• 締切済み

元彼とのこと

中学女子です。 元彼とは進級しても同じクラスになってしまいました。 (別れて一ヶ月過ぎです) まだ好きという気持ちが残っていたため、 始業式の今日、 ゛人としてです。私の事嫌いですか?゛ と、ラインを送りました。結果は既読無視。 過去に一度既読無視があったため (過去のメッセージも質問です) これは避けられているな。と思いなぜ逆にブロックはしないんだろうと不思議になりました。 部活もクラスも一緒で気まずくてなりませんが、流石にこれからも既読無視されるのは私の心が持たないと勝手な判断で、 ゛もう何も言わなくていいので ブロックしてくれませんか゛ と言いました。すると案の定 即ブロックされましたね、笑 これはやっぱり完全に嫌われているんでしょうかね?笑 振り返ってほしいとずっと冷却期間中も想い続けて色々と頑張ってきましたが、 自分の心が持ちそうにありませんでした、 ブロックしてくださいと言う、 この決断は間違っていたのでしょうか? 前に進んだほうがいいのでしょうか、 彼を想い続ける方がいいのでしょうか… 先輩様方、どうかご意見をお聞かせください🙇‍♀ 長文失礼しました。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.7

別れたのに面倒な質問をしてくるということはあなたがこじれている証拠です。私はこんなに好きなのにぃ、ってなっている状態だと思われているので、そんな時にブロックしてシャットアウトするとあなたの思いが爆発して、直接危害を加えたりする可能性があると見て、連絡を絶たずに放置しているということかと。

aya_0706
質問者

お礼

現在は皆様の厳しく思いやりのあるコメントで目が冷めた。と思っていますがまだまだ潜在的には絶対に直っていると言い切れる気がしません。今はもう自分自身に向き合うしかないですね。元彼のためではなく、自分のために。 それに関わらないのが元彼のためでもあると思いますし。ご回答、ありがとうございます

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.6

間違いなのでは、悩むから。精進したほうがいい。先輩を思った方がいいのでは。と思いました。

aya_0706
質問者

お礼

自分のことを最大限理解してから前に進もうと思っております。ご回答ありがとうございます

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.5

前に進むしか無いでしょう。ブロックされて思い続けても結果は判っていますし。

aya_0706
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度好きになった相手を忘れることは難しいものですね、笑 時間が解決してくれる。その言葉を信じた上で、前を向き、これ以上の過ちをおかさないようしっかりしていきたいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.4

補足を受けて少しだけ。こうして書き込んだだけでもあなたは素直に自分自身と向き合う事ができている。ブロックされた被害者の会代表では無くて、そうせざるを得なかった、少し極端な方向に圧力をかけてしまった自分自身の事も彼目線から理解ができている。それだけでも既にあなたは成長している。今のあなたなら、今のあなたが丁寧に積み重なっていけば、今後の印象回復のチャンスは十分にある。彼は自分自身の中のブーム&スランプに正直でいたい人。その時その時の自分の中の優先順位を柔軟に決めたい人。場合によっては彼女が一番になる事もあるし、最下位になる事もある。彼はそれでも良いと思っているけれど、あなたはそれを望んでいない。あなたは一定の、そして安定した位置で彼氏彼女という関係を保ちたい側。あなた目線では柔軟な対応はとても不安に映る。彼目線で言えば、あなたは柔軟を好まない人で、できればポジションを変えずに彼女である私にその位置を与えて欲しい。それが分かっている彼にとって、今後も変動性のある自分自身との関係は上手くいかない。変動しても良いと思っている彼と、変動されては困ると思っているあなた。そんな違いも感じていたからこそ彼は、安定して彼女に対してエネルギーを注げなくなった時点で別れを選んだのかもしれない。良い悪いでは無くて、そこにはお互いに求めるものやスタイルの違いがあるから。違いを違いのまま抱えた状態で同じ枠の中で居続けると、必ずどちらかがしんどくなる。そんな彼なりの先取りの目線が、目の前しか見えないあなたにはその時は分からなかった。今のあなたには少し分かるんだと思う。その感覚はとても大事。今の、優しさを取り戻したあなたを大切に、1日分ずつ自分自身を作り直していけば良い。直接的には関われなくても、同じ環境にいればあなた側の変化や雰囲気の違いは彼側にも伝わるから。そう信じて、これからの新生活に前向きに臨んでいけると良いよね☆

aya_0706
質問者

お礼

価値観の違いがあることはやはり仕方がないのですね、それでもやはり彼の考えを理解できなかった。 成長しているだなんてまったくそんなです、自然と涙が出てきました。笑 復活なんて、ちょっとだけ期待しそうになっちゃうじゃないですかぁ、笑 こういうところですよね。 もう同じ過ちは繰り返さない。 そう誓います。 わざわざ返信ありがとうございます。本当にためになります。 少し前向きになれました。感謝しかないです。

  • 07070826
  • ベストアンサー率42% (31/73)
回答No.3

>嫌われているのか? →本心はわかりませんが、距離を置きたいと思っているのかなと思います。 >ブロックの決断は間違っていたか →あなたがそうしてほしかったなら正解で、本当はちがうのに言ってしまったのなら不正解です。 >前に進むか思い続けるか →いまの気持ちのまま過ごせるのなら、現状維持で良いかと思います。変えたい、変わりたいと思うのなら別の選択を。

aya_0706
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分自身を振り返り、これからの行動に気を付けて行こうと思います。ゆっくりと焦らず考えることにします🙇‍♀

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

元彼が扱いに困っていたのはあなたの極端な部分。ブロックはある意味、あなたに対する極端返し。あなたは元カレに強い未練がある。だからこそどうしても彼の気持ちを知りたかった。その為にあなたが選んだ言葉は極論だった。→人として私の事嫌いですか?元彼から見たあなたはある意味とても危険な状態。仮に嫌いじゃないと伝えたら···あなたはそれをひっくり返して解釈しそう。じゃあ好きなんですか(まだ恋愛として浮上する可能性はありますか)?そっちに拡大解釈しそうだった。わざわざ人として嫌いじゃないと彼に言わせて、そこから再び特別な位置に登って行こうとするあなたの魂胆が透けて見えた彼。彼はあなたが持つ、そして持ち込む極端さをとても扱い難いと感じていた。だからこそブロックもせずに触らなかった。下手にブロックなんてしたら、逆にあなた側の行動が増えるような気がしたから。極端を好まない彼に対して、最後まで極端さで迫ってしまったあなた。→もう何も言わなくても良いので、ブロックしてもらえませんか。それに対して彼は、あなたが持ち込んできた極端さをそのままお返しする形でブロックを選んだ。積極的にブロックした訳では無くて、あなたが持ち込んだ要らない極端さをそのままブロックとして押し戻しただけ。言われてみてどう?ゆっくりと深呼吸を。今はあなたが持ち込んだ極端の津波が引くの冷静に待つしかない。あなたの為に書くなら、1度はあなたを好きになった気持ちは変わらないし、あなたを異性として評価したという事実も彼は否定しない。ただ、あなたが持ち込む極端さは本当に勘弁して欲しい。心からそう思っている。むしろ付き合っていた時の良いイメージがある分、今の両極端に暴れているあなたの姿がとても醜く、虚しく見える。一旦そのマイナス評価を干してもらう時間を挟む必要がある。その後なら、落ち着いた状態を挟んだ後でなら、再びあなたの事を冷静に受け止められる可能性はある。もし本気で彼からの評価を回復しようと思うのであれば、少し長い目で見て今の状態を立て直していく必要がある。もちろんあなた自身が与えてしまった両極端という不安定な印象も変えていく必要がある。そこまでする価値を明確にあなた自身が感じているなら、彼を思う気持ちも原動力にしてこれからのあなた自身の成長に活かしていけば良い。子供は目先しか見えない。大人は少し長い目で見ていける。そして見ようとする。大人の彼女として彼の前に再浮上したいなら、少し長い目でこれからの関係性や自分自身の印象改善にも取り組んでいけるように。その自覚であり心の整理は必要なんだと思うからね☆

aya_0706
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初めての恋で、お付き合いで、何も知らず分からず、 相手のことを考えているようで何も考えられていなかった。 迷惑をかけているのは完全に私ですね。 優しく、厳しく、そして的確にご回答してくださり本当に学びになります🙇‍♀ 今まで以上に視野を広げ考えて 自分の過ちを反省していきたいと思います。

aya_0706
質問者

補足

補足失礼させていただきます、 別れの原因が 好きではなくなった ではなくて 人を愛するよりも今はしなければいけないことがある という理由なんです、 彼は勉学に特別励むわけでもなく部活もちょくちょく休みさぼる。 しなければいけないことというものが何も思いつかなくて、 好きではなくなったから別れたという解釈に辿り着いてしまいます、何が正解なのか教えていただけないでしょうか…

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11353)
回答No.1

相当なレベルで嫌われてると思う そもそもこれらのLINEがウザすぎます 恋愛と言う前に人間関係として酷いです 人と接することをもう少し真剣に行ってみてください

aya_0706
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思いっきりキツく言っていただいてありがとうございました🙇‍♀ 自分自身のことしか考えられていない未熟さに気付きました。 相手の気持ちを考えているつもりで逆に大迷惑に、一つ一つの発言に以後気を付けます。

関連するQ&A

  • 元彼について

    彼の浮気が発覚して、一ヶ月前に別れました。 お互い酷いことを言い合い、向こうにLINEもインスタもブロックされましたが、荷物の受け渡しの件でLINEのブロック解除をしてもらい、会った時にインスタも解除してもらいました。 しかし、荷物の受け渡しが終わって、その日に、「荷物届けてくれてありがと、最後話せてよかった。〇〇ちゃんとお幸せに!」と送ってから既読無視が続き、いつのまにかLINEブロックされていました。 インスタだけが繋がっており、彼のストーリーが昨日私が行ったところだったので、勇気を振り絞って、「昨日そこ行って、似た人見た!」「LINEブロックされてたんだけど、なんでー?理由教えて〜、でも、〇〇ちゃんと付き合ったら仕方ないよね!」と送りました。そしたら、「いや、とくに」と返信が来たので、「ブロックなんか寂しいじゃん?解除してよ〜笑」とノリで返しました。そのあとは既読無視だったのですが、2日後に「なんで?」と返信が来て、びっくりしました。私も忙しかったので、2日後くらいに、「ご飯行ったり、仲良くしたいから!」と送りましたが、既読無視状態です。 普通、興味がなかったり、元カノになんの感情もなければインスタもブロックするだろうし、わざわざ2日後に返信したりしないと思うのですが...。 何を考えているかわかりません。 誰か教えてください。 長文失礼しました。

  • 元カレの考えてることがわかりません。

    こんにちは。 私は高校生で、8ヶ月前くらいに二年付き合った彼とわかれました。 それからも会ったり、LINEは毎日してました。 一昨日くらいにミサンガを作って欲しい、会いたい と言われました。電話も来てました。 私が夢に出たとか、あの頃は楽しかったとか言ってました。 でも一昨日ホーム画面が女の子になりました。 私のLINEは既読無視でした。 出来たんだな、と思っておめでとう!と言ったら 彼女な訳ないやん、いとこだよ笑 絶対言うと思った、うける笑と言われてしまい 信じてしまいました。 でもまた昨日既読無視されて、また同んなじ子の写真が とぷになって、一言が「昔からの付き合い」となってました。 さすがにいとこではないんだろうと思います。 一昨日まで私にそんな事言ってたのに、もう変わるなんて なんだか本当に嫌いになりそうでした。 彼はなにを考えてそうしてるとおもいまか? やっぱり遊ばれてたと思いますか? 私はもうなるべく元カレの事を好きな気持ちを消したいです。 あと新学期になってクラスが変わって なんだか少し見てしまう人が出来ました。 喋ったこともないけど、気にしてしまいます。 でも彼はモテそうで、恋愛とか女子とか興味なさそうです。 私が見過ぎなのか、気付かれてるのかたまに目があいます。 まだよく知らないので好きじゃないと思うんですが、 もっと知りたくなったり、喋りたかったり、夢にも出ました。 これって気になる人に入りますか? 長くなってすみません! アドバイスよろしくお願いします!

  • 元カレがLINE既読無視する心理

    閲覧ありがとうございます。 私には別れて1年経つ元カレがいます。 喧嘩別れでは無いのでLINEはブロックしていません。 その彼から久しぶりにLINEが来て、そのやりとりを数回すると既読無視されます。 なんか向こうからLINEしてくるくせに既読無視をして来るのが少しイラっとしてしまいます。 内容は他愛も無い感じです。 数ヶ月前にも元カレからいきなりLINEが来たからやりとりしてたのに既読無視されそのままでした。 それでも返信してしまう私も私なのですが…。振った側なのですが少し未練が出てしまいます…。 既読無視するくせにLINEしてくる心理が分かりません…。

  • 3週間前に喧嘩別れした元カレがいます。

    3週間前に喧嘩別れした元カレがいます。 お互い謝罪はして、悪い印象は残さない終わりになりました。 友達としての遊びの誘いには、心の整理がつくまで会わないよ、と断られました。 ラインは送ってもいいけど読むだけになるかもしれないよ、と言われています。 実際、それからは既読無視が続いています。 嫌いならブロックしてもいいよ、と言いましたが、ブロックはされていません。 ツムツムのハートは送ってくれます。 縁を完全に切りたかったら、ツムツムのハートも送られて来ないかなと思うのですが、どう思いますか? 彼は自動送信は使っていません。

  • 元彼の心理が分かりません

    昨年…12月の始めに 元彼とlineで既読無視をされ続けて 数日後にブロックされました。 今年に入り lineのゲームアイテムが送られて来ます。 しかし…編集削除で未読のままです。 元彼は、単にゲームアイテムが欲しいだけなんでしょうか? 私自身…何が何だか分からずに破局で どう理解して良いのか日々悩みます。 皆さまのご意見宜しくお願いします。

  • 元カレに既読無視されています

    元彼の家にある荷物を返してほしいのですが、5か月既読無視されています。 日用品なので最悪なくてもいいのですが必要な用事があり返してもらえるなら買う必要がないなと思って連絡していました。 最近どうにもならないので元カレの友達に頼りましたが何も変わりませんでした。 なので、「どういうつもりなのか分からないけれど逃げるのならそれでいいです。私にはそう見えました。私から連絡はもうしないし荷物も好きにしてください。私に用がないのならブロックして。」と言いました。でもブロックはされません。そんなに人のものを返すことは難しいのでしょうか。 いやなら嫌で捨てたとかいえば私も連絡しないで済むのにとも思います。 依頼料が高額なので内容証明を作成してもらう予定はありません。 この場合、元彼の心情としてはどういったことが考えられますでしょうか。

  • 元カレと復縁したいです。

    高校生です。 元カレとは、別れて5ヶ月ほど経ちます。 別れを切り出したのは私ですが、最終的に振られたのも私、という感じです。(ーー;) 別れた後に一度口喧嘩して、音信不通でしたが、先月終わりに私が彼に喧嘩のことを謝って連絡また再開しました。 謝った時、「いいよ気にしてないから。俺もひどいこと色々言ったしごめん」と言われました。 その後すこしLINEして、数日後の文化祭で、彼に話しかけられて彼のクラスの展示に誘われたり、私のクラスの模擬店に誘ったら来てくれました。 その後は話題がなんとなく尽きるまで楽しくLINEしてました。彼から部活の怪我の話を聞いたりしました。 しかし、段々話題が終わりに近づくにつれ彼からの返信が遅くなり始めてたので、私から、またね。とLINEを一度切りました。 LINE切るまでで、別れた時の話も一度出ました。私は「お互い良くないとこがあった」と言ったら、「俺が悪かったよ。お前は何も悪くない」と言われました。 それまでのLINEは一度も無視などはありません(既読無視とか)。絶対に返信をくれてました。 また、連絡を再開した翌日頃、彼の親友(もちろん私と付き合ってたのも知ってる子)に急にSNSをフォローされました。 非公開アカウントの子なので、仲良くもない私をフォローしてきて不思議に思ってます。 また、校内で会ったみたい(私は気づかなかった)なのですが、私の友人が「彼がこっち見てたよ」と言っててすこし舞い上がってる自分もいます。 私は彼と復縁したいですが、彼の気持ちがわかりません。 私のこと吹っ切れてるのかなって気もします。 みなさんどう思いますか? 回答待ってます。

  • 元彼

    中2女子です。 私は前彼氏がいましたが、私が振って別れました。今は元彼なんですが、私は自分から振ったくせに今だに元彼の事が頭から離れません。多分まだ好きなんだと思います。 元彼は私の事どう思ってるかわからないけど…。 同じクラスじゃなく、教室もズバ抜けて離れてしまいました。 元彼と部活中に時々目があったりします。 私は目があって、笑顔で返したらいいのかそれとも無視したらいいのかわからなくて、目をあわせないようにしています。 だけどたまたま目があった時は、恥ずかしくて目を空してしまいました。 目があったら笑顔で返したいけど、中々できません…。 そこで質問なのですが…! Q目があった時、笑顔で返したいんです。だけどできません。どうしたらいいですか? Q元彼を振り向かせたいです。どうしたら振り向いてくれると思いますか?接点はあまりありません。 Q別れたからって、もう好きじゃないという事はないですよね?まだ派はあるかもしれないですよね? 本当忘れたくても忘れれない自分がばからしいです。 回答お願いします!

  • 元カレが気になる

    こんにちは。復縁についての質問です。 1年半付き合ったひとと別れて約3ヶ月経ちました。 色々偏見があるかもしれませんが… 私学生、元彼バツイチ社会人。年は10歳程離れてます。 私がバイトでキャバ嬢をしていた頃に出会い、半同棲してました。いまは就活も終わって普通のバイトしてます。 年齢だけみると小娘とオッサンで、馬鹿馬鹿しくて話を聞いてもらえないかもしれませんが、、優しい方、お願いです。 お話を聞いて頂けますか。。 私は元彼に振られた側です。振られた原因は私が元彼の携帯を勝手にみた上に、キャバ嬢とのやりとり(営業メールに対して返信していたこと)をみて激怒し、そのとき言い放った失言で彼をブチ切れさせてしまったことです。(本当に馬鹿なことしたとおもってます。) 元彼は束縛が強く、プライドも高めのひとでした。 今までに何度もしょうもないことで喧嘩別れしては、面倒なので私から素直に謝って仲直りしてましたが、今回は本気で私が言い放った失言に切れているみたいで、今回は本気で別れるしもう二度と戻ることはない。といわれました。 ただ、別れてから直ぐ私が引き止めたとき、元彼には別れてからも相談くらいなら聞いてやるし、友達ならいいと言われ、 それでも戻りたいと私が言ったときは めちゃくちゃ冷たくされたので、 そこから一切私から連絡を取ることをやめました。 そして連絡を絶って2週間後に 「元気か。」というLINEメールがきて、無視したら、Eメールに「LINEやってるのか」 それも無視したら、、電話がかかってきました。 翌日、結局ふつうにこっちも「元気だよー」とか、すっごくしょうもないメールでやり取りが終了し、その後は約1週間ごとに元彼から連絡がきていました。 元彼から連絡がこんな風にくるにつれ 段々期待してはいけないと思いつつ、期待感でいっぱいになりました。 元彼からのメール内容はだいたい「なにしてる。」「どうしてる。」、用もない電話。。などの生存確認です… 私も嬉しくて、私からも元気ー?とか送ったりしてました。 しかし、、 ある日すごくイラついていて、翌日元彼からまた、「どうしてる。」というメールがきたのですが、当たりそうなので無視しました。 しかし、間違ってLINEを開けてしまって…元彼からしたら既読無視されてる状態になりました。 すると「無視か」とメールがきてから数分後… 電話がかかってきました。 でも私はその日はバイト中で出られませんでした。 翌日、「どうしたの?」と送りましたが 今度は私が既読無視され、「昨日嫌なことあって、ちょっと返事できんくて…ごめんね。」と送っても既読無視。 結局1週間何も元彼から連絡がなく、 私から元気?とまたしょうもない生存確認メールを送ったら「まぁまぁやな」という返事がきて、「それはそれはなによりです笑」と送ったけど、既読無視されました。 それから3週間経ちました。 何も連絡なしです。 別れてから本当に反省しましたが、戻ることはない。と言われてから頑張って前に進もうとしましたが、元彼からこんなメールがきた途端… やっぱり期待してしまいます。 そしていきなり連絡がなくなったのは、彼女が出来たのでしょうか。 元彼の家にはまだ私の私物があり、それについて言ってこないのも気になります。 さすがに別れて3ヶ月たったし、今年も残り少ないので、このモヤモヤした気持ちをハッキリさせたい、こんなの友達じゃないし… 今月の20日に宅建の資格試験があり、私が受けることを元彼は知ってるのですが もしかして、それが終わるまでわざと連絡よこしてこないのでしょうか。 この考えはポジティブすぎでしょうか。 まだ若いし他を見つけたらいい!という意見は復縁ネタでは必ずあるとおもいますが、今回はなしでお願いします。 結局、、 私からメールで元気?とまたメールして、メールが続いたときに、長文でまだ好きだということを伝えた方がいいのか… それより荷物を口実に会うように仕向けるか。。どうしたらいいのかわからないです。 あ、最後まで読んで下さってありがとうございました!

  • 元彼からの連絡が・・・

    元彼が別れてから一年以上経ちますが、月に一度メールが届きます。 全て無視で、電話もたまにきますが、、無視していました。 メールを無視したら次はLINEできて、ブロックしたらさすがにわかるだろうと思い、ブロック後メールで『何かガキでごめんだったよ』ときたのでこれで安心していました。 しかし、また一ヶ月後に朝早く、元気~?(^ー^)ノというようなメールがきました。。 何故くるのか男性の心理がわかりませんし、もうメールに返信して連絡すること自体がとても嫌なのですが、一度ハッキリ言った方がいいのでしょうか?? 私が心配なのは、元彼は少し考えてることが怖いなと思ったことが多々あり、言ったところで何かあるのではと不安になります。(考えすぎかもしれませんが、、) 最近結婚し、このことを夫に相談した方がいいのかも悩んでいます。 やっぱりこのまま無視し続けるのは何も変わらずダメでしょうか? いつか相手にも彼女ができ、来なくなるのを願っていますが。。