元カレの考えてることがわからない!嫌いになりそう...

このQ&Aのポイント
  • 高校生で付き合っていた彼と別れた後も、会ったりLINEで連絡を取り合っていた。しかし最近彼の態度が変わり、既読無視されたり別の女の子の写真が表示されたりしている。彼は一体何を考えているのか不思議で、自分が遊ばれていたのではないかと気づいてしまった。元カレのことを忘れたいけど、なかなか消えない気持ちもある。新学期になって別のクラスになった人が気になり始め、彼とは違いモテるタイプの人である。まだ彼とはあまり知り合いではないが、なぜか気になってしまうのはなぜだろうか。
  • 別れた元カレとの連絡が最近途絶えている。彼は突然自分のLINEのプロフィール画像を変え、既読無視されるようになった。さらに別の女の子の写真が表示され、付き合っていたことを否定された。元カレの行動に疑問を感じつつも、なかなか気持ちを断ち切ることができない。一方、新学期になってクラスが変わり、自分以外の人にも興味を持ち始めた。特に一人の人が気になるが、まだ関係は浅いためどう感じているのか分からない。
  • 8ヶ月付き合った彼と別れてからも連絡を取り合っていたが、最近彼の態度が急変した。彼のLINEのプロフィール画像が別の女の子に変わり、自分のメッセージは既読無視されるようになった。また彼のSNSには同じ女の子の写真が表示され、「昔からの付き合い」と書かれている。この状況に戸惑いつつも、元カレのことを忘れたいと思っている。しかし新学期になって別のクラスになった人が気になり始め、自分の気持ちにも戸惑っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレの考えてることがわかりません。

こんにちは。 私は高校生で、8ヶ月前くらいに二年付き合った彼とわかれました。 それからも会ったり、LINEは毎日してました。 一昨日くらいにミサンガを作って欲しい、会いたい と言われました。電話も来てました。 私が夢に出たとか、あの頃は楽しかったとか言ってました。 でも一昨日ホーム画面が女の子になりました。 私のLINEは既読無視でした。 出来たんだな、と思っておめでとう!と言ったら 彼女な訳ないやん、いとこだよ笑 絶対言うと思った、うける笑と言われてしまい 信じてしまいました。 でもまた昨日既読無視されて、また同んなじ子の写真が とぷになって、一言が「昔からの付き合い」となってました。 さすがにいとこではないんだろうと思います。 一昨日まで私にそんな事言ってたのに、もう変わるなんて なんだか本当に嫌いになりそうでした。 彼はなにを考えてそうしてるとおもいまか? やっぱり遊ばれてたと思いますか? 私はもうなるべく元カレの事を好きな気持ちを消したいです。 あと新学期になってクラスが変わって なんだか少し見てしまう人が出来ました。 喋ったこともないけど、気にしてしまいます。 でも彼はモテそうで、恋愛とか女子とか興味なさそうです。 私が見過ぎなのか、気付かれてるのかたまに目があいます。 まだよく知らないので好きじゃないと思うんですが、 もっと知りたくなったり、喋りたかったり、夢にも出ました。 これって気になる人に入りますか? 長くなってすみません! アドバイスよろしくお願いします!

noname#207309
noname#207309

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

貴方は別れた後の約240日間、 元彼を「分かりたい」と思って過ごしてきたんだよ。 分からないと悩む貴方。 それは、 悩む位「分かりたい」と思っている貴方がいるから。 そして、 別れた後少しずつだけれど、 貴方目線でも「分かる」彼もチラホラ増えてきた。 分かる=私にとってプラスに感じられる彼。 貴方は、 そういう小さな貯金が、 いずれ何かの形(出来れば復縁)になれば・・・ そう思って繋がり続けてきた。 でも、 プラスに感じる変化はあっても、 彼は私を強く引き寄せようとはしない。 あくまで付き合っては「いない」という距離感は保ちながら。 その中で貴方との関わりを続けたいのが彼の本心。 貴方は、 そういう彼の持ち込む一定の距離感、 それが凄くもどかしかったんだよ。 凄く近いような自分(元彼)を見せたかと思えば、 貴方の気持ちを弄ぶように見える対応をしてみたり。 ただでさえ学校が違う。 見えない部分の彼には、 人一倍アンテナが立って、過敏になってしまう。 貴方は、 8カ月そういう自分を続けてきて段々疲れてきた。 丁度心のバランスが、 好き<疲労感になり始めている。 遠くの分からない元彼より、近場の「分かる」誰か・・・ 新学期に入り、 貴方の心にも新しい風が吹き込んでいる。 元彼との関係(距離)に疲れているからこそ、 手の届く、目の良き届く範囲に思える対象が「いる」事。 その魅力ってあるんだよ。 無理に元彼を忘れるように、 今の見える範囲で必死に良い人探しをしたいとは思わない。 でも・・・ 私も疲れない思いを大事にしたいな。 たとえ同じ片思いでも、 相手をしっかり見て、感じていける状態で思えるようになりたいな。 貴方は実は、 そういう事を心の水面下で考えていたんだよ。 考えていた時に、 丁度元彼の対応のアップダウンに心を乱された(と感じた)貴方。 それによって、 今のクラスの気になる男子が浮上してきた。 その彼「そのもの」が気になっているのも事実だけれど。 それ以上に貴方は、 今の元彼と私との関係(距離感)、 それをこれからもダラダラ続けていく事に疲れを感じている。 疲れない自分を大事にしたい。 貴方は今そう考えているんだよ。 その目線から浮上したのが今の気になるクラスメイト。 もっと知りたい、喋りたい。 それはそれで勇気や覚悟が必要な一歩だけれど。 分からない相手にモヤモヤして疲れる一歩とは全然違うでしょ? 貴方は、 もっと自分を「活きた」形で動かしたい。 そう感じているんだと思う。 だからこそ、 今でも好きな元彼に囚われ続ける(揺さぶられる)私、 それをそろそろ卒業したと思っている。 直ぐに思いを消す事が卒業では無い。 卒業とは、 彼側の動きに左右され過ぎない、という状態。 まだ可能性としての目線は残しておいても良い。 でも、 私も私の「今」を、「目の前の日々」を大切にしよう。 その目線から、 新しいクラスメイトとの関係にも向き合ってみよう。 元彼への拘りが、 私自身の世界を小さく、狭くしてしまわないように。 貴方の本音なんだと思う。 大切にしてみたら? まだ新学期は始まったばかりなんだからね☆

noname#207309
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってすみません。 せっかくの新学期広い視野で見ることも大切ですよね! 元彼のことも忘れられてきたので、 ポジティブに考えたようと思います!! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

元カレでしょう。いい加減気持ちを切り替えないと、 貴女もっと辛くなるよ。 向こうは、貴女に対して気持ちはないよ。 たとえが悪いけどネコにねこじゃらしをやって遊んでいる 様なもの。 ハッキリ言えば貴女を軽んじてバカにしているんですよ。 もっと毅然と女としてのプライドをもってくだらない元カレに 振り回されないで、Lineも無視しましょう。 読まないこと。 貴女の夢や将来を考えて、目をそちらに向けましょう。

noname#207309
質問者

お礼

そうですよね、吹っ切ることも大切ですよね お礼遅くなってしまってすみません! ありがとうございました!!

回答No.1

    「彼はなにを考えてそうしてるとおもいまか?」     別にあなたのことは、何も考えていません、元彼なので本当のこと言わなくてもいいでしょ     「やっぱり遊ばれてたと思いますか?」     単なる 二股 二年付き合ったのだから遊びじゃ2年づづきません。     「私はもうなるべく元カレの事を好きな気持ちを消したいです。」     元彼は 元 なので 無視無視!!←別れて正解     「もっと知りたくなったり、喋りたかったり、夢にも出ました。      これって気になる人に入りますか?」     気になる人になります。←ただ 元彼を忘れたいから 気になる人になっているかもしれません。     恋愛研究家 白い牙

noname#207309
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってすみません! 元彼のことはきっぱり忘れようと思います! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 元彼とのこと

    中学女子です。 元彼とは進級しても同じクラスになってしまいました。 (別れて一ヶ月過ぎです) まだ好きという気持ちが残っていたため、 始業式の今日、 ゛人としてです。私の事嫌いですか?゛ と、ラインを送りました。結果は既読無視。 過去に一度既読無視があったため (過去のメッセージも質問です) これは避けられているな。と思いなぜ逆にブロックはしないんだろうと不思議になりました。 部活もクラスも一緒で気まずくてなりませんが、流石にこれからも既読無視されるのは私の心が持たないと勝手な判断で、 ゛もう何も言わなくていいので ブロックしてくれませんか゛ と言いました。すると案の定 即ブロックされましたね、笑 これはやっぱり完全に嫌われているんでしょうかね?笑 振り返ってほしいとずっと冷却期間中も想い続けて色々と頑張ってきましたが、 自分の心が持ちそうにありませんでした、 ブロックしてくださいと言う、 この決断は間違っていたのでしょうか? 前に進んだほうがいいのでしょうか、 彼を想い続ける方がいいのでしょうか… 先輩様方、どうかご意見をお聞かせください🙇‍♀ 長文失礼しました。

  • 元彼について。

    初めて質問させて頂きます。 元彼とのラインについてなのですが、 前までは、別れた後もラインが 送られて来たので時々返していましたが、 これからはもう関わりたくなかったので 無視しようと思いラインが送られて来ても 返していなかったのですが、どうやら元彼がラインを消し、 一件落着かと思っていたら、元彼の共通の友達から、 「○○(私)のラインを○○(元彼)に教えてもいい?」 ときました。 私はもちろん教えたくないので、なんて返せばいいのか分からず 既読無視したままです。どう返信したら いいと思いますか?教えないでって言うのが 1番だと思いますが、その友人と元彼は仲がいい?ので 気まずくならないかちょっと心配しています。 何かいい返信方法はないでしょうか、 滅茶苦茶な文章で申し訳ないですが宜しくお願いします。

  • 好きな子は元彼に未練がある?

    好きな子は元彼に未練があると思いますか?好きな子とお互い酔った勢いでホテルに行って付き合う前に性行為をしました。僕がバンバン酒を頼み、彼女は酔いかけてもうやめようと言いましたが、僕が払うのにもう頼んじゃったし。と言って呑みざるおえない状況にして酔わしてホテルに連れていったみたいな感じなので本当に最低なことをしました。 ホテルでシラフに戻った彼女からはその時好きだとか、好きな人じゃないとこういう事はしない。と言っていたのにその後LINEであの時のことは忘れて欲しいと言われ、LINEをしてもよく既読無視されるようになりました。 それまでは返信も秒で来ていたし、既読無視される事なんて無かったし、若干好きというような素振りも見せてくれていたのに急に冷たくなりました。 そしてついこの間、タイムラインにこんな事が書いてありました。 今日懐かしい人スーパーで見た。イケメンやったからすぐ分かった。相変わらずかっこよかった。あたしと同じように夜に値引きしてる商品狙って買いにいってたんやろな。価値観って本当大事やんね。何でもかっこ悪い話も話せたし、一緒にいてほんま家族以上に居心地よかった。ホンマにこんなあたしのこと一番大事にしてくれて愛してくれとったのに何であん時気づかったんやろ。 なんかあたし彼氏欲しいねんけどあの人じゃない男の人の彼女なるの嫌やねんけど笑 もし次会えたら普通に戻りたい もう忘れた方がええのは分かってるねんけどな と書いてました。この普通に戻りたいってどういう意味の戻りたいってことだと思いますか? 彼女の好きな人って元彼なのでしょうか?何故かエッチしてから冷たいのは何故ですか そういえば昔彼女が若干泥酔して元彼にエッチしようとLINEを送ったことがあったらしく、その時元彼はただ彼女が酒で酔って変な事してないか心配して家まで来たけど何もしないでHに誘う彼女を宥めて横で寝て何もしなかったらしいです。僕のした事と元彼がしたことを比較して元彼に未練がでてきたとかでしょうか?

  • 元カレと連絡を取りたい

    長文です。 私には、2週間ほど前に付き合い始めた2個上の彼氏がいました。 先週の日曜日に彼の祖母が亡くなったと連絡を受けてから、 お互いギクシャクしており、この間の金曜日喧嘩?一方的に話を決めつけられ、私の話に聞く耳を持ってくれず、もう終わろうの一点張りで、別れることになりました。 私は、前の元カレの時にひどく裏切られることがあってから、恋愛をする気にもなれなく、トラウマにもなっていることとかは、付き合う時に彼にも伝え、それでもいいと言ってくれ、優しく接してくれた彼に少しずつ心を開き始めていました。 彼からは、付き合い始めたときに、敬語と、名前を呼び捨てで呼んでほしいと言われて、敬語は少しづつ慣れていきましたが、名前だけは恥ずかしいということもあり、呼べていませんでした。次会ったときにはと言っていたのですが、その日は、彼のおばあちゃんが亡くなってしまった日でしたので、機会を逃し、LINEで先に言うのもと思っていましたので、さん付けでLINEを一回送ってしまったのが原因で、そういうのも直すと言って口だけだの、もう戻る気がなくなったとことまで言われました。 私の話を聞いてくれることもなく、決めつけられるだけでしたので、夜電話するといったのですが、話すことないし話したくもないと言われてしまいましたので、とりあえず、これ以上何を言っても意味がないと思い、 付き合って一緒に居れたとき幸せだったこと、元彼のことも忘れさせてくれようとしていたことに関してなどのお礼をLINEしました。 そのことに対して彼からは、はい。の一言で終わりました。 その後、日曜日の夜に友達に写真つきで送ろうとしていたLINEを間違えて彼に送ってしまったのですが、その時は既読無視、間違えて送ってしまったことに次の日の朝に気付いたので、慌ててけし、謝り、消したが消えてなかったら消してくださいとのLineを入れましたが、いまだに既読はつきません。 別れてからツイッターのアカウントが2つあるうち、1つだけフォローが外され、 LINEはブロックはまだされていない状態です。 まとまっていませんが、喧嘩?して、一方的にすべて決めつけられてしまいましたが、やっぱりまだ付き合って2週間とのことで何もお互いのことを知らないまま勘違いしたままで終わる事が私の中でできず、勝手だとは思うのですが、どうにかしてもう一度話がしたいと思うのですが、未読無視されている状態で、連絡を送る勇気もなく、どう送っていいのかさえ分からず…。 皆さんの知恵を拝借したいです。 連絡手段は、LINE、ツイッターのみです。

  • 元彼が既読無視を

    最近元彼とお別れしました。 喧嘩したわけでもなく彼が急に音信不通になり、音信不通期間に迎えた私の誕生日も連絡が来ず、その後のラインも全て既読無視。 流石に私も限界だったので音信不通2週間目に『終わるならしっかり終わらせよ』と連絡したところ 終わらせよ。と一言だけ返事が来ました。 私もその気だったので、詳しくは聞かずに合鍵を返したい事と私の荷物が彼の家にあるのでそれを受け取りたいことを伝えました。 音信不通だったこともあり顔合わせたくないならドアの前に置いといて欲しいと連絡をしたのですがまた既読無視で返事がありません‥。 私もしつこく連絡するのも嫌なので身動き取れない状態です‥。返事をくるのを待っていたほうが良いのでしょうか?それとも荷物を諦めたほうが良いのでしょうか? 音信不通になった理由も荷物の件の連絡を既読無視する心境が全く分かりません…。

  • 元カレがLINE既読無視する心理

    閲覧ありがとうございます。 私には別れて1年経つ元カレがいます。 喧嘩別れでは無いのでLINEはブロックしていません。 その彼から久しぶりにLINEが来て、そのやりとりを数回すると既読無視されます。 なんか向こうからLINEしてくるくせに既読無視をして来るのが少しイラっとしてしまいます。 内容は他愛も無い感じです。 数ヶ月前にも元カレからいきなりLINEが来たからやりとりしてたのに既読無視されそのままでした。 それでも返信してしまう私も私なのですが…。振った側なのですが少し未練が出てしまいます…。 既読無視するくせにLINEしてくる心理が分かりません…。

  • 元彼について

    彼の浮気が発覚して、一ヶ月前に別れました。 お互い酷いことを言い合い、向こうにLINEもインスタもブロックされましたが、荷物の受け渡しの件でLINEのブロック解除をしてもらい、会った時にインスタも解除してもらいました。 しかし、荷物の受け渡しが終わって、その日に、「荷物届けてくれてありがと、最後話せてよかった。〇〇ちゃんとお幸せに!」と送ってから既読無視が続き、いつのまにかLINEブロックされていました。 インスタだけが繋がっており、彼のストーリーが昨日私が行ったところだったので、勇気を振り絞って、「昨日そこ行って、似た人見た!」「LINEブロックされてたんだけど、なんでー?理由教えて〜、でも、〇〇ちゃんと付き合ったら仕方ないよね!」と送りました。そしたら、「いや、とくに」と返信が来たので、「ブロックなんか寂しいじゃん?解除してよ〜笑」とノリで返しました。そのあとは既読無視だったのですが、2日後に「なんで?」と返信が来て、びっくりしました。私も忙しかったので、2日後くらいに、「ご飯行ったり、仲良くしたいから!」と送りましたが、既読無視状態です。 普通、興味がなかったり、元カノになんの感情もなければインスタもブロックするだろうし、わざわざ2日後に返信したりしないと思うのですが...。 何を考えているかわかりません。 誰か教えてください。 長文失礼しました。

  • 元カレが気になる

    こんにちは。復縁についての質問です。 1年半付き合ったひとと別れて約3ヶ月経ちました。 色々偏見があるかもしれませんが… 私学生、元彼バツイチ社会人。年は10歳程離れてます。 私がバイトでキャバ嬢をしていた頃に出会い、半同棲してました。いまは就活も終わって普通のバイトしてます。 年齢だけみると小娘とオッサンで、馬鹿馬鹿しくて話を聞いてもらえないかもしれませんが、、優しい方、お願いです。 お話を聞いて頂けますか。。 私は元彼に振られた側です。振られた原因は私が元彼の携帯を勝手にみた上に、キャバ嬢とのやりとり(営業メールに対して返信していたこと)をみて激怒し、そのとき言い放った失言で彼をブチ切れさせてしまったことです。(本当に馬鹿なことしたとおもってます。) 元彼は束縛が強く、プライドも高めのひとでした。 今までに何度もしょうもないことで喧嘩別れしては、面倒なので私から素直に謝って仲直りしてましたが、今回は本気で私が言い放った失言に切れているみたいで、今回は本気で別れるしもう二度と戻ることはない。といわれました。 ただ、別れてから直ぐ私が引き止めたとき、元彼には別れてからも相談くらいなら聞いてやるし、友達ならいいと言われ、 それでも戻りたいと私が言ったときは めちゃくちゃ冷たくされたので、 そこから一切私から連絡を取ることをやめました。 そして連絡を絶って2週間後に 「元気か。」というLINEメールがきて、無視したら、Eメールに「LINEやってるのか」 それも無視したら、、電話がかかってきました。 翌日、結局ふつうにこっちも「元気だよー」とか、すっごくしょうもないメールでやり取りが終了し、その後は約1週間ごとに元彼から連絡がきていました。 元彼から連絡がこんな風にくるにつれ 段々期待してはいけないと思いつつ、期待感でいっぱいになりました。 元彼からのメール内容はだいたい「なにしてる。」「どうしてる。」、用もない電話。。などの生存確認です… 私も嬉しくて、私からも元気ー?とか送ったりしてました。 しかし、、 ある日すごくイラついていて、翌日元彼からまた、「どうしてる。」というメールがきたのですが、当たりそうなので無視しました。 しかし、間違ってLINEを開けてしまって…元彼からしたら既読無視されてる状態になりました。 すると「無視か」とメールがきてから数分後… 電話がかかってきました。 でも私はその日はバイト中で出られませんでした。 翌日、「どうしたの?」と送りましたが 今度は私が既読無視され、「昨日嫌なことあって、ちょっと返事できんくて…ごめんね。」と送っても既読無視。 結局1週間何も元彼から連絡がなく、 私から元気?とまたしょうもない生存確認メールを送ったら「まぁまぁやな」という返事がきて、「それはそれはなによりです笑」と送ったけど、既読無視されました。 それから3週間経ちました。 何も連絡なしです。 別れてから本当に反省しましたが、戻ることはない。と言われてから頑張って前に進もうとしましたが、元彼からこんなメールがきた途端… やっぱり期待してしまいます。 そしていきなり連絡がなくなったのは、彼女が出来たのでしょうか。 元彼の家にはまだ私の私物があり、それについて言ってこないのも気になります。 さすがに別れて3ヶ月たったし、今年も残り少ないので、このモヤモヤした気持ちをハッキリさせたい、こんなの友達じゃないし… 今月の20日に宅建の資格試験があり、私が受けることを元彼は知ってるのですが もしかして、それが終わるまでわざと連絡よこしてこないのでしょうか。 この考えはポジティブすぎでしょうか。 まだ若いし他を見つけたらいい!という意見は復縁ネタでは必ずあるとおもいますが、今回はなしでお願いします。 結局、、 私からメールで元気?とまたメールして、メールが続いたときに、長文でまだ好きだということを伝えた方がいいのか… それより荷物を口実に会うように仕向けるか。。どうしたらいいのかわからないです。 あ、最後まで読んで下さってありがとうございました!

  • 酷い別れ方をした元カレからの連絡

    六ヶ月くらい前に別れてそのまま連絡が途絶えた元カレから連絡がありました 元カレが二度と関わるなと言ってきていたので関わらないようにしていたのですが 昨日「ひさびさやけど元気してる?俺から関わんな言っといてlineするのも変な話やけど」と言ってきたのですが この場合彼はなにを考えてわざわざ連絡してきたのですか? 無視はできないので返事はしたのですが既読無視です どうしてなのか教えて下さい

  • 元彼が夢にでてきます

    数ヶ月前に別れを告げられたのですが、諦めなくて先月私から告白したのですが、断られました。 毎日ふとしたときに思い出したり して、辛かったですが このまま引きずっててはいけないと思い、次の恋に進むことにしました。 最近少しずつですが、元彼の事を考える事も少なくなり次に進めてきてるのかなって思うのですが そういう日に限って夢に出てきて 忘れたいのに、忘れてきている頃に夢に出てきてしまいます。 最初は楽しい夢だったり、戻ろうと言われる夢だったのですが 最近元彼が冷たかったり上手く話せなかったりと悲しい夢をみます。 今日も夢に出てきたのですが、その内容が元彼に好きな人を聞かれる夢でした。 好きな人できた?と聞かれ、まだできてないんだっと言うと、元彼に 「やっぱまだ俺が好きなの?だめだよ、もう付き合えないんだから」と言われました。 私はこれから好きな人見つけるの‼︎っと彼に言ってたのですがその後は覚えていません。 この夢が気になってしょうがないです。 まだ元彼が好きなのでしょうか? それとも、忘れようと次に行こうと必死のあまり見てしまったのでしょうか?