• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ジェットコースターに乗らなくてもディズニーシーを楽しむ方法を教えてください

来週、ディズニーシーに行く予定です. でも私はジェットコースターが苦手です. だからジェットコースターには乗りたくありません. でも、行くからには楽しんで帰ってきたいです!! 1回行ったことはあるんですけど、一緒にいった友達がジェットコースター大好きでけっこう乗らされて…ちょっと嫌だったんです. 「だったら行くなよ!」みたいに思う人もいるとは思いますが、親が「行こうよ!」と乗り気だし、断ろうとは思いません. ジェットコースターが苦手で乗らなくてもディズニーシーを楽しむ方法(?)を教えてください! ちなみに年齢は14歳なのでそのくらいのモノでお願いします.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • itigou7
  • ベストアンサー率57% (47/82)

ディズニーシーは何十回も行っていますが、ジェットコースターなんて数回しか乗ったこと無いですよ。絶叫マシンに乗らなくてもとても楽しいところです♪ 来週だと、ショウは次のようなものがあります。 ■ チップとデールのクールサービス 海(メディテレーニアンハーバー)を走る船からチップ・デール・ミッキーがお客さんに水をかけるショウです。 こちらにビデオもあるので見てみてください。 http://dream.tokyodisneyresort.co.jp/summer2009/tds/coolservice/ 特にリドアイルという海に出っ張った場所は全身ずぶ濡れになります。 びしょ濡れになるのを楽しめる人にはお勧めです!テンションあがりますよ~。 ■ ボンファイアーダンス こちらもお勧めですが、かなり前から待たないと良いところで見られないので厳しいかもしれませんね。 こちらも特設ホームページを参照してみてください。 http://dream.tokyodisneyresort.co.jp/summer2009/tds/bonfire/ 以上2つはこの夏限定のショウです。 ■ レジェンドオブミシカとブラヴィッシーモ こちらは普段からやってる昼と夜のショウです。こちらも海が会場です。 ■ ビッグバンドビート こちらはブロードウェイ・ミュージックシアターという場所でやっているミュージカルのようなショウです。ミッキーも出てきます。 ■ ドナルドのボートビルダー 食事をしながら楽しめるショウです。特に予約も必要なく、行って待っていれば始まります。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/waterfront/show_donald.html ショウのスケジュールは以下を参照ください(日によって時間が違いますので注意して下さい。以下は23日の例です) http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tds_show/st20090823.html このように、ショウを網羅するだけでも時間が足りないくらいです。 絶叫系ではないアトラクションだと、マジックランプシアターがお勧めです。めがねをかけて3Dで見るジーニーのショウです。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/arabian/atrc_magic.html あとは、ベネチアン・ゴンドラというゴンドラに乗るのも良いですね。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/harbor/atrc_gondolas.html それと、ちょっとお金がかかりますが(1500円)、 ■ ディズニーシーアカデミー もお勧めです。こちらは、入り口近くで当日申し込みが必要です。(宿泊客優先なので満員の可能性もあります) オーバー・ザ・ウェイブというショウに出演できるんですよ! http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/guidetour/entertainment.html ・・・などなど、シーの魅力は絶叫マシンだけではありません。オフィシャルホームページが充実しているのでいろいろ探してみてくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

長々とありがとうございます. おかげさまで楽しめました! 「チップとデールのクールサービス」では… 頭から水をかけられて…もぅびっしょびしょでした(笑)

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

14歳ということで、親と別行動が可能でしたら ガイドツアーの「キッズツアー 失われた宝を探せ!」の参加をぜひ。 別料金がかかりますし、内容的には小学生向けなんですが、 今しか出来ないし、なぞ解きをしながら園内をぐるぐる回って 普段見られない場所に行ったり特別なおみやげももらえます。 オフィシャルHPディズニーシーの「ガイドツアー」ページに載っていますので 一度ご覧になってください。 (ディズニーシーアカデミーも経験ありますが、楽しいですよ!) 私は小学生の娘と行くことがありますが、 ジェットコースターに全く乗らなくても一日楽しめます。 マーメイドラグーンのアトラクションはゆるやかに感じますし、 ゴンドラは夕方がお勧めです。 今はびしょぬれコースも多いので、着替えのご用意をお勧めします。 歩いているうちに乾くんですが、パンツまでぐっしょりの場合もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おかげさまで楽しむことが出来ました! 3回ほど、びしょぬれになりました(笑) 荷物が多かったので着替えは持って行かなかったのですが… なんとか乾きました(苦笑)

  • 回答No.2
  • kya-mo
  • ベストアンサー率26% (11/41)

ご家族と行くんですよね? 別に、絶叫系に乗れなくてもシーは楽しめると思いますけど…。 私も絶叫系は苦手ですよ。 シーはランドに比べてアトラクションは少ないですが、ショーや、食べ物が充実していると思います。 なので、ショーを見たり、ワゴンで美味しいものを食べたりとかしながら景色を楽しむのもいいと思います。 私は、「ミスティックリズム」が大好きです。 って、14歳だとそれだとつまらないでしょうか? あとは、隠れミッキー探しなんてどうでしょう。 TVの情報番組とかでもやっているので、もうご存知かもしれませんが… あっちこっちに隠れているので、結構楽しいですよ? 場所は、キャストさんに聞いてみたら教えてくれると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おかげさまで楽しめました! kya-moさんのいう通り、絶叫系に乗らなくても楽しかったです. 隠れミッキーちょっと捜してみましたが、難しくて見つけられませんでした(涙)

  • 回答No.1
noname#97062
noname#97062

調べる気持ちは、熱心さがあってよいと思います 調べるコツが分かると、効率はずっと良くなるでしょう それはレジャーに限らず、勉強でも、人生のすべてに言えると思います 知らない所へ旅行やレジャーに行く際はガイドブックが有ると便利です 行ってからも役立つと思います、今からでも買われてはいかがでしょう 「ジェットコースター」は私が知る限り、沢山のアトラクションの中で 4つでしょうかしらね エレベーターが急速に上下するのもありますが絶叫マシンは少ないです この時期は混雑していると思いますから、利用できるアトラクションも 限られると思います、迷子になりそうなほど広くて沢山あります その意味でも、ガイドブックで、目標を決めるとよいと思います と言っても1度とはいえ余り慣れていないようですし、一緒に行く方が ベテランでなければ、少しずつ覚えればいいでしょう そのうち、デートとかで役立つかもね、(^-^) のんびり、ゆっくり、でしたら、シー = 海、というくらいですから 水の都、ヴェネツィア(ヴェニス)を、テーマにしたようですから ゴンドラや水上バス(蒸気船)もあるし電車もバスも自動車もあります 広いので移動手段でもありますが景色を楽しみながらのんびりできます あといろんなショーがあります、ジェットコースターより多いでしょう 食事やお土産も、いろんなお店を探して楽しいでしょう 書ききれないので、やはりガイドブックでしょうね アドバイスは「ファストパス」の上手な使い方を知っておきましょう どんな事でも計画を立てること、何をしたい?が必要で大切でしょうね どうぞ、楽しんできてください。(^-^)/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

長々とありがとうございます. おかげさまで楽しめました! ガイドブックは、知り合いが持っていたので見ることが出来ました! すごく便利なモノですね. オススメしていただき、ありがとうございます