• 締切済み

この時期 水にさらさないで生で食べれる玉ねぎは?

熊本のさらたまちゃん 富良野の北はやて2号とつづけてサラダ玉ねぎを食べ続けてますが、北はやて2号も時期が終わってしまいました。次は何が良いかアドバイス頂けたら幸いです。札幌黄はどうでしょうか?毎日食べるのであまり高価なのはやめたいと思います。

みんなの回答

• sunchild12
回答No.1

淡路島の『成井さんの玉ねぎ』 個人的には他のブランド玉ねぎと比べてもこれは絶品だと思います。 数年前、現地の畑にお邪魔して成井さんにお会いしました。 その場で皮を剥いた玉ねぎを『ホレ、食ってみ』と差し出され、リンゴの様に半信半疑で丸かじり。 『…!!甘い!!』 それ以来、毎年ダンボールで送って貰っています。 スーパー等には並んでないかも知れませんが、確か通販があったかもしれません。 『成井さんの玉ねぎ』で一度検索してみて下さい。

e-otoko
質問者

お礼

情報ありがとうございます。一度食べてみたい気がします。毎日普段使いで食べるにはちと考えてしまいますね。笑