元カレの考えてることがわからない!嫌いになりそう...

このQ&Aのポイント
  • 高校生で付き合っていた彼と別れた後も、会ったりLINEで連絡を取り合っていた。しかし最近彼の態度が変わり、既読無視されたり別の女の子の写真が表示されたりしている。彼は一体何を考えているのか不思議で、自分が遊ばれていたのではないかと気づいてしまった。元カレのことを忘れたいけど、なかなか消えない気持ちもある。新学期になって別のクラスになった人が気になり始め、彼とは違いモテるタイプの人である。まだ彼とはあまり知り合いではないが、なぜか気になってしまうのはなぜだろうか。
  • 別れた元カレとの連絡が最近途絶えている。彼は突然自分のLINEのプロフィール画像を変え、既読無視されるようになった。さらに別の女の子の写真が表示され、付き合っていたことを否定された。元カレの行動に疑問を感じつつも、なかなか気持ちを断ち切ることができない。一方、新学期になってクラスが変わり、自分以外の人にも興味を持ち始めた。特に一人の人が気になるが、まだ関係は浅いためどう感じているのか分からない。
  • 8ヶ月付き合った彼と別れてからも連絡を取り合っていたが、最近彼の態度が急変した。彼のLINEのプロフィール画像が別の女の子に変わり、自分のメッセージは既読無視されるようになった。また彼のSNSには同じ女の子の写真が表示され、「昔からの付き合い」と書かれている。この状況に戸惑いつつも、元カレのことを忘れたいと思っている。しかし新学期になって別のクラスになった人が気になり始め、自分の気持ちにも戸惑っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレの考えてることがわかりません。

こんにちは。 私は高校生で、8ヶ月前くらいに二年付き合った彼とわかれました。 それからも会ったり、LINEは毎日してました。 一昨日くらいにミサンガを作って欲しい、会いたい と言われました。電話も来てました。 私が夢に出たとか、あの頃は楽しかったとか言ってました。 でも一昨日ホーム画面が女の子になりました。 私のLINEは既読無視でした。 出来たんだな、と思っておめでとう!と言ったら 彼女な訳ないやん、いとこだよ笑 絶対言うと思った、うける笑と言われてしまい 信じてしまいました。 でもまた昨日既読無視されて、また同んなじ子の写真が とぷになって、一言が「昔からの付き合い」となってました。 さすがにいとこではないんだろうと思います。 一昨日まで私にそんな事言ってたのに、もう変わるなんて なんだか本当に嫌いになりそうでした。 彼はなにを考えてそうしてるとおもいまか? やっぱり遊ばれてたと思いますか? 私はもうなるべく元カレの事を好きな気持ちを消したいです。 あと新学期になってクラスが変わって なんだか少し見てしまう人が出来ました。 喋ったこともないけど、気にしてしまいます。 でも彼はモテそうで、恋愛とか女子とか興味なさそうです。 私が見過ぎなのか、気付かれてるのかたまに目があいます。 まだよく知らないので好きじゃないと思うんですが、 もっと知りたくなったり、喋りたかったり、夢にも出ました。 これって気になる人に入りますか? 長くなってすみません! アドバイスよろしくお願いします!

noname#207309

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

貴方は別れた後の約240日間、 元彼を「分かりたい」と思って過ごしてきたんだよ。 分からないと悩む貴方。 それは、 悩む位「分かりたい」と思っている貴方がいるから。 そして、 別れた後少しずつだけれど、 貴方目線でも「分かる」彼もチラホラ増えてきた。 分かる=私にとってプラスに感じられる彼。 貴方は、 そういう小さな貯金が、 いずれ何かの形(出来れば復縁)になれば・・・ そう思って繋がり続けてきた。 でも、 プラスに感じる変化はあっても、 彼は私を強く引き寄せようとはしない。 あくまで付き合っては「いない」という距離感は保ちながら。 その中で貴方との関わりを続けたいのが彼の本心。 貴方は、 そういう彼の持ち込む一定の距離感、 それが凄くもどかしかったんだよ。 凄く近いような自分(元彼)を見せたかと思えば、 貴方の気持ちを弄ぶように見える対応をしてみたり。 ただでさえ学校が違う。 見えない部分の彼には、 人一倍アンテナが立って、過敏になってしまう。 貴方は、 8カ月そういう自分を続けてきて段々疲れてきた。 丁度心のバランスが、 好き<疲労感になり始めている。 遠くの分からない元彼より、近場の「分かる」誰か・・・ 新学期に入り、 貴方の心にも新しい風が吹き込んでいる。 元彼との関係(距離)に疲れているからこそ、 手の届く、目の良き届く範囲に思える対象が「いる」事。 その魅力ってあるんだよ。 無理に元彼を忘れるように、 今の見える範囲で必死に良い人探しをしたいとは思わない。 でも・・・ 私も疲れない思いを大事にしたいな。 たとえ同じ片思いでも、 相手をしっかり見て、感じていける状態で思えるようになりたいな。 貴方は実は、 そういう事を心の水面下で考えていたんだよ。 考えていた時に、 丁度元彼の対応のアップダウンに心を乱された(と感じた)貴方。 それによって、 今のクラスの気になる男子が浮上してきた。 その彼「そのもの」が気になっているのも事実だけれど。 それ以上に貴方は、 今の元彼と私との関係(距離感)、 それをこれからもダラダラ続けていく事に疲れを感じている。 疲れない自分を大事にしたい。 貴方は今そう考えているんだよ。 その目線から浮上したのが今の気になるクラスメイト。 もっと知りたい、喋りたい。 それはそれで勇気や覚悟が必要な一歩だけれど。 分からない相手にモヤモヤして疲れる一歩とは全然違うでしょ? 貴方は、 もっと自分を「活きた」形で動かしたい。 そう感じているんだと思う。 だからこそ、 今でも好きな元彼に囚われ続ける(揺さぶられる)私、 それをそろそろ卒業したと思っている。 直ぐに思いを消す事が卒業では無い。 卒業とは、 彼側の動きに左右され過ぎない、という状態。 まだ可能性としての目線は残しておいても良い。 でも、 私も私の「今」を、「目の前の日々」を大切にしよう。 その目線から、 新しいクラスメイトとの関係にも向き合ってみよう。 元彼への拘りが、 私自身の世界を小さく、狭くしてしまわないように。 貴方の本音なんだと思う。 大切にしてみたら? まだ新学期は始まったばかりなんだからね☆

質問者

お礼

お礼遅くなってしまってすみません。 せっかくの新学期広い視野で見ることも大切ですよね! 元彼のことも忘れられてきたので、 ポジティブに考えたようと思います!! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

元カレでしょう。いい加減気持ちを切り替えないと、 貴女もっと辛くなるよ。 向こうは、貴女に対して気持ちはないよ。 たとえが悪いけどネコにねこじゃらしをやって遊んでいる 様なもの。 ハッキリ言えば貴女を軽んじてバカにしているんですよ。 もっと毅然と女としてのプライドをもってくだらない元カレに 振り回されないで、Lineも無視しましょう。 読まないこと。 貴女の夢や将来を考えて、目をそちらに向けましょう。

質問者

お礼

そうですよね、吹っ切ることも大切ですよね お礼遅くなってしまってすみません! ありがとうございました!!

回答No.1

「彼はなにを考えてそうしてるとおもいまか?」     別にあなたのことは、何も考えていません、元彼なので本当のこと言わなくてもいいでしょ     「やっぱり遊ばれてたと思いますか?」     単なる 二股 二年付き合ったのだから遊びじゃ2年づづきません。     「私はもうなるべく元カレの事を好きな気持ちを消したいです。」     元彼は 元 なので 無視無視!!←別れて正解     「もっと知りたくなったり、喋りたかったり、夢にも出ました。      これって気になる人に入りますか?」     気になる人になります。←ただ 元彼を忘れたいから 気になる人になっているかもしれません。     恋愛研究家 白い牙

質問者

お礼

お礼遅くなってしまってすみません! 元彼のことはきっぱり忘れようと思います! ありがとうございました!!