• 締切済み

ファミリーマート 深夜

ファミリーマートの深夜(0~8時)を働く予定なのですが現在働いている方などいれば仕事の流れ、業務内容など教えていただくと助かります。 容器清掃や店の清掃、検品、納品がメインだと聞いていますが流れで覚えたいと思っています。 廃棄の時間について教えてください。 弁当類、FF、デザート、チルド、K-5の見方など色々あるようなので細かく教えてくださると助かります。 注意点などもあればよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

難しくはないけれども、仕事量が多い。 端末機の説明には覚えることも多々あり。 オーナーさんの人柄によるところが大きい。 総論でいうとこんなところでしょうか・・・ ”ファミリーマート バイトに関する質問・悩み・回答・方法” http://sp.okwave.jp/search?word=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%20%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%88 ”ファミリーマートのバイトはまず想像できるようなレジでの接客から始まり、店内外の清掃や商品の陳列、公共料金の支払い受付や宅配便の受付など多岐にわたるので、最初は大変かもしれません。 特に、ファミリーマートではFamiポートというチケット発行やくじ購入のための端末があり、お客さんが操作がわからないときには操作をお手伝いすることもあるため操作を覚えておく必要があります。” ”ファミリーマートのバイトの評判。大変に感じることは何?” http://fami-glad.com/ ”ファミマ バイトの評判口コミ” http://www.keiziban-jp.com/bbs/forums/topic/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%9E%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%88%E8%A9%95%E5%88%A4 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.family.co.jp