• ベストアンサー

ディズニーランドに行くのですが・・・

2月23~25日に女友達2人と東京に行きます。 ディズニーランドには24日に行きます。 そこで質問なのですが、 1.24日(この時期)は混んでそうですか? 2.おすすめの食べ物、お土産はなんですか? そこの場所と商品名を教えてください。 あと、お土産を買うタイミングとかも教えてもらえると嬉しいです。 3.当日はいっぱい遊びたいのでアトラクションに乗るのを重視しようと考えているのですが、どのようなプランで行ったらいいですか? やはり、人気アトラクションは朝イチか閉園間際にまわしたほうがいいですか? あと、ジェットコースターが苦手な友達がいるのですが、ジェットコースター系が苦手な人でも乗れそうなアトラクションは何ですか? 4.これは持っていった方がイイというものが何かありますか? たくさん質問があるのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syd818
回答No.3

1.平日はそんなに込んでいないと思います。 2.ビッグサンダーマウンテン近くのカレー屋さん「ハングリーベアレストラン」か、アドベンチャーランドの「ボイラールームバイツ」「チャイナボイジャー」あたりをおすすめします  おみやげを買うタイミングは、4時5時くらいになると早く帰る人たちがショップに行き始め、それ以降はけっこうずっと込むので、早めの時間に買ってコインロッカーに預けるのが賢いかと。 3.朝一から行くなら、ダッシュで「ハニーハント」か「アストロブラスター」のファストパスを取って、取らなかった方に並ぶと混む乗り物をスムースにこなせるのではないでしょうか。さらに二手に分かれて、1組はファストパスを取り、もう一組は乗り物に並んでおいて、ファストパスを取った人を合流させるとかなり待ち時間を減らせます。 4.コンクリの上を一日歩き続けるので、足はかなり冷えます。靴の中に貼るカイロを持って行くと、だいぶ違うと思います。 場所取りをするなら、レジャーシートですが、かなり寒いので、荷物に余裕があるなら、座れるくらいのサイズに切った段ボールを持って行くと、地面からの冷気がだいぶ緩和されますし、毛布か膝掛けを持って行くと暖かく待てます。 ※あくまでも、個人的な好み、独断と偏見に基づく意見ですので、お役に立つかは分かりません

karin0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなってすみません。 1組は乗り物にならんで、もう1組はファストパスを取りに行くと効率がいいですね。でも、私以外が方向音痴なので分かれていくのは無理みたいです(笑) お土産は早い時間に買ってロッカーに入れておこうと思います。 この時期寒いのでカイロなどは必需品ですね。薄手のブランケットも持って行こうと思います。 とても役に立ちました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

• harunohi
回答No.5

3について・・・ 年1回2~3日程度しか行かないのであまり自信はありませんが、 今までの経験&日々収集している情報で考えると やはり人気アトラクションは朝イチに行くのが良いと思います。 プランとしては夜まで遊ぶために体力を温存することを考えて なるべく余計に歩かなくて済むように まず入り口から近い「バズ」のファストパスを取ってから 奥にある「ハニーハント」のスタンバイに並びに行くのが良いかなぁと思います。 が、「バズ」のファストパスを取るのにかなり時間がかかりそうであれば ハニーハントのファストパスを先に取った方が良いかもしれませんね・・・。 2月の平日はそんなに混まないようなので大丈夫だとは思うのですが、 その辺は臨機応変にとにかくファストパスを有効利用するのが良いと思います。 また、アトラクション重視であればショーやパレード等がある時間に乗るのもおすすめです。 ちなみに、余計なことなのですが・・・ ダッシュは危険ですしディズニーランドでは禁止されているのでお気をつけ下さいませ。 すでにご存知でしたら申し訳ありません(><)

参考URL:
http://www.max.hi-ho.ne.jp/navi/tokyo/mindex10.html
karin0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなってすみません。 やはり人気アトラクションは朝イチに行ったほうがイイみたいですね。まずバズのファストパスを取ってからハニーハントに向かおうと思います。 それはそうと、ディズニーランドではダッシュ禁止なんですね。初めて知りました。 参考URLもとても参考になりました。 本当にありがとうございました!

• toran
回答No.4

1.木曜だし、そんなには混んでいないと思います。(混んでるの基準って難しいんですけどね)でも、ガラガラではない事は予想されます。 2.お勧めの食べ物ですが、イベント限定のプリン(スーベニアカップつき)です。小さいマグカップがお土産にもなります。(カップのみ別売りありです) スペシャルメニューでハート型のプレートがついてくるものもあります。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/princess/menu.html 自分の為のお土産は、「いいな。」と思うものがあったら、その場で買う方が、いいかもしれないです。 後からだと、時間がなくてそのショップに戻れなかったりします。 お菓子などは、パレード待ちをするなら、その時間に交代で買いに行くと効率がいいかもしれないです。 閉園間際はどうしても、混むので、途中で買ってロッカーに入れる事を私もお勧めします。 3.ハニーハントのファストパスは取った方が動きやすいかもしれないですね。 朝一にファストパスを一つ取って、他の人気アトラクションは並んで乗り、次の発券可能時間になったらまた、ファストパスを取るというのが一つでも多く乗る方法ですね。 パレードなども見るなら、その時間に重ならないようにファスパスを取った方がいいと思います。 4.パレード待ちをするなら…ですが、結構お尻が冷たくなるので、私は汚れてもいい、小さいブランケットを持って行って直接下に敷いてます。 楽しい一日を過ごしてくださいね。

karin0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなってすみません。 イベント限定のプリンいいですね。値段も手ごろだし、食べ終わった後はお土産にもなるし一石二鳥です。 お土産はお昼のうちに買ってロッカーに入れておこうと思います。 楽しい1日が過ごせるようにしたいと思います。 とても参考になりました。本当にありがとうございました!

• maikoppa
回答No.2

私はディズニー大好きっこなんで自身は有り(2)デス☆笑 2月ですと込んでいると思いますが3月のように春休みで学生がくるような時期よりは大丈夫だと思います^^ お土産は小さく重くないものならちょくちょく かってもいいと思いますがあまりお菓子など大きいものは変える直前に時間を作って買ったほうがいいと思いますよ!! ランドでしたら、ハニーチュロス(トュ-ンタウン) やポップコーン(これはどこでも) がおいしいです!!プリンとかもおいしいですよ^^ 人気アトラクションは最初にいってのらずにファストパスをとるとちょうど込んでるときに楽(2)で乗ることができますよ☆ ジェットコースターが苦手ならばスペースマウンテンやビックサンダーは無理ですね。。。。 スプラッシュなどはまぁぎりぎり大丈夫だと思いますよ!! プーさんのハニーハントは小さなこに人気があるので どうしても乗りたいのなら別ですが乗らずにその分 違うところをまわったほうがいいと思います(個人的な意見ですが・・・・--;) トューンタウンなどのアトラクションは楽しく ほんわか系なのでそこにいってみては?? この時期は寒いのでカイロ!!!これは必須ですよ 凍え死にそうになりますからww笑 私は小さなブランケットなどももっていきますよ! あとは一応折りたたみ傘(パーク内は値段が倍なので・・・・) それから行き場所を確かめるのに地図・・?? が最初においてあるのでそれをとってくださいww笑 これくらいですかね。。。。??^^ お役に立てれば嬉しいです☆

karin0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなってすみません。 ポップコーンいろんな味があるんですね。クリームソーダ、ココナッツ味に惹かれました。 友達がどうしてもハニーハントに乗りたいみたいなので、ハニーハントには朝イチかファストパス使って乗ります(笑) やっぱりこの時期カイロは必要ですね…。おまけに私は冷え性なのでブランケットなども持っていくといいかもしれませんね。 本当にありがとうございました!

• satioku
回答No.1

1…この時期の平日は混んでないでしょう。ディズニー側も「キャンパスデー」で学生割り引きをしてるぐらいですしね。 2…やっぱりお土産は“チョコクランチ”です。ドナルドが描かれた缶に入ってるかなりメジャー商品ですよ。食事をされるなら、カリブの海賊近くのレストランでしょうね(高いですけど)。 3…とりあえず、「ファスト・パス」を上手に利用しましょう。「プーさんのハニーハント」がやはり一番のアトラクションでしょうから、朝一でもいいですし、ファストパスで決まった時間にあまり待たずにいくのがイイんじゃないですか?それからジェットコースターの要素があるのは、ビッグサンダーマウンテン > スペースマウンテン > スプラッシュマウンテンの順であとはそれほどではないと思います。スプラッシュマウンテンは一度“急降下”がありますが、あとは問題ないと思いますし、あとはすごく楽しいアトラクションなので、頑張れれば乗る価値大です。 4…パレードを一番前で陣取るなら、レジャーシートがあると便利ですけど…。あとは、この時期なのでカイロですね。 ※あと、お土産を買うのは帰り間際は大混雑するので、昼間に買って、ロッカーに預けておくとかなり時間を有効に使えますよ!!その場合、楽しすぎて帰りにロッカーによるの忘れないようにしてくださいね。 

karin0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなってすみません。チョコクランチおいしいですよね。1度もらったことがあるような気がします。家族のお土産にしようかと考え中です。やっぱりお土産買うのに帰り間際は混雑するんですね…。昼間に買っておこうと思います。本当にどうもありがとうございました!