• ベストアンサー

1泊ドライブ(静内・富良野・旭川)

1泊でドライブを計画中です。 札幌からスタートして、「静内の二十間道路」・「旭川の旭山動物園」・「富良野の北の国からロケ地」の3つを行きたいと思ってます。 宿泊地は旭川です。 自分の案としては、札幌→静内→富良野→旭川(宿泊地) の順で行って、2日目に旭山動物園に行くと考えてます。 これだと、ハードですか? 良いルート、案等ありましたらよろしくお願いします。 静内から237号で、富良野までどれくらい掛かるとか、教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • th1212
回答No.1

札幌から静内まで2時間、静内から富良野まで3時間、桜の時期に行くのだからおおよその時間です、静内から日高までは樹海ロードと違ってアップダウンが少ないから、大型トラックでも重量物運搬車が多い、日高道は1車線のため交通事故があったら出るに出られない、一般道(国道235号)は、静内日高間の大型トラックが走る。 ハードか否かは、当日の交通量とあなたの運転次第。

Ractis
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ナビ等で調べても、時間があてにならず、そういう回答はとてもうれしいです。 とても参考になりました。 ありがとうございます!