• ベストアンサー

夏の札幌 旭川 富良野

8月の末に3泊で上記をめぐろうと思ってます。札幌は、この7年ぐらい、ほぼ、毎夏に、訪れてます。 富良野には、2度行ったことありますが、今回は、旭山動物園も回ろうと思ってます。毎回、札幌に宿泊して、富良野に行った時も札幌から日帰りで旭川まで行き、そこから特急でまた、札幌に戻ってきてました。  今回、初日を旭川に宿泊して、当日、旭山動物園を見て、翌日、電車かレンタカーで、富良野を見て、2日目以降は、札幌宿泊と漠然と思ってるのですが、このプランは、効率的でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.1

それで大丈夫です。 2日間で旭川、美瑛、富良野を満喫できる感じですよね。 余裕がある日程で満喫できると思いますよ。

yon7955
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>このプランは、効率的でしょうか? 効率的といえば効率的ですが、 面白みに欠けるので 自分なら絶対にしないですね。 自分なら美瑛あたりに3泊。 夕景の美しさ、星空の美しさ、早朝の美しさ そういうのにこだわりがあるからですが。

yon7955
質問者

お礼

ありがとうございます。一人旅でしたら、きっと、そのように、夕日、朝日の美しさを楽しむ旅にすると思いますが、それは、また次の機会にします。

関連するQ&A

  • 富良野、旭川、札幌の旅行について

    9月上旬に羽田発~千歳空港行きの飛行機で北海道旅行に行く予定 です。午後の早い時間帯に到着をして初日は富良野、2~3日目は 札幌に宿泊予定となっており、初日もしくは2日目で富良野観光 を少々、旭山動物園の観光(3時間くらい)を予定しています。 (移動はレンタカー) 初日に旭山動物園観光に行って、富良野に宿泊をし翌日に富良野 観光~札幌というルートか、初日に富良野観光をして翌日に旭山 動物園~札幌というルートのどちらが効率がよいか検討してます。 北海道の地理に詳しくないもので、よろしくお願いいたします。

  • 札幌、旭川、富良野(同じような質問ですいません><)

    9月16日(日)17日(祝)18日(火曜日)と北海道に行く予定です。 同じような質問が多数ある中で申し訳ないのですが時期が違ったり若干プランが違う場合があったりでよくわからなかったので質問させていただきたいです。 まず、9月の中旬に富良野はまだ見所はありますか?花は咲いているのでしょうか; できればなのですが 旭川動物園、富良野エリア、小樽に行きたいと思っています。 無謀という意見が多いのですが、早起きしてでるなど工夫して行動すればなんとかなると甘い考えを持っております。移動はレンタカーにしたいと思っています。長距離運転はそれなりに慣れているつもりです。 1日目→旭川空港着、富良野エリアぶらぶら、富良野か旭山に宿泊 2日目→旭山動物園(ただの祝日も大渋滞ですか?)に行き、札幌に移動。札幌か小樽に宿泊 3日目→小樽、札幌ぶらぶら→新千歳空港へ(レンタカー乗り捨て) もし富良野が9月はもう花が枯れてて見所ないのなら多少楽になるとは思っているのですが。よかったらご意見お願いいたします。 あと札幌、小樽でお勧めの場所があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 旭川→富良野に行きたいのですが…

    だいぶ先なのですが10月初め頃に北海道へ2泊3日の旅行予定です。 北海道へは初めて行きます。 1日目 札幌 2日目 旭山動物園 3日目 富良野 まだこの程度しか計画できていないのですが;; 3日目に旭川から富良野に行き、富良野を観光して最終的にはふらのジャム園まで行きたいと考えています。 富良野周辺はレンタカー移動が一番スムーズですか? あと、2日目に旭山動物園を見た後に富良野に行くのは無謀でしょうか? 2日目は旭川のホテルに宿泊しようかと考えているのですが、動物園を出た後に遊べるところはありますか? すみませんがどなたかアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 北海道 7/9~札幌・旭川・富良野観光について

    7/9~7/11、初めて家族で北海道を訪れます。 メインは友人に会いに行くことなんですが、 折角ですので、この時期の北海道らしさも体験したいと思っています。 そこで、以下のABプランで迷っています。 Aプラン 7/9(木)9:00札幌着 周辺観光、札幌泊。 7/10(金)観光バスで旭山動物園+富良野めぐり、札幌泊。 7/11(土)友人に一日付き合ってもらって、18:00頃の便で帰る。 Bプラン 7/9(木)9:00頃旭川着。レンタカー借りて旭山動物園へ。富良野泊。 7/10(金)富良野めぐって札幌入り。札幌泊。 7/11(土)友人に一日付き合ってもらって、18:00頃の便で帰る。 どうせなら「北海道だー!!」って感じを体験したいので、Bプランにしてみようと思うのですが、 普段あまり運転しない人間がレンタカーで自由行動ってきついでしょうか? Aプランで不安な点は、観光バスで行動が限られるので 3歳児には厳しいのでは?という点。 また、札幌~旭川を往復するのが無駄な時間のような気がします。 それと、両日都会に宿泊なのはさみしい気がします。 Bプランで心配なのは車での移動です。 皆様のご意見をお聞かせいただければと思い投稿しました。 また、ABともにお勧めの場所ってありますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 旭川・札幌の旅行について

    旭川→札幌の旅行プランについてアドバイスをお願いします。 旭川→札幌の2泊3日の旅をプラン中です。 現在宿泊場所とフライトは確定していますが、それ以外は 下記のようなイメージでいます。 【1日目】 旭川空港<08:25着> → 旭山動物園 → 旭川泊 【2日目】 レンタカー → 富良野・美瑛 → 札幌泊 【3日目】 市内観光 → 新千歳空港<16:30発> 今回は3歳の息子の為にメインは旭山動物園なのですが 他にも富良野・美瑛の素晴らしい景色を見に行ったり 美味しいラーメンや海の幸を堪能できたら・・・と考えています。 距離間がイマイチつかめない為、 今回の日程に就いて悩んでいます。 何分子供も未だ小さいのであまりハードな旅行というわけにもいかず。 そこでオススメ日程、観光地、ラーメン屋、市場等 情報提供頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

  • 富良野と旭川

    富良野・旭川については多数の質問、御意見があったのですが、少し私のプランとずれていてよくわかりません。もしよければ御意見をお願いいたします 初日は午後に旭川に着き、旭川でレンタカーを借りて富良野を観光。その日は旭川に宿泊し、次の日は美瑛駅でレンタサイクルを借りて美瑛を観光し、旭川で宿泊と計画しています。 これは初日をレンタサイクルにし、丸一日使える二日目をレンタカーにした方がいいのでしょうか?

  • 札幌~富良野・美瑛・旭川の周り方について、アドバイスをお願いします。

    7月の2~4日で北海道一人旅を計画しています。 2日は仕事が終わってから最終の飛行機で千歳着、札幌泊。4日の19時の飛行機で帰途に付きます。 実質一泊二日ですが富良野・美瑛・旭山動物園に行きたいと思っています。 そろそろ二日目の宿とレンタカーの手配をしないといけないのですが、札幌発着でどのようなルートで回るかを決めあぐねています。 まず第一に (1)札幌からレンタカーで富良野~旭川へ北上するルート (2)旭川まで電車移動、そこからレンタカーで南下するルート で悩んでいます。旅先でのドライブは好きですが、あまり長距離の運転は経験がありません。 また、この時期の富良野周辺の混雑具合も気になっています。いっそのこと全行程電車&バスにした方がスムーズに動けるようならそれもいいかなと思います。 今回の旅の目的の一つが写真を撮ることで、興味の度合いは美瑛>富良野>旭山動物園といった感じです。 机上でいくらシュミレーションしてみても実際の土地勘がないため、不安です。効率のよい周り方のアドバイスをお願いします。

  • 札幌→旭川→富良野など

    旭山動物園に行きたいと思っています。 2泊3日のツアーで、千歳空港発着、 泊まるのは1泊目旭川、2泊目札幌です。 行くのはゴールデンウイークになると思います。 千歳空港から旭川のホテルまでは自分たちでのレンタカーの移動です。 千歳空港から旭川は、運転に自信の無いものでも大丈夫そうでしょうか? どのくらいの時間がかかるのでしょうか? 1日目旭川に着いた後に夜観光する所などはありますか? 2日目に動物園を見るのは確定なのですが、その日に富良野の観光などはこなせるものでしょうか? 旭川発着のツアーがよかったのですが、なかなか見つかりません。 何かアドバイスなどありましたらよろしくお願い致します。

  • 札幌⇔旭川⇔富良野

    9月のシルバーウィークを利用して4泊5日の家族旅行を計画中です。 4歳(男の子)と2歳(女の子)の子供がおりますので、 子供が楽しめそうな観光スポットや子連れでも安心して食事ができそうな所を ご存知でしたらアドバイスをよろしくお願いします。 現在決定していることは以下のとおりです。 1日目 千歳空港(16時頃着)→ 札幌泊 2日目 札幌 → 旭川(旭山動物園)→ 富良野泊 3日目 富良野 →(観光)→ 札幌泊又は富良野泊 4日目 札幌又は富良野 →(観光)→ 札幌泊 5日目 札幌 → 千歳空港(12時頃発) 宿泊は会社の提携施設がある札幌又は富良野の予定です。 実質動けるのは2・3・4日目の3日間になります。 その3日間の移動はレンタカーを利用します。 また、服装などもアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 旭川、富良野、美瑛2泊3日について

    7月20日から23日まで北海道に行きます。 仕事で行くのですが、土日月と観光をつけようと、一昨日思い立ち、昨日エアーを手配し、ガイドブックを買い込んで勉強中ですが、まだまだ把握し切れてない状況です。 宿の手配が一刻を争う時期だろうと思い、焦ってこちらに投稿させていただきました。 初日は札幌で予定が決まっており、札幌泊です。 21日から23日まで2泊3日での観光プランに悩んでいます。 今回、ぜひ行きたいと思っているのが旭山動物園、富良野、美瑛になります。23日は千歳15:50発です。 今のところ考えているのは以下のようなプランです。 21日朝、札幌でレンタカーを借り、旭川へ。旭山動物園に入り、夕方美瑛・富良野エリアの宿へ 22日美瑛、富良野観光。できれば宿は連泊でゆっくり過ごしたい。 23日朝からレンタカーで札幌へ移動。レンタカーを返して千歳へ。 悩んでいるのは、 (1)初日のプランに無理がないかどうか。 札幌→旭川へ車での移動はゆっくり行っても2時間くらいとみているのですが、大丈夫でしょうか? いろいろなアドバイスを見ていると結構JR移動の方が勧められているのですが、朝8時くらいに札幌を出れば10時くらいには旭川について動物園に行く時間も十分とれるかなと思っています。無理がありますでしょうか? (2)美瑛・富良野エリアでできれば連泊でゆっくりしたいと思っています。お勧め宿情報のアドバイスをお願いします。今のところ気になっているのは、ペンションビビ、星人の宿ペンション和田、ログホテルラーチなどです。連泊で、21日夕方に旭川からの移動で無理のないエリアのおすすめの宿情報をぜひよろしくお願いします。 宿については、一刻の余裕もなく、もしかすると選択の余地もないのかもしれませんが、できれば北海道の自然を肌で感じられるのんびりできる宿に泊まれればと思っております。今からでも大丈夫かもというおすすめの宿がありましたらぜひアドバイスよろしくお願いします。