• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:距離を置くとは・・・)

距離を置くとは・・・

このQ&Aのポイント
  • 距離を置くとは、遠距離恋愛の難しさや新たな問題が生じていることを意味します。夫婦関係が破綻している既婚者が交際相手との距離を置く選択をする中で、彼女の態度や行動に戸惑いが生じます。彼女の言動から別れを示唆されながらも、彼女の浮気歴が心配な既婚者は彼女を待つべきか悩んでいます。
  • 遠距離恋愛を始めてから、既婚者である彼女との関係は複雑化していきました。既婚者は彼女の言葉に救いを感じながらも、離婚が成立し別れることを決意します。しかし、彼女はしばしば態度や行動が変わり、連絡も週末以外はぎくしゃくしている状態が続いています。このような状況で既婚者がどう対処すべきか悩んでいます。
  • 既婚者と彼女の遠距離恋愛は、彼女の態度や行動に疑問を抱かせます。既婚者は彼女との関係を続けるか、距離を置いて時間を置くかを選ばなければなりません。しかし、彼女の行動から浮気の可能性を感じる既婚者は、彼女を待つべきか問題として悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

遠距離になって、冷静になって?考えたら、地元?に居たほうが楽だし、楽しいなぁ~~~ 何も、離婚した男と一緒になることもないかな? こっちには、いい彼も居るし・・。 ・・って、とこでしょうか?

koshikoba
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱそんなもんなんでしょうか。お互いに望んだ事をやった結果これ・・・人生難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 丸八年交際し、遠距離恋愛三年目

    みなさんこんにちは 質問させていただきます. 僕には丸八年交際し、遠距離恋愛三年目になる彼女がいます。 五月頃「気になる人がいる」と言われました.同じ会社の人だそうです。僕の家は自営業で結婚には不安があると言われ、僕の結婚後のプランなどを説明し、不安は取り除いたつもりでした.その後 「気になる人」は忘れると約束してくれ七月には一緒に海外旅行にも行き二週間一度程度週末のデートを重ねてきました. ところが先日どうしても「気になる人」が忘れられないと打ち明けられました. ほとんど別れ話に近い内容でした. 僕は心から彼女を愛しています.もうこんな気持ち一生無いだろうとも思っています. 絶対に別れたくありません.彼女はこんな気持ちのまま僕に会うことはできない、僕と結婚を前提とした交際を正式にスタートしたら後悔が残るといいます.僕はどのように彼女を説得すればよいでしょうか?

  • 距離をおくということ(長文です)

    こんにちわ。1週間前に電話で別れ話をされて、今日会って話をしてきました。 彼との交際は5年です。 昨年4月から大阪東京の遠距離になり、それまでは週1回は会ってました。遠距離になってからは月1、2回会っていました。 5年という長い歳月の中で私たちはあまりケンカもなく、お互い一緒に居てすごい楽しく、穏やかで、落ち着いた関係にいました。でも26歳になると、結婚を意識する年頃。 私は情でつきあってるか自分自身不安になることもありましたが、遠距離になり、好きとゆう気持ちが確立してきました。 でも彼は東京に行き、このままでいいのかずっと考えていたようです。 今まで彼は短い付き合いばかりだったので、今の楽で楽しい状態が情なのか好きなのかがわからなくなってきているらしく、これからもこのまま楽しく付き合おうと思ったら付き合っていけるけど、このまま気持ちがわからないまま30代になったらダメだとゆうことで、気持ちにふんぎりをつけたいといわれました。 今は一緒にいるのが当たり前になってしまっていて、このままでいいかを考えたいと。 気持ちがはっきりして、必要とわかったら連絡するけど、俺の勝手だから待っててくれとは言えない。とゆわれました。 嫌いじゃないから別れるのは辛いけど、いつかはこの話をしないといけないからわかってほしいと。 気持ちが離れてるんじゃないと。 はっきりゆってどうしたらよいのかわかりませんが、私の気持ちは全て言ってきて、最後2人とも泣いてしまいました。 私は最初は気休めで気持ちを確かめたいから離れようとゆわれてるかと思ったのですが、本当にそうしたいみたいです。。 このまま距離をおいて、復縁はあるのかが不安です。できれば私は復縁をしたいと思っています。 でも距離をおくためにはメールも電話も一切しないつもりです。どうすれば良い方向に向くのかアドバイスをください。

  • 遠距離って厳しいですね

    先日別れを告げられました。 色々悩んだかとは思います。ちょうどまる一ヶ月前は「やはりあなたじゃないとダメだと確信した。一生添い遂げます!一生尽くします・・等等」熱い愛情たっぷりのラインでありました。 でも最近地元の同級生と毎週遊んでて、それが楽しくて仕方ないみたいです。 かたや遠距離バツ一アラフォー、かたや24歳若者真っ盛り! 言われました。「あなと毎日会ってる頃は楽しかった。遠距離になり月一ペースで会いに来てくれるのも嬉しかった。でもこっちの生活に慣れてくるとだんだんつまらなくなってきた」 遠距離なんてまだまだまだ大丈夫だよ!と先月言ってましたが、これが本音なんだなと。 責めるに責められません。彼女もこんな状況でも毎週遊んでます。別れ話をラインでやり取りしても「早くいい人見つけなさいよ!」とか「いつまでも私のこと引きづるなよ!」なんて言ってきます。 ちょっと無神経すぎる!と思ったので、メールで怒り口調で「お前の事どんだけ愛して、どんだけ想って・・」とメールしました。「ずいぶん乱暴なメール有難う。そんな○○初めてみたよ」と返ってきたので、少し言い過ぎたと返事したら、「そんなバカやローを思ってたあなたはもっとオオバカヤローだ!!」と。 それ以来メールも電話もしておりません。 彼女は寂しがり屋で友達とかとワイワイするのが好きみたいですので、もう俺無しでもいいのかなと。 こんなことも言ってました「あなたがそばにいたらこんなにならなかった」と。 確かにまだ遠距離でないころは猪のようにまっすぐ愛してくれてました。 遠距離に限界を感じたのでしょうか。 後日滅多に書かないタイムラインで「今日も楽しかった~」ってボソッと入ってました。私に対する嫌がらせでしょうか?

  • 距離をあけている彼とのこれから

    先日もこちらで相談させていただきました。 お互いに結婚を考えていましたが、彼の両親が反対しており、彼自身も このまま結婚していいのかという迷いや不安が出てきたようで考える 時間がほしいということで距離をあけることにしました。 詳細は前回の質問に書いてます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2948839.html 距離をあけることになって一ヶ月たちました。 その間二週間に一度電話がありましたが、その電話ではいつもと変わらず 愛してるという言葉をかけてくれました。 ですが、電話では彼が今後のことをどう考えているのか、ご両親と話して いるのかなど、二人の今後についての話はお互い一切触れていません。 距離をあけ一ヶ月たち、何も変わってないように感じてきてて…という よりも他に気が向いていってるかもしれないとの不安も大きくなって きています。 私自身、待つことがかなりツラくなってきており、何も動いてないように 見える彼のことを考えると、距離をあけたのは私との結婚についての問題 や不安から逃げたように思ってしまうことがあります。 ゆっくり考え、自信を持って結婚できるという決断をくだすまで時間が かかるという彼の言い分もわかっているのですが、今の状態で待つことで 私はどんどん自分に自信をなくしつつあります。 待つことよりも別れると決断するほうが良いのではないかと考える時間 が増えてきています。 この先なにかあったときに彼は私を守ってくれるのかと。 何か問題が起こったときにまた今回のように自分の気持ちにいっぱい いっぱいになってしまうのではないだろうかと。 彼は私が彼以上にご両親が反対されていることに不安を感じているとは 考えていないのではないかと思います。 別れると伝え、私も他の人に目を向けるようにしたほうがいいのか、 彼を待つべきなのか、考えることに疲れてきました。 彼に今の気持ちを伝え「別れる」と言おうかどうか悩んでいます。 毎日「別れる」と「信じて待つ」との間で揺れ動いてます。 今自分でもどうしてよいのかわからず衝動的に別れると口にして しまいそうで、週末に彼から電話がきても出ない方がいいのでは とまで思ってしまってます。 もう少し彼が答えを出すまで待つほうが良いのでしょうか。 どんな気持ちでいるのか伝えるのは逆効果でしょうか。

  • 距離を置くとゆうこと

    先日、1年半付き合ってる 彼女に、そっとしておいてほしいと言われました。 これって事実上振られたっということでしょうか? 理由は、彼女が仕事のことて精神的にすごく落ち込んでるみたいです。 自分とメールするのも億劫、週末のデートも疲れるみたいです。会うのは週末のみです。年末年始やお盆、GWなど長期休暇になると基本一緒にいます。 自分は毎週毎週どこいくー?とか 気分転換に⚪︎⚪︎いこー!! とか自分勝手に言っていました。 彼女は、毎週会いたいって言ってくれたり思ってくれるのは嬉しい。でも今はそれに答えれない。 会ったら楽しいし、幸せって思うけど、それはずっと続く訳じゃないし、自分で解決しないといけない。 そのときは楽で楽しいけど、後から余計に落ち込む。 今はそっとしておいてほしい。 こないだ友達に会って楽しかったけど、その分後から落ち込んでしまった。 人がなんて言おうと解決しないといけないのは自分だから。 正直自分の気持ちがわからないっと。 自分が彼女にとってなにもできないことで凄く自分に腹が立ちます。 彼女のためにを別れた方がいいのでしょうか? 彼女は別れたいとも言わないけど、そばいてほしいとか別れたくないとかそうゆうことといいません。 そっとしてほしいと言っているので、それしかないと思いますが。。 別れたいとは思いません。でも、こうして距離を置くっとゆうことは、ほぼほぼ別れに繋がってくんだろうなと思っています。 今、別れたくないと自分の気持ち伝えたところで彼女にとってしんどいだけだと思いますし。 どうしたらいいのでしょうか? 正解はないと思いますが、皆さんの考えとか経験聞きたいです。 またどれくらいの期間続くものなのでしょうか? 今で3週間くらい経ちますが連絡は一切していません。自分もどうゆうモチベーションでいたらいいか、はたまた彼女が現状どんなのかとかもわかりません。不安で不安で仕方ないですけど、今堪えて連絡していません。とゆうかしてはいけないと思いますので。 またふと思ったのですが、そっとするとは、何も連絡しないということですか? 連絡しなさすぎて、彼女の記憶から薄れていったりそれが別れの原因いつながったりとともうどうしていいか。 彼女の状態が凄く心配です。なにかできませんか?

  • 遠距離恋愛

    7年交際している美容師の彼(28)と遠距離になり3年目です。 元々は彼と同じ県にいたのですが、私が転勤になり遠距離になりました。 新幹線で2時間の距離です。 私は今年27歳で交際期間も長いですし、そろそろ結婚したいと思っているのですが、彼の方は仕事で精一杯といった様子でなかなかプロポーズしてくれません。 時間がないので浮気はしていないと思うのですが、休みも講習が入ったりで彼の方からは中々会いに来られないので、私が毎週彼の家に泊まりに行っています。 もちろん大好きな彼の事は応援しています。 ですが不安もありますし、いつになったら結婚してくれるのか?という思いもあります。 彼を待つべきでしょうか? 私って重いですか? 美容師との遠距離恋愛は無理なものなのでしょうか?

  • 遠距離の彼との復縁について。

    3週間前に、2年半交際した彼氏と別れました。お互い27歳です。 2年半のうち2年は中距離(電車で1時間ほど)、最近の4ヶ月は高速バスで6時間ほどの遠距離でした。 遠距離になる前にも遠距離になることを理由に彼から別れ話はされました。その時は彼も考え直してくれて、なんとか引き止めることができたのですが、1ヶ月ほど前に彼からまた電話で別れを切り出され…。 遠距離だったので、電話とlineで話し合いを続けましたが、3週間前に彼が近くに来たときに会って、最終的に別れることになりました。 別れの理由は、 ・一緒にいるのは楽しいけど、これから先結婚のビジョンが見えない。今後どこに転勤になるか分からないし、仕事とかひとりじゃないとできないこともある。私だからというわけじゃなく、結婚自体が考えられないそうです。それなのに、ただ楽しいだけで、私のことを縛っておけないから。 ・仕事の忙しさや転勤、人付き合いなど、精神的にも体力的にも疲れた。今は何も考えたくない。ひとりになりたい。私のことを嫌いになったとかじゃない。 ということでした。 私のことを嫌いになったわけじゃないとは言ってくれたものの、私に結婚したいと思ってもらえるだけの魅力がなかったのもあると思います。 実際、私はずっと非正規のお仕事をしていて、特に資格もなく、前から転職や資格の話をされていたにも関わらず、本気で努力をしてこなかった。 私のほうの「好き」の気持ちが大きくて、彼に依存していたようにも思います。その気持ちもつらかったと言われました…。 彼と別れ話をしているときに、私自身今まで彼に依存しすぎていて、他に生き甲斐ややりがいを感じるものがないということに気づきました。 そこで、「年齢で結婚を焦った気持ちも確かにあったけど、私は結婚するためにあなたと付き合ってきたわけじゃない。大切なひとと一緒にいることが私の幸せです。 あなたに言われたからではなく、自分の意思で転職を本気で頑張ろうと思うようになった。今まであなたに依存していた自分を変えて自立したい。あなたのひとりになりたいという気持ちも分かるし、しばらく距離を置いてみないか。その間に私も成長したい」と提案しましたが、「自立はしてほしいし応援している、でも距離を置くだけではやっぱり色々考えてしまうから」ということでした。 ただ私は最初、別れてもあなたのことが好きだから、このまま連絡を取り続けたら、いつまでもあなたのことを忘れられないし、前に進めないから連絡は取りたくない。と言ったのですが、彼は別れても連絡は取りたいと言います。「何かあったら、何もなくても連絡はすると思う。何か話したいときに思い浮かぶのは君だから」と。 最終的に連絡は取ろうということになったのですが、やはりこんなことを言われると未練は捨てきれません。 私としては、今後も少しずつ連絡を取りながら、彼がしんどいときなどに支えになれればと思っています。それでまた元に戻れたら…と。難しいのは分かっているんですが。 ただ、先日我慢できずに長文メールを送ってしまったので、しばらくは自分からの連絡は控えようかなと思っています…。 約半年後にまた彼が近くに来る予定があるらしく、その時にごはんでも行こうという話をしたので、本当に会うことになるなら、その間に約束通り転職やダイエットなど自分磨きを頑張らなければと思っています。 そこで質問です。 似たような経験をされて、復縁に成功された方はいますか? また、難しいとは思いますが、このような場合どのように行動すれば復縁が近付くのでしょうか。 復縁ばかりにとらわれていては結局彼に依存したままだとも分かってはいるんですが…。

  • 別れることと距離を置くこと

    ちょっと気になったので、質問させてください。 2ヶ月くらい前に彼と別れ話をして、 荷物も全て渡してお別れをしました。 気持ちの整理をしたから…ということで、 その時は、もう一度考えてもらう余地なしで、 でも、また会おうってお別れをしました。 そのあと、 悔いが残らないよう、伝えるだけ伝えようと思ったり、 でも別れたんだから、振り切って前のようにお友達に なれるようにと思ったりして、 何度かメールのやりとりをしました。 私にとっては、すっきり別れてるぅ!って感じではなく、 距離を置いているのかなぁという感じです。 よし、新しい恋するぞ!って思っても、 まだ何となくいつか会って、新しい気持ちで 前の彼に恋ができるのかもしれないと、 少し期待してしまう気持ちがあります。 それは彼のあやふやな優しいメールの返事からそう 思ってしまうのですが…。 そこで、別れたとお互いに言い合った状態で、 距離を置いていることってありえるのでしょうか? とっても微妙な質問ですが、直感でご回答して 頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 遠距離の彼とのこと。

    私は24歳、彼は27歳です。 大好きな彼と遠距離一ヶ月目の私ですが、 彼のことで相談があります。 何故遠距離になったかというと、私にやりたいことがあり、東京に出てきたということ。 彼の近くに帰れるのは、いつになるかまだはっきしていなません。彼は私のことは好きだといってくれますが、遠距離は否定派。別れ話になったこともあります。 私がいつ帰ってくるかも分からないし、未来が見えないからと。もし、帰ってくるなら、いつになるか、はっきりとした予定を教えて欲しいと。今の段階では私にもはっきりいえないし、彼と一緒にいたいという気持ちもあり、本当に混乱しています。 私は彼のことが大好きなので別れたくありません。 でも夢も諦められない・・・。彼は、「遠距離をずっと続けていくことはできない。もし、3年とか続くのであれば、浮気をするだろう」といわれました。彼は、かなりの現実主義者です。つらくてどうすればいいのか分かりません・・・・。続けていくよりも、別れたほうがいいのでしょうか?

  • 遠距離 復縁

    数日前に10カ月付き合った彼氏にふられました。彼とは初めから遠距離でした。遠距離で不安になったりさみしくなったり、でも会えるととても幸せな気持ちになりました。 今回もいつも通り会って、映画をみて、夜も一緒にいて、とても幸せでした。でも次の日の朝に私が辛いと泣いてしまいました。その一言で彼は別れを決断したみたいで、話し合いになりました。私が会いたいとかここに行きたいとか言ってくれるのは嬉しいし会えると楽しいけど、俺は仕事も頑張りたいし同期とかと遊ぶのも楽しいしと。最近連絡少なくなったや冷たいって言うようなことも彼にぶつけてしまっており、でも彼はきっと俺はこのままで変われないと話していました。私は変わって欲しいわけではなくて、ただこっちを向いてほしくてかまってほしくて言ってしまっていたんです。今はただただ後悔です。彼とのLINEを見返すと、寂しい、辛い、会いたい、冷たいなど言ってしまっていました。周りが結婚ラッシュというのもあり結婚したいということも言って、それも重荷になっていたと思います。顔を合わせて話しているときはわかったと言えず、次の日LINEでわかったと伝えました。 一緒にいてくれるだけで付き合っていてくれるだけで充分幸せだったのに、どんどん欲がでてきて、自分の欲ばっかり彼にぶつけてしまっていたと思います。振られてから気づいても遅いと思いますが、今になって気づきました。私は彼のことが大好きです。毎日連絡していたのにそれがなくなりどうしようもなく、写真やLINEを見返してばっかりです。さみしくてつらくて毎日泣いてばかりで、でも泣いても全然楽になれなくて、復縁というキーワードで調べて色々な記事をみているときだけ少し気持ちが楽になったりしています。時間が経てばと思いますが、今はまだ気持ちがついていきません。連絡を取りたくてどうしようもない状態です。もう一度やり直したい気持ちが強いです。どうしたらいいのでしょうか?今は待つことが大事なのでしょうか?彼の中では終わったことなんでしょうか? 内容がまとまらない上長文で失礼します。何かアドバイスを頂けたらと思います。