱい遊びたいのでアトラクションに乗るのを重視しようと考えているのですが、どのようなプランで行ったらいいですか? やはり、人気アトラクションは朝イチか閉園間際にまわしたほうがいいですか? あと、ジェットコースターが苦手な友達がいるのですが、ジェットコースター系が苦手な人でも乗れそうなアトラクションは何ですか? 4.これは持っていった方がイイというものが何かありますか? たくさん質問があるのですが、よろしくお願いします。

  • ディズニーシーのアトラクションについて

    3月にディズニーリゾートに行きますが、アトラクションの中で、おすすめ、さけた方がいい等、ガイドブックに載っていないような事を教えてください。 娘と行きますが、スピード系はOKなのですが、回転系が苦手です。 具体的には、ビックサンダーやスプラッシュは好きで、スペースマウンテンやアリスのティーパーティーは無理です。 他の遊園地で言うと、ジェットコースターやマッドマウスは好きですが、空飛ぶ絨毯やバンジージャンプの様なふわふわすろ物も苦手です。 また、船酔いもかなりします。 ディズニーシーで、おすすめの物、さけた方が良いものを教えてください。

  • ディズニーシーとディズニーランドを2日間で行きたいのですが。

    来月の5/8(水)~9(木)の2日間ディズニーシーへ行くのですが、 2日間でTDSとTDLの両方行ってみたいと思っています。 効率よく回るにはどのようにすればよいか良い方法を教えてください。 1日目は現地にPM1:00頃到着予定で、 宿泊の方はミラコスタのトスカーナサイドに予約を入れています。 食事の予約等はまだ何もしていないので、 こちらの方も予約をした方が良いのか迷っています。 当初の予定ではウェルカムセンターに荷物を預けて、 初日にTDSを回ってみようと思っていました。 夜も10時まで営業しているとのことでしたので、 閉園までパークにいて夕食等取りながら、 ホテルには帰って寝るだけでも良いのではと思っています。 翌日は朝からTDLに入って一日遊ぶ予定ですが、 新幹線の都合で夜はPM7:00までしかいられません。 こんなスケジュールで満足できるかどうか心配で、 皆さんのご教授をいただきたく質問してみました。 パークでの過ごし方や食事など良いアドバイスがございましたらよろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドに行きます!アドバイスお願いします

    20年近く前の子供の頃に行ったきりで記憶がほとんどありません。ほぼ初という感じです。アドバイスお願いいたします。(7月にシーには行きました) 10月4日に20代後半カップルで行きます。 前日にディズニーランドホテルに泊まるので、ハッピー15エントリーで開園(9:00)15分前に入れると思います。夜は新幹線で帰らないといけないのでギリギリ21:00までいられるかというスケジュールです。 調べてみると15分前に入園してもミッキーのフィルハーマジックしか見れないとの事。 しかも見終わって出てくると開園時間を過ぎているようなので、これは省こうと思っています。 1、ホーンテッドマンション 2、ビックサンダーマウンテン 3、プーさんのハニーハント 4、カリブの海賊 5、スペースマウンテン 6、モンスターズインク ライト&ゴーシーク の6箇所が絶対に乗りたいと思っているランキングです。 昼のパレード、夜のパレード、朝はミッキーのパンケーキ(ミッキーの形をしたやつ)、昼はレストランでご飯を食べたいです。もちろんお土産も。 ファストパスを駆使して3つくらいはスムーズに乗れるのかな、と思ったのですが考えば考えるほどわからなくなってしまい…どういう順序でどういう風に回るとロスがなく回れるかアドバイスをいただきたいです。 また、レストランの予約が1ヶ月前からできるとネットで見たのですが、これはディズニーホテルに泊まった人の特典なのでしょうか?どういう仕組みかがよくわかりません。 食べ歩きもしたいので、オススメな食べ物も教えていただけると嬉しいです。 アトラクションについてなんですが、マウンテン系はけっこう激しいジェットコースターですか?回転とか垂直落下の勢いの落下とかしませんよね?乗りたいんですがジェットコースター系は苦手なので…。 シーの「フランダーのフライングフィッシュコースター」で甘く見ていたせいかけっこう怖かったです(^_^;) 他に知っているといいという情報などありましたらお願いします! ホテルも予約して、今からすごく楽しみです!

  • 初めてのディズニーシーの楽しみ方を教えてください。

    今度の土曜日に,妻と二人でディズニーシーに行く予定ですが,どう回れば楽しめるのか,初めてで分かりませんので,教えてください。 私は,ジェットコースターなどは苦手です。 時間は,開園から閉園までいる予定です。 二人とも,30代前半で,子供はいません。