• ベストアンサー

ファミリーマートのだけの強み

宜しくお願いいたします。 ファミリーマートの採用試験を受けるものなんですけど、 他の競合社には無いファミリーマートだけの優位性ってどのような点がありますでしょうか。 ご教授の程、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skpopie
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私はネットオークションに出品していますが、落札された商品を発送するのにヤマト運輸のはこBOONというサービスを頻繁に利用しています。ネットで商品や発送先を入力し、ファミマのファミポートで番号を入力し発券後レジで清算するというシステムです。ファミマの店舗は全国にも数多あり、とても重宝するサービスで非常に重宝しています。

参考URL:
https://www.takuhai.jp/hacoboon/init

その他の回答 (2)

  • advent
  • ベストアンサー率10% (18/176)
回答No.3

無印良品の商品が買える!

noname#193792
noname#193792
回答No.2

Tポイントカードでポイントが貯まる。

関連するQ&A

  • ファミリーマートの強み

    実は私はファミリーマートの採用試験を受けるものなんですけど、他者には無いファミリーマートだけの強み・特徴が今ひとつ見えてきません。物知りな方、現役社員の方どうか海外出店の面以外でファミリーマートの強みを教えてください。おねがいします☆

  • コンビニ決済(ファミリーマート)について

    おはようございます。  私はノートンアンチウイルスの使用期限が迫ったのでオンラインで更新手続きを行い、支払いはコンビニ決済(ファミリーマート)にしました。ここまではよかったものの、「ファミリーマート店内にあるなんか機械を使って支払いをしてほしい」とかってシマンテック社ホームページに書いてあり、「そしてその機械から印字される下記をレジに持っていくように」とも書いてありました。その機械の名前・取り扱い方についてご教授願います。何せその機械触るの初めてで・・・。そしてファミリーマート店内にそのような機械、ありましたって? よろしくおねがいします。

  • ファミリーマートの研修について

    ファミリーマートでバイトしたく面接に行き、来週研修から来てくださいと言われたのですが、 これは採用なのでしょうか?研修でだめだったら不採用とかあるのでしょうか? 研修ってどのような事をするのでしょうか?お願いします。

  • ファミリーマートのおにぎりって

    最近職場の関係上、ファミリーマートを利用することが多くなりました。 そこで気付いたのですが、ファミリーマートのおにぎりって冷えすぎていやしないか?!ってことです。 その店舗だけなのかなと思ったのですが、他のファミマに行った時もスーパーの野菜コーナーなみに冷え冷えでした。 セブンイレブンやampm、他のコンビニエンスストアに関してはそんなことを思ったことがなかったので、余計そう思いました。 同じように感じてる方いらっしゃいますか? または、冷え冷えの理由を知ってる方がいらっしゃったら教えてほしいです。 お弁当は温めるからいいけど、普通の海苔付きのおにぎりが冷たいのはちょっと悲しいなと・・・。

  • ファミリーマートバイト

    今ファミリーマートでアルバイトしてるのですが勤務が終わると勤務終了というのをスキャンします。しかしそれを昨日忘れてしまいました。その場合今も勤務中になって給料がついていることになっ ているのですか? もう一つ質問で、バイトを始めて一ヶ月になります。面接時に採用といわれたのですが、まだ書類とかなにも書いていません。普通バイトとかする時ってなんか書くと思うのですがこれはまだ正式に採用という事ではないのですか? よろしくお願いします。

  • ファミリーマートの福利厚生

    ファミリーマート正社員の福利厚生について教えてください 例えば、家賃補助は何%だとか、毎年Tポイントが50,000ptもらえるとか 具体的な福利厚生の内容を教えてください。 その他にもファミリーマートに勤めた際のメリットあればぜひ教えてください!

  • ファミリーマートお客様相談室

    ファミリーマートのお客様相談室 いま、ファミリーマートではアサヒ商品を2点買うとヤマトくじが引けることになっています。 しかし家の近所のファミリーマートでは何点かっても店員からくじの案内はありません。 店員一人に言っても仕方ないのと、恥ずかしいのでファミリーマートのお客様相談センターにメールしました。 すると返信はこのような内容でした。 「ヤマト発進せよキャンペーン」について注意喚起を実施いたしましたが、徹 底されておらず、申し訳ございませんでした。改めて、指導をさせていただきま す。 しかし、これ以降に店舗に行っても、全く改善されませんでした。 そして、またメールを送ると同じ内容のメールが送られてきました。 そしてまた店舗に行くと、全く改善されていません。店員は毎回違います。 このやり取りが3回あり、最後の返信には 「それぞれの店舗へご足労いただき、お客様のご芳名(苗字)を店舗従業員へお伝えいただけれ ば、スピードくじをご利用いただけるようお手配いたします。差し支えなけれ ば、お客様のご芳名(苗字のみ)を両店舗へ申し伝えさせていただいてもよろしいで しょうか。」 と返信してくるしまつです。こんな恥ずかしいことができるくらいなら、初めから引かしてくれと言うほうがよっぽど楽です。 このようなファミリーマート相談室の対応、みなさんはどう思われますか? このような状態で本当に店舗に注意喚起してると思われますか?

  • ファミリーマートの事故伝について

    ファミリーマートで働いてる者なんですが、先日失敗をしてしまいまして、商品を打って、携帯のクレジットIDで精算した後に一点商品がなかった為、再度クレジットIDで精算しました。事故伝で一回目の精算した料金は戻るのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ファミリーマートで売ってたアイス

     去年の今頃(1~3月頃)、ファミリーマートで売ってたアイスクリームがとても気に入ってたのですがシーズンが変わってから後今年は売ってません。名前も覚えていないので商品名や発売元、どこか他のお店で見た、などの情報があれば教えてほしいのです。 ・棒付きアイスで表面がチョコでコーティングされ、中はバニラアイスにチョコチップのごついの(パリパリしてる)が混ざってた。 ・「ハーシーズ」の名前がついてて、商品名に「サンダー」がつく。 ・値段はたぶん100円だったと思う。箱に入ってた。 ・コンビニではファミリーマートにしか売ってなかった。 (セブンイレブン・ローソンは確かめた)  よろしくお願いします。

  • ファミリーマート 深夜

    ファミリーマートの深夜(0~8時)を働く予定なのですが現在働いている方などいれば仕事の流れ、業務内容など教えていただくと助かります。 容器清掃や店の清掃、検品、納品がメインだと聞いていますが流れで覚えたいと思っています。 廃棄の時間について教えてください。 弁当類、FF、デザート、チルド、K-5の見方など色々あるようなので細かく教えてくださると助かります。 注意点などもあればよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう