• 締切済み

ディズニーシー・ランドのモデルコース

12月10日ごろに新婚旅行で行きます。二日と半分の時間があるとしたら、皆さんはどんな回り方をしますか?ガイドブックも買ってみましたが、経験者の方のご意見が聞きたいのです。 ちなみに二人とも特にディズニー好きではありません。私はジェットコースターが苦手です。あと余りにハードなスケジュールは遠慮したいです。一泊目はホテルミラコスタを予約済みです。 宜しくお願いします。

noname#4913
noname#4913

みんなの回答

• mehikari
回答No.2

ディズニー大好きです。2ヶ月に1度行くのが義務化してます(笑)ミラコスタに宿泊!あこがれます。 さて、2泊3日のTDRということですがバリバリ全快でクリスマスイベント真っ盛りです。どこにいってもワクワクすると思います。その分、平日でも、えーこんなに?!というほど人が溢れています。 最初に、TDLのお話を。 シンデレラ城ステージで行われるショーは必ず見てください。中央鑑賞席で見るためには去年までは朝早くから並んだ&開園ダッシュした者勝ちでしたが、多分今年からは抽選に変わるのではないかと思います。イス席でみれたら最高ですが、駄目でも必ず立ち見で見て下さい。涙でます。 昼間のパレードでは恥ずかしがらずに一緒に踊っちゃって下さい。夜のパレードは光の美しさに言葉を無くします。 その他の時間には「ワンス・アポン・ア・マウス」「マルディグラ」「ミッキーマウスレビュー」「カントリーベア・シアター」といったショーがたくさんあるのでそれらの開演時間を上手に組み立ててみて下さい。 TDSについては、あまりアドバイスできるものがないのですが、アメリカンウォーターフロント一体のエンターテイメント、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアターなどがいいと思います。TDSは大人!ですので、雰囲気の酔うのもいいと思います。 あと、せっかくミラコスタに泊まるなら、その利点をバリバリ使わないと損だと思います。アンバサダーホテル内のレストラン「シェフミッキー」やTDLの「ダイヤモンドホースショー」など宿泊客なら事前予約が可能だったかと思います。(詳しくは、TDR各種情報提供 045-683-3777 で確認して下さい。) シェフミッキーはミッキーやミニー、ドナルドにプルートといったキャラクターがテーブルに挨拶に来てくれて、一緒に写真をとれます。バイキング方式で食事中に何度もテーブルに来てくれるのでこれでもか!っていうぐらい様々なショットがとれます。 ダイヤモンドホースショーはランチとディナーがありますが、ランチの方がいいです。これもキャラクターがテーブルに挨拶に来てくれますが、1周だけです。 最後に、忘れていけないのがレジャーシートとタオルケットです。荷物になるかと思いますが、ショーの待ち時間など寒くて凍えることになるので準備するに越したことはありません。 すてきなTDRになりますように。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 二泊三日で二日半ある解釈してよろしいでしょうか? 一日目の到着時間と三日目の出発時間にもよるのですが・・・ 一泊目がミラコスタですから、初日はホテルでのんびりしたり、イクスピアリで買い物などを楽しむ。 特にミラコスタは『泊まるだけ』にするのはもったいないですよ。それほど広くはないですが、素敵な室内プールもあります。また食事も美味しいのでお勧めです。特にお勧めなのが『オチェアーノ』です。コース料理をいただく人はショーの時間帯にはテラスに出られます。ショーの時間に合わせて予約が取れるといいですね。 ミラコスタのチェックインは3時からですが、荷物を預けることは可能です。一日目は早めに着いたら邪魔な荷物を預けてイクスピアリなどで遊んで、3時以降チェックインをしたら、ミラコスタ内で過ごし、ディナーでいかがでしょうか? 二日目は唯一丸一日TDRにいられる日ですから、ランドとシーでより興味のある方に行かれるといいと思います。ミラコスタに泊まられるのですから、シーの方がいいかもしれませんね。 シーは乗り物以外にもショーや食事などの楽しみが多いです。 そして三日目には二日目に行かなかった方へ。クリスマスシーズンですから、ディズニーファンではなくても楽しめると思いますよ。