• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニーランドに行きます!アドバイスお願いします

20年近く前の子供の頃に行ったきりで記憶がほとんどありません。ほぼ初という感じです。アドバイスお願いいたします。(7月にシーには行きました) 10月4日に20代後半カップルで行きます。 前日にディズニーランドホテルに泊まるので、ハッピー15エントリーで開園(9:00)15分前に入れると思います。夜は新幹線で帰らないといけないのでギリギリ21:00までいられるかというスケジュールです。 調べてみると15分前に入園してもミッキーのフィルハーマジックしか見れないとの事。 しかも見終わって出てくると開園時間を過ぎているようなので、これは省こうと思っています。 1、ホーンテッドマンション 2、ビックサンダーマウンテン 3、プーさんのハニーハント 4、カリブの海賊 5、スペースマウンテン 6、モンスターズインク ライト&ゴーシーク の6箇所が絶対に乗りたいと思っているランキングです。 昼のパレード、夜のパレード、朝はミッキーのパンケーキ(ミッキーの形をしたやつ)、昼はレストランでご飯を食べたいです。もちろんお土産も。 ファストパスを駆使して3つくらいはスムーズに乗れるのかな、と思ったのですが考えば考えるほどわからなくなってしまい…どういう順序でどういう風に回るとロスがなく回れるかアドバイスをいただきたいです。 また、レストランの予約が1ヶ月前からできるとネットで見たのですが、これはディズニーホテルに泊まった人の特典なのでしょうか?どういう仕組みかがよくわかりません。 食べ歩きもしたいので、オススメな食べ物も教えていただけると嬉しいです。 アトラクションについてなんですが、マウンテン系はけっこう激しいジェットコースターですか?回転とか垂直落下の勢いの落下とかしませんよね?乗りたいんですがジェットコースター系は苦手なので…。 シーの「フランダーのフライングフィッシュコースター」で甘く見ていたせいかけっこう怖かったです(^_^;) 他に知っているといいという情報などありましたらお願いします! ホテルも予約して、今からすごく楽しみです!

noname#147252
noname#147252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは年パス持ちです、まず回る順番ですがハッピー15エントリーで、はいったならフィルファーに行かないのでしたら、ワールドバザールのお店を時間になるまで見て、時間近くになったらモンスターズインクの、近くまで行き時間になったらFPを取り、次にプーさんに行きスタンバイで乗りましょう、待ち時間は5分ぐらいです、プーさんが終わったら次にホーンデットマンションに行きこれもスタンバイで乗りましょう、待ち時間はおそらく15分~20分ぐらいです、次にもしFPの取れる時間になっていたら、ビッグサンダのFPを取りましょうもしまだ時間になっていなかったら、カリブの海賊に行き乗り終わったら、ミッキーワッフルを食べるといいですよ、お店がカリブの海賊のちかくですから、時間になったらモンインに乗りましょう、スペースマウンテンはけっこう遅くまでFPが残っているので、最後にとりましょう。 レストランですがもしお金に余裕があれば、ランドホテルのシャーウットガーデンレストランがお勧めです。 ほかにお勧めのアトラクションはビバーブラザーズのカヌー探検と、ジャングルクルーズです。

質問者からのお礼

年間パス!すごいですね。 まわる順番も的確で!参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • 1048tw

<絶対乗りたいランキング>  6箇所以外のお勧め ・ ロジャーラビットのカートゥーンスピン ・ ピーターパン空の旅  この2箇所も中々面白いよ!  <ファストパスと順序>  ファストパスを使っても、ある程度並んでいる時間があります  ので、体験したいアトラクションをできるだけ近くから順番に  廻れば(ファストパス使用)良いのでは? <アトラクションについて>  マウンテン系はかなり怖いですからご注意を!   回転はしません、が・・・ かなりの急○下と旋回が・・・  カリブの海賊、   暗闇の中で・・・  ※ チケットはホテルで購入すれば入口で並ばなくて済みますよ!  10月4日ですと ディスニー ハロウィーン開催中です!  私も去年10月に行ってきました!  20年ぶり位かな、家族で行ってきました。  何年経っても、やっぱりディスニーは楽しいですね! <追伸>   あなたの周りの方で、イ○ングルーブのお店で働いている方   がいませんか?   もしいれば、チケット割○券がゲットできますよ!   従業員割○みたいなものです。   たしか一人1000円引きです。   但し、従業員の名前で事前申込みが必要ですが、入口では   名前確認しませんから・・・

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl

質問者からのお礼

朝から8時くらいまではいるし、入場規制が入るくらいの混む日でもなさそうなので細かい計算しなくても乗りたいのに乗れそうですよね!なんだか焦っていました(^_^;) チケットは、偶然にも地域限定割引?の期間中なので5200円でゲットできました☆