• ベストアンサー

困っています

目を離しているすきに、犬が焼いたホワイト餃子を7個もたべてしまいました。  ホワイト餃子には、ネギとかはいっていますか?

  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あら・・・まあ・・・ でも・・・そのくらいは、ほとんどの犬が1回は やらかしてますから。。。 まあ心配ないとおもいますよ・・・^^(笑) 昭和のころは・・・玉ねぎの味噌汁をゴハンにブッかけて食べてる犬なんか・・・そこらじゅうにいましたからね ただ・・・たしかに・・・常食すると貧血になる可能性があることが、研究がすすみ世間に広く知られてから 今日びの愛犬家は「ネギ類、ご法度」が常識ですね しかし・・・ここのQAで、「玉ねぎ」で 急死したワンコの例を一件だけ、見かけました 個体差がひどくあり、「なんでもない犬」が ほとんどですが・・・ まれに体質で「急変」の例が、きわめて少数派ながら・・・報告があります なぜ・・・そんなに、ひどい個体差があるのか・・・まだ獣医さんの大学でも研究中で結論は出てないようです 私見では信憑性がありそうな説は、「特定の血液型」の犬が「ネギ中毒」を起こすというものです momo9013 さんのワンコが、少数派である可能性も、たしかにゼロではないので いちおう しばらくは目を離さないであげてください たいていのワンコはケロッとしてますけどね^^

momo9013
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.2

だいぶ以前の事ですが、実家のトイプードルが長ネギを3分の1位食べてしまい、貧血状態になりました。 動物病院に連れて行き事なきを得ましたが、食べた量にもよりますが何らかの影響が出る可能性はあります。 ホワイト餃子にネギが入っているかどうかはわかりませんが、貧血の症状を起こすと歯茎の赤い部分が白くなってくるので注意して観察してください。

momo9013
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく見てみます。

関連するQ&A

  • ラーメン屋のメニュー

    ラーメンを食べに行きました。 餃子にかけるレモンがあったのですが、餃子にかけたあと手がレモンで濡れたので、箱ティッシュからティッシュを取り手を拭きました。 そのとき、テーブルに立っていたメニューにレモンの汁がかかってしまった気がしました。 なのでメニューもティッシュで拭きました。 ですがそのときに、メニューを拭いているティッシュが自分が食べたお皿に触れてしまった気がしました。 気のせいかと思い、そのまま店を出てきてしまいました。 自分が食べたお皿に触れたティッシュが、メニューに触れてしまっていたかもしれません。。 ラーメンにも餃子にも、ネギとか入っていると思います。 メニューに付着した液にアレルギーのある人が、そこに触れた手で何か食べ物を食べてアレルギーを起こしてしまったら..などと考えてしまいます。 あとはペットを飼っている人がメニューに触った手のまま、家に帰り、その手を犬や猫が舐めてしまったら、ネギ中毒を起こしてしまうのでは、など。。。 考えすぎでしょうか、、

  • 餃子の具が固くなってしまいます

    餃子はカリっと焼けるようになったのですが、 中身の具が固いです。 お店屋さんのように柔らかくジューシーな感じにするにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに昨日作った餃子は豚挽き肉のネギ、ニラ餃子です。

  • 犬・ネギ類以外に食べてはいけない野菜

    犬・ネギ類以外に食べてはいけない野菜 犬はネギ類などの野菜を食べてはいけませんが、 他に食べてはいけない野菜はありますか? スキニーギニアピッグを飼っている知人が ほうれん草をあげてはいけないのだと言っていて ネギ類以外にも動物によっては食べてはいけない野菜があるのかと驚いたんです。 もしかして犬にもあるのかなと思い質問しました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ニラなしで餃子をつくりたい!

    餃子をつくりたいとおもうのですが、現在海外在住でニラが手に入りません。 ただ、白菜やしいたけ、ネギなどは買うことができます。ニラがなくても おいしい餃子の作り方をご存知でしたら、ぜひ教えてください。 一緒に材料の分量も教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 千葉のホワイト餃子について

    素朴な疑問ですが、なぜホワイト餃子はホワイトっていうんでしょうか?

  • 家庭で作る餃子の具!

    餃子はいつも手作りなのですが、定番の .豚ひき肉 .にら .白菜もしくはキャベツ .にんにく 葱 生姜 干し椎茸 このパターンから抜けられません。 「やっぱり定番餃子が一番!」と、なってしまうのですが・・・・ どなたか、「これは おいしいので試してみて」を教えて下さいませ。

  • 美味しい餃子(具)の作り方

    こんにちは。 餃子が大好きです。 うちの餃子の中身はありきたりで ・白菜 ・ネギ ・ニラ ・豚ミンチ ・醤油 ・ごま油 ・塩コショウ なのですが、 隠し味にこれを入れたらもっと美味しくなる!! お店の味に近づける!! などあれば教えてください。

  • 餃子をつくるなら

    豚肉と鶏肉、どちらがよいでしょうか? ネギが残っているので、これと合わせて保存用の餃子を作ろうと思っているのですが、何の肉にしようか迷ってしまって。 味はあっさりと、お弁当などにも入れないのでにんにくは使わないつもりです。 よろしくお願いします。

  • ご自慢もしくはお勧めのおいしい自家製特製餃子のレシピ

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? ご自慢もしくはお勧めのおいしい自家製特製餃子のレシピ お持ちの方教えてください。 わがや自慢の自家製餃子は白菜、キャベツ、たまねぎ、黒 ゴマ、万能ネギのおやさいだけの特製餃子です(ホタテ貝 柱のおだしです)。

  • ねぎを食べてしまった

    ご無沙汰しております…。 ウチのインコはすっかり手乗りになって、毎日近くで遊んでいます。 が、、、 先ほど、お昼ご飯にパスタを食べているとき、寄ってきて 食べようとするので、カゴに戻そうとしたのですが戻らず、 最終手段で、インコ用のご飯を入れてやり、食べている間に 私も昼食を食べていたのですが、 すきを見てやってきて 刻みネギを一つくわえたんです。 急いでネギを掴んで 出させたのですが、 また急にぱくっと ネギをくわえて 食べてしまいました。 ネギはインコには有毒なので 心配です。 これからはご飯のときは 何が何でもカゴに戻そうと思いましたが…もう遅い…。 どうしたらいいのでしょうか… 死んでしまわないかと 心配です。

    • ベストアンサー