ディズニーを4歳児と効率よく周る方法

このQ&Aのポイント
  • ディズニーを4歳児と効率よく周る方法についてお教えください。初めてのディズニーで絶叫系やコースター系が苦手なので、子供向けのアトラクションやショーを中心に楽しみたいと考えています。
  • 質問1:パソコンが無い場合、リロのランチショーの予約はできるのでしょうか?
  • 質問2:ミッキーの家はファストパス(FP)は入園後すぐに取るのが良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーを4歳児と効率よく周る方法

11月の後半に夫婦と身長93cmの4歳の娘とディズニーへ二泊三日で行きます、娘とパパは初めてのディズニーなのですが、2人とも絶叫系やコースター系が苦手です。なので、パレードやショー・ミッキーの家など子供向け中心にと考えています。必ず見たいのは、ミッキーの家とリロのランチショー、夜のパレードなのですが… 質問1 パソコンが無いのでリロのランチショーは予約出来ないでしょうか? 2ミッキーの家はFPは入園後スグ!の方がいいですか? 3夜のパレードはどこで見るのがオススメですか?シンデレラ城の前は定番なので諦めてます~_~; ミッキーが止まってくれる所を当日キャストさんが教えてくれますか? 4シーも行くのですが、シーでのショーの鑑賞スポットも教えて下さい。 5シーではタートルトークは必ず行きたいのですが、こちらはFPになるのですか? その他、オススメの周り方やレストランがあれば教えて下さいm(_ _)m雑誌などで見ていますがなかなかプランが組めずにいます~_~; よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

質問1 パソコンが無いのでリロのランチショーは予約出来ないでしょうか? 当日予約なら携帯からできます。 ただ空きがなければ無理なので、難しいと思います。 漫画喫茶とか行って予約したほうが現実的かと… 2ミッキーの家はFPは入園後スグ!の方がいいですか? ミッキーの家にFPはありません。 3夜のパレードはどこで見るのがオススメですか?シンデレラ城の前は定番なので諦めてます~_~; ミッキーが止まってくれる所を当日キャストさんが教えてくれますか? どこで見ても同じです。 しいて言うなら、スタート地点で見れば終わるのも早いので終わった後の行動がスムーズに移せます。 それとかカーブの外側は見やすいかと… プラザの周りは回りますが、シンデレラ城の前は通過しません。 ミッキーも停止しません。 4シーも行くのですが、シーでのショーの鑑賞スポットも教えて下さい。 何をみるのかによって異なります。 ハーバーのショーもショーによります。 5シーではタートルトークは必ず行きたいのですが、こちらはFPになるのですか? FP対象ではありません。

lovemiutan
質問者

お礼

ありがとうございました! FPがいらないものばかり質問してしまいましたσ(^_^;) リロのランチショーは当日スマホで空きがあるかにかけてみます^^; ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#195426
noname#195426
回答No.1

>質問1 それは電話して聞くなり、自分で調べられるでしょ? >2 FPは一番乗りたいものを優先して取った方が乗れる回数が増えるから、すぐの方がいいですね。 >3 諦めてるなら無理だと思う。おすすめの場所どころか、かろうじで見える場所ですら人で埋め尽くされます。最初から諦めてる人間がそれら人達を差し置いて良い場所で見るなんてことは到底無理です。 キャストは原則教えてくれませんが「この前はこのルートだった」とかヒント程度なら教えてくれる人も中にはいます。 >4 これも上記と同じ理由ですが、シーの場合は海の上だからランドに比べれば見通しが良いため見れる場所も増えます。山側に比べれば海側(西方の橋辺り)の方が若干人はすくなかったと思います。 >5 これも自分で調べられるはずです。

lovemiutan
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 8/13.14日にミラコ泊まりで6.4歳の子供主人私とディズニーにいき

    8/13.14日にミラコ泊まりで6.4歳の子供主人私とディズニーにいきます。 1日目は新幹線9時東京着です。2日目は17時に東京駅発でかえります。 ランドは以前行ったときは近くにミッキーがきても怖がり、(ミニーは好きみたいです) 1日目はランドで取れたら昼リロのランチショーをハニハン、スピン、ミニーオンミニーあとパレードただ一日目は10時過ぎランド着なのでうまくいくか・・・・ 2日目はシーに行き 行きたいのは ナミナミ タートルトーク アクアトピア ケープコッドでダッフィー マーメイドラグーン(FP) アラジン(FP) チップとデイルのショー などが希望ですが、4時前には帰らなければいけません。 2日ともシーにしたほうがいいのか?船とかのったほうが子供もよろこびそうだし・・・ 2日だと子供たちが時間をもてあましそうでしょうか?また↑のこなしたい場合の回り方のアドバスをおねがいします。 お盆なのでいずれもこみますよね。ご飯を食べるところもお勧め(PS)などおしえていただけないでしょうか?

  • ディズニーランドの効率のよい回り方

    12月12日(金)に子供の3歳の誕生日祝いでディズニーランドに行く予定です。 去年行った時に、あまりにも行き当たりばったりで行ったため、なかなか効率よく回れなかった上に、パレードも台風で中止となり、ついてない旅行になってしまいました。その時にカッパを買ったりしたので、雨に備えて持っていこうと思います。毛布やホッカイロも必需品ですね! 今回はショーやパレード中心に、空き時間でアトラクションも少しと考えています。 観たいものは <ショー&パレード> ・スーパードゥーパージャンピンタイム ・ジュビレーション(パレード) ・ワンマンズドリーム ・キャッスルショー(ミッキーのジョリースノータイム) ・エレクトリカルパレード (パレードはトゥーンタウンでレジャーシートで場所取り) <アトラクション> ミッキーの家とミート・ミッキー ぷーさんのハニーハント バズ ウエスタンリバー鉄道 ジャングルクルーズ イッツ・ア・スモールワールド <ご飯> リロのルアウ&ファン(ランチ) と考えております。 朝4時に出発して新潟から行くので、全部回るのはきついかと思いますが、オフィシャルホテルでの休憩を入れたりして、できるだけ閉園時間まで効率よく少しでも多く行きたいと思います。 どのように回るのが一番良いでしょうか? 朝は一番に主人に走ってもらって、リロのランチの予約を取りにいってもらおうと思います。 クリスタルパレス・レストランのキャラクター(ブレックファースト) とも迷っていますが、どちらがおすすめでしょうか? 子供はディズニーのキャラクターが大好きなので、自分からキャラに寄って行く方です。写真をたくさん撮ってあげたいと思っています。 どうぞ皆様の知恵をお貸しください。

  • ディズニー ランチ&ディナーショー

    9月中旬の平日に、一泊でディズニーランド&シーに遊びに行きます。 ディズニーホテルに宿泊なので、ポリネシアンテラス・レストランの、「リロのルアウ&ファン」か「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」のいずれかを予約しようと思っています。この2つのショーでは、皆様のオススメはどちらですか? 以前、ポリネシアン・パラダイスには行ったことがあって、2歳の子供がミッキーやミニーと同じステージで遊べたことに大喜びだったので、今回もそうしようと思っていたのですが、ルアウ&ファンでも同じようなサービスがあるそうで、迷っています。 子供はリロとスティッチは知ってはいますが、別に好きでも嫌いでもないです。ミッキーとミニー、チップ&デールは大好きです。 キャラクターがテーブルまで来てくれる、というのは子供もきっと喜ぶと思います。シーのホライズンベイ・レストランもよく利用するのですが、いつも、それはそれは楽しみなようです。 ただ、子ども自身がスティッチにそれほど興味を示さないこと、私たち夫婦も、スティッチの映画を見ていないので、全く思い入れがないことがひっかかって、やっぱり今回もディナーショーにしようかな、と考えつつ・・・。 でも9月中旬はきっとまだ暑い時期。日中の日差しがキツい時間帯にランチショーを充てられるのは魅力でもあります。どこのサイトでも、ディナーショーよりランチショーのほうが断然人気、本当に予約がとりにくいと書かれているので、ホテル宿泊の特権で、予約できるものなら一回は行ってみようかな、とも思いつつ・・・。 ランチショーとディナーショーでは、どちらがどんな点でオススメでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 2月のディズニープラン!

    初めまして。私は何回かディズニーリゾートには行った事があるのですが、日帰りが多くショーやパレード、レストラン、ホテルなどについてよくわからないため、皆様アドバイスをお願い致します。 2泊3日で朝食なしのパーム&ファウンテンテラスホテルです。 初日は名古屋から新幹線で8:43に東京駅に到着します。 2月4日(水)シー   5日(木)ランド   6日(金)シーとランド という予定になっています。 2/4のシーのランチは友達の希望でリロのルアウ&ファンに行きたいと思っております。他は決まっておりません。 1.リロのルアウ&ファンの予約はどこでやればいいのですか?事前に電話予約できるのでしょうか? 2.昼食、夕食がほとんど決まっていません。どこかおいしくて雰囲気が楽しめるレストランを教えてください! アリスのレストランは既に行きました! 3.ランドとシーではパレードやショーは見たいと思っているのですが、どこかオススメの場所はありますか? 4.朝食でどこかおいしい所を教えてください! どうか皆様、お願い致します。

  • ディズニーシーの効率的な回り方を教えて下さい

    2/9にディズニーシー、翌日にランドに行こうと思っています。ランドは何度も行ったことがあるので、回り方はだいたい分かるのですが、シーは3回目なので、いまいち効率の良い回り方が分かりません。今のところ、開門1時間前には並んでおこうと思っていますが、以下のようなプランで大丈夫でしょうか?時間的に無理、とか、もっと効率的な回り方はこうだよ、など、回答をいただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。 1)TOT(SBが30分以内→SB、それ以上ならFP)      2)センターオブジアースのFPを取る 3)ミート&スマイル(10:30) 4)海底2万マイルに乗る 5)センターオブジアースにFPで乗る 6)ストームライダー(無理なら夕方に回してもOK) 7)インディージョーンズのFPを取る 8)ドナルドのボートビルダー(ランチ&ショー) 9)ビッグバンドビート(13:15) 10)インディージョーンズにFPで乗る 11)レイジングスピリッツ 12)オーバーザウェイブ(16:00) 13)ミッキーのドリームカンパニー(17:00) 14)マジックランプシアター 15)マーメイドラグーンシアター 16)ブラヴィッシーモ(20:05)

  • 1/20に東京ディズニーランドへ行きます。効率よい遊び方のアドバイスを

    1/20に東京ディズニーランドへ行きます。効率よい遊び方のアドバイスをお願いします!! 開園10:00で閉園が19:00と営業時間が短い時期で、10:30ごろにインパークの予定。 見たいショーが3つ、乗りたいアトラクションが5つです。ランチはショーを見ながら食べます。 ディナーはパーク外で食事予定。 見たいショー☆ ・リロのルアウ&ファン(11:30公演を予約済。公演30分前までに、予約券を取りに行く) ・ジュビレーション(14:00スタート) ・ディズニー・パワー・オブ・ミュージック!(17:00からの公演☆抽選に当たればですが・・・) 乗りたいアトラクション☆ ・モンスターインク・ライド&ゴーシーク ・ロジャーラビットのカートゥーンスピン ・ビックサンダーマウンテン ・ミッキーの家とミートミッキー ・バズライトイヤーのアストロブラスター(乗れたら・・) 私が考えた予定は・・↓ (10:30~)→モンスターインクFP取りに行く→アドベンチャーランドへ向かい、リロのショーの予約券を取りに行く(10:45)→ ウエスタンランドへ行き、ビックサンダーが20分待ちなら乗ってしまう。→(11:20)リロのショーへ→(12:45)トゥーンタウンへ行き、ロジャーラビット乗る →(13:45)ジュビレーション鑑賞の為の場所確保へ→(14:00)ジュビレーション鑑賞→(14:40)→再びトゥーンタウンへ行き、ミッキーの家へ→ (15:40くらい)バズのFP取りにトゥモローランドへ(モンスターインクがこれくらいの時間帯に乗れると予想して)ライドー&ゴーシーク乗る→(16:50)パワー・オブ・ミュージック!鑑賞→ (17:40)バズ乗ったり、お土産など見つつ、19:00まで過ごす。 お土産などは空いた時間にちょくちょく見たいと思います。 結構無謀は予定だと思いますが、久々に行くので思いっきり楽しみたいと思ってます。 効率よく回れるコツなどあれば、ぜひアドバイスお願いしたします!! あと、パレード鑑賞場所で、お勧めの場所があれば教えてください☆ よろしくお願い致します!!

  • ディズニー

    11月25日から3デイパスポートを使っていく予定です。 混み具合はどんなもんでしょうか? FPは1回とると次のは使用し終わるまで取れないという風に思ってるんですが。 だと、うまくほかのが取れるのでしょうか? 基本乗り物乗るのが今回の目標でショーやパレードはは時間があれば。 後はちょっとした買い物。 8時半にはディズニーには居ると思うので丸一日入れると思います。 行ったことがないのですごい人なのかどれくらい並ぶのか。 また25は日曜なので人が多いからシーとランドどちらを優先にするか。 基本絶叫やライド物は乗りたいと思ってます。 順番というかディズニーに詳しい方 入園からの3日間のベストスケジュール教えてください。

  • ディズニーに詳しい方 効率的な遊び方 

    来年2/28,29に小学生の娘と2人でディズニーへ行きます。 28日は朝9:00には現地へ到着する予定です。 下記の条件でどの遊び方が効率が良いでしょうか? イクスピアリに1時間程寄りたい。 ランド重視 乗り物を楽しみたい 1日目のランドの夜のパレードが見たい シーは余り興味が無いが、1日目で良い楽しみ方があれば、インディジョーンズは乗ってみたい気持ちがあります。 ランドでは、ハニーハント(出来れば1日1回乗りたいです。)、ビッグサンダーマウンテン、ジャングルクルーズ、カリブの海賊が目的です。 娘はドナルドのフィルハーモニー?が見たいそうです。 今の所、1日目到着したらシーへ行き、インディジョーンズに並び、その後シンドバッド(地味に好き。。)、その後イクスピアリとチェックイン、早めの夜ご飯をとり、ランドでプーさんに並びつつ(もしくは娘が見たいミニーちゃんの家など)夜のパレードはどうかなと思います。 2日目は朝一プーさんのFPをとり、ビッグサンダーマウンテンに並び、そこからの回り方が考えつきません。。。 ちょっと欲張り過ぎてますかね。。。 イクスピアリは仕事もかねているので、外せないです。 ディズニーの事ならおまかせ!!と言う方、是非教えて下さいませ☆= あと、愛知から行くのですが、宿泊のディズニーホテルをあきらめて、オフィシャルホテルのバケーションパックにした方がFPが2枚ついていて、効率よく回れるかな?とも思うのですが、どう思いますか? 予算は交通費や宿泊全て込みで10万で収まったらかなり嬉しいです。13万までなら頑張ります。

  • 1月4日 ディズニーシー

    お世話になります。1月4日(月)に私と妻と8歳の息子と6歳の娘の4人の家族でディズニーシーに行く予定です。3年ぶりのシーで、これまでは子供が小さくて、乗れなかったり楽しめなかったものも今回は乗れたり楽しめたりできるのかなと思っています。(子供の身長は2人とも120cmあります。)自分で調べて計画を立てるべきですが、経験のある方、よくご存知の方にアドバイスをいただけると心強いかなと思い、質問致しました。以下のような感じで行きます。アドバイスや注意しておいた方が良いことなどありましたら、ご教示ください。宜しくお願いします。 ・東京の多摩方面から車にて開園時間前に到着。 ・娘はシンデレラのプリンセスドレスを着て行きます。 ・息子はジェットコースター的なものにも興味を持ち始めています。 ・ショーも楽しみたいです。 ・FPも有効に使いたいです。

  • 東京ディズニーリゾートを2日間でめいっぱい楽しむ方

    5月25日~1泊で5歳の娘と私、2人で行こうと思います。 飛行機の都合上リゾート到着時間は10時ごろ、翌日の帰りは18時に引き上げる予定になります。 私自身10年ぶりくらいのランド行きの為あちこちのホームページで勉強中なのですがイマイチ細かく把握できません。 今回は娘を思う存分楽しますことだけを目的にしたいのですがどのようにスケジュールを組めばよいでしょうか。 到着当日の25日はランドで昼と夜のパレードを楽しみ、翌26日はシーでアーリーエントリーを利用しようと思っています。 宿泊はアンバサダーの予定ですので朝食はシェフミッキーの予約をしようと思います。 到着後即、プーさんのハニハンのFPが取れればマズそれを取って、11:30からはリロのパレードを見学し・・・・くらいしか今のところ理解できていないのです。 他に5歳の娘が喜びそうなショーやアトラクションなどございましたら教えて下さい。 またディズニーホテル宿泊特典のようなもので抑えておきたい予約やお勧めなども併せてお願いします。 ガイドツアーなどイマイチ理解できないのですが母娘2人で楽しめますでしょうか? よろしくお願いします。