-PR-
解決済み

これは皆さんなら恥ずかしいですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9362549
  • 閲覧数100
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 100% (3182/3182)

最近よく妄想することですけども、
もし皆さんがジェットコースターとかの絶叫マシンに乗り込む時に、
席に座ったあとにフトあたりを見渡すと偶然同じ会社のそれほど仲良くもない人や
知人がこっちに気付いて、
こっちをガン見してたとして(その人達はジェットコースターには乗ってない)そのあとにグルグル回ってるところもガン見していて
ジェットコースターから降りてくるころにその人達に大爆笑されていたら恥ずかしいでしょうか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 28% (946/3267)

サムさん すんごく久しぶりブリッ!
暑中お見舞い申し上げます え~~い!ついでに
残暑お見舞い申し上げますーー (≧∇≦)/
サムさんが乗って怖かったり、楽しいから絶叫をして
それを見て大爆笑なら、それはサムさんが十分に
楽しんだ証拠なんだな!だから決して恥ずかしい事なんかじゃないじょ!
楽しむ場所では「恥ずかしい」なんて考えなくていいんだじょーー!
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (3182/3182)

smiさんこんにちわ^^

たしかにかなり久々ですね。前にご挨拶したのは1年近く前でしょうか?
不在時は何をされていたのか気になりますね★


>>それを見て大爆笑なら、それはサムさんが十分に
>>楽しんだ証拠なんだな!だから決して恥ずかしい事なんかじゃないじょ!楽しむ場所では「恥ずかしい」なんて考えなくていいんだじょーー!


なるほど。遊園地って楽しんで大笑いする場所ですので
笑われたり笑ったりするのもどっちも有りっていうのは
納得できます☆
投稿日時 - 2017-08-14 11:24:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1934/5792)

他カテゴリのカテゴリマスター
そもそも絶叫系が苦手なので乗りませんし、乗ってもグロッキーになるので、恥ずかしいどころではありません。

大笑いされたら(その場にいるだけでも)ゲロをぶっかけるでしょうね。。。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (3182/3182)

回答ありがとうございます

mikuさんは絶叫系苦手なんですね。
じゃあメリーゴーランドにだったら乗れるでしょうし、メリーゴーランドのほうが近い位置からガン見されるんで屈辱感かなりありそうですよね^^
投稿日時 - 2017-08-13 16:56:40

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 13% (214/1585)

恥ずかしくありません。
私はそんな風に大爆笑されたら
たとえ上司であってもそのモラルについてとうとうと面と向かって文句を言うので
大爆笑した人のほうが後悔するでしょう。
なぜ大爆笑をしたのか、なぜ私のことをがん見してたのか、詰問してから謝らせます。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (3182/3182)

回答ありがとうございます

sentencespringさんがじゃあかなり激怒して説教をされるんですね。
ガン見したあげく、人を笑いものをしたものたちを許するこができないってことなんですね。

まあたしかにカッコ悪い姿の一部始終をじっくりガン見されたわけなんでかなりの屈辱感を味わったわけですからねえ。
投稿日時 - 2017-08-13 15:18:42
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (39/155)

「恥ずかしい」よりも「気味が悪い」「不愉快」という感情の方が上回ります。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (3182/3182)

回答ありがとうございます

恥ずかしい感情よりも不愉快とか気味が悪いっておもいそうなんですね。
それは明らかに恥ずかしいとは逆に怒りが増して顔が真っ赤な状態になってるってのを想像しちゃいました。
投稿日時 - 2017-08-13 16:57:43
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 14% (144/977)

恥ずかしい要因が無いと思うのですが、どの辺を恥ずかしいと感じる要因とした質問ですか?
ジェットコースターに乗ることは極普通のことですよね。それを見られたからって何も恥ずかしいことはないですよね。

もしかして、恥ずかしいってのは、知り合いがジェットコースターから降りてきた人を見て大笑いするという奇行に対してですか?そこは他人のふりしちゃいますね。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (3182/3182)

回答ありがとうございます

>>恥ずかしい要因が無いと思うのですが、どの辺を恥ずかしいと感じる要因とした質問ですか?

ジェットコースターの席に乗り込んだあとはある意味では
自由を奪われてる無防備な状態であります。その状態でガン見されせせら笑われるってなんだか恥ずかしいとおもいませんか?

しかもグルグル回ってるところの一部始終を見られてるわけです。
人間がグルグル回ってるのをガン見してるわけなんで、やっぱり恥ずかしいことだなっておもってしまうわけです。

そしてジェットコースターから降りてヘロヘロしてるときにまだガン見されてるともっともっと恥ずかしさが増すわけなんです。

私は以前にガン見する立場だったんですけども、その相手が乗ってる最中もその人に目線を外さなかったことでなんだかとてもその人は降りたあと恥ずかしそうな表情で私に目線を合わせてました。

乗ってる最中もそれだけ私の熱い目線が突き刺さっていた証拠だったんだと思います。
投稿日時 - 2017-08-13 17:06:22
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 13% (2058/15021)

アンケート カテゴリマスター
寒寒ちゃんお晩でございます

私はガン見し直してやります

「何がやねん」って感じです
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (3182/3182)

美知代さんお晩でございます。

倫代さんはガン見返しをするんですね(笑)

さすが関西人の返しですなあ^^さすがです。
投稿日時 - 2017-08-13 19:31:19
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 14% (22/155)

ジェットコースター類に乗ることも、乗ってヘロヘロになったとしても、ごく普通の当たり前のこと

何ら人に恥じることではないので、誰がどのように見ていようが全く恥ずかしくありません
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (3182/3182)

donkonshonnnakaさんはどんなときも冷静な人っぽいので
ガン見されても何吹く風よって感じで涼しい顔をされてそうですもね。

それなら私がdonkonshonnnakaさんがジェットコースターに乗り込み回転中し下車するところまでしっかりとdonkonshonnnakaさんだけガン見したいとおもいます。さすがにそのときは視線を強く感じて1回くらいはこっちをみてくれそうですね
投稿日時 - 2017-08-13 19:34:14