元彼がしつこい...高校生女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 高校生女子が元彼からのしつこい接触に困っています。学校で話しかけられたり、Lineで連絡を取られたりしていますが、友達としてではなく、付き合っていた頃の話題までされます。
  • 学校では別クラスなのにわざわざ来て話しかけられるため、最初は避け無視しましたが、効果がなく、はっきりと「やめて!」と言いました。Lineでも無視していますが、それでも彼の接触が減らないので困っています。
  • 質問者は友達には相談済みですが、同じような経験がある人や意見を聞きたいと思い、ここで質問しました。経験者やアドバイスをくれる方、どなたでも回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼がしつこい...

こんにちは。 タイトル通りです。 わたしは高校生女子です。 2ヶ月ほど前に別れた 元彼がいまでも学校で しつこく話しかけてきたりLineをひっきりなしに送ってきます。 (友達として、という感じは まったくありません) 内容はくだらない話しから 付き合っていたころの 話しまでいろいろされます。 学校では他クラスなのに わざわざ来るので、 最初の方は避け無視して いたのですが効果がなく、 はっきり「やめて!」と 言いました。 Lineは無視しています。 それでも減らないので どうすればいいのか、 みなさまの意見を 聞きたいと思い質問させて いただきました。 友達にしかまだ 言っていません。 似たような経験がある方、 意見をくださる方、 どなたでもいいので 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.3

はっきりお別れを済ませたでしょうか。 ストーカーをはじめ恋愛によるトラブルの半分ははっきり分かれたと相手が認識できてないところから始まります。 こっちがはっきりけじめをつけたつもりでも、相手が思い込んでることってよくあるんですよね。 私は学校でピンチになった時どうしたらいいか、またどうしたらピンチにならず回避できるかという危機管理を教えるべきだと思うんですけどねえ、中学あたりで… はっきり伝えて相手も認識してるのにしつこいならお互いの親を交えてきっちりケリをつけるしかないでしょうね。 正直イヤだ、とか、できない、と思うかもしれませんが、それが恋愛をスタートさせたあなたの責任でもあります。 事件事故になる前に話がややこしくなる前にやってしまった方がいいですよ。 それからなるべく一人にならないように。 そういう男は逆恨みや妄想がひどいことがあり、「まだ自分を好きなはずだ」「話し合えばわかってくれる」「また恋人に戻れる」などと信じ切ってることがあります。 こういうのに目をつけられたら身の安全に気を付けなければなりません。 面倒だと思いますか? でもそれが交際をする時のリスクであり、社会的にケリをつける力がないのに始めてしまったツケですよ。 あなたに全部払えなんて言いませんが、多少の苦々しさやマイナス要素はガマンして大人の力を借りることです。 すでにあなた個人ではもうどうしようもないでしょう。 こういうことがあるから未成年の恋愛はやめとけと大人は言うのです。 私はしてもいいけどリスクはちゃんと教えるべきだと思いますけどね。 私の知ってる100万人都市では年間10人以上の15歳未満の妊娠が起きてます。 こうなると99%男はとんずらし、ひどいと連絡先を変え引っ越して逃げてます。 こういう事実、泣いてる女の子の存在を隠す限りなくならないでしょうね、悲しむ未成年の女の子は。 世の中や社会はあなたが思ってるよりずっと危険で腹黒いところです。 もっと身構えて身を守る手段や知識を持ち、覚悟してください。

hope9511
質問者

お礼

回答者様のアドバイスに 考えさせられることが いくつもありました。 もう一度きちんと 話し合ってみます。 回答してくださって ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#209603
noname#209603
回答No.2

はじめまして 私ながら回答させていただきます。 無視をしたり はっきり「やめて」と言ってもまだしつこいようならば 一度話し合ってみてはいかがでしょうか。 直接ぢゃなくても LINEなどで相手がどうしてそんなにしつこいのか 自分は迷惑していることなどを 素直に伝えるといいかもしれません。 無視をしていても なんの解決にもなりませんし 悪化する可能性もあります。

hope9511
質問者

お礼

やっぱりもう一度 話し合ってみますね。 回答してくださって ありがとうございました!

回答No.1

元彼のママに告げ口しましょう。

hope9511
質問者

お礼

ありがとうございます。