koshikobaのプロフィール

@koshikoba koshikoba
ありがとう数7
質問数4
回答数12
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
72%

  • 登録日2013/10/14
  • 性別男性
  • 遠距離 失恋の乗り越え方を教えてください

    長文です。 すみません。 2年間遠距離をしていた彼氏に振られました。 理由は好きな人が出来たからです。 最初は冷たい態度で、好きじゃなくなった、とだけ言われていたのですが 突き詰めたところ、近くで好きな人が出来、 相手の女の子も彼氏と別れて、 自分もわたしと別れてその子と付き合う、 とのことでした。 理由はたくさんありましたが、 決定打は会う予定だった日に 私が仕事を優先したことでした。 その日は結局寝ることができず、 ご飯も全く食べれなくて 仕事も手につきませんでした。 こんな現象ははじめてでした。 会いに行きました。 勢いで。 できるだけ楽しい時間を過ごしたいと思って 出来るだけ笑って過ごしました。 私が幸せにするんだから!と説得しました。 謝りました。泣きました。 体の関係も持ってしまいました。 軽く見られることを承知した上だったので、 この件については後悔はしていません。 帰ってくる頃には相手の気持ちは少しこちらに戻ってきていると言われました。 ただ、いま考えると情だったんだろうなと思います。 地元に帰ってきてから 知り合いの方から お願いして付き合ってもらうのは違うでしょ! 自分を捨てすぎてる!!!! と泣きながら叱咤され、 たしかにこのまま続いていい結果にはならないと自身も思い直し、 結局私の方から、 もう、いいよと伝えました。 会いに行ったけど煮えきらない彼を、待てなかった私の弱さと、 (ゆっくり考えさせてと言われたのに) もう一度振られるのが怖かった臆病心です。 プライドも捨てきれなかったのですね。 ただ、どこかでもしかしたら戻ってきてくれるかもという期待があったのかもしれません。 会いに行って一度は私に揺れた為、 まっすぐその彼女の元へは帰らないだろうと。 で、最終的な別れが電話な上勢いだった為、 鍵など大事なものを返していないと思い、 寂しさや口実もあって翌々日に連絡しました。 今度仕事で彼がこちらに来る都合があったので そのときに会ってちゃんと清算したいと伝えました。 郵便で送ろうか?と言われました。 このときの口調で、彼が向こうの彼女のことを大切にするという決意が感じられました。 彼は前に進んだのです。 実際そのあと向こうの彼女のFacebookを見にいくと(だめだとわかっていながら) 二人で星を見に行った、幸せだったと書かれていました。 そのとき、受け入れられなかった事実を受け入れざるを得ない状況に陥り、 どうしようもない気持ちに襲われました。 別れる前は本当に自分勝手な彼女だったなと、 いますごく反省しています。 社会人一年目で仕事に追われていたことを言い訳にするとどうしようもないですが、 相手は本当に尽くしてくれたのに、 私は彼のことを何も考えてあげれなかったなと思います。 聞いて欲しい、癒して欲しい、 求めてばかりでした。 ただ、そんなこと悔やんでももう時間は戻ってこない、 そのこともちゃんと受け止められる様になりました。 そして、いま彼が幸せなのだと考えると、 私では幸せにしてあげられなかったんだなと思います。 本当に悲しいし、本当に辛いけど、 別れて良かったのかなと思えるようになりました。 いま悩んでいるのは 最後に会うかどうかです。 10月中旬です。 最後くらい、 付き合ってた分も ちゃんと彼の気持ちを優先したいと思うので 会わない方がいいのかなと思います。 電話ではお話ししたいと思いますが。 (笑ってありがとうと伝えたいです。) 長文だらだら失礼しました。 書いていて辛いくらいに 自分の非を感じました。 そして、 この様な失恋を越えられた方に 乗り越え方をお伺いしたいです。 ひとりで今年上京してきたばかりの為、 友達もあまりおらず、 本当に毎日泣いています。 よろしくお願いします。

  • 彼にこの返事はよくなかったですか?

    私の冷静な反応にがっかりさせてしまったでしょうか、、 彼が仕事で外国にいます。 元々年末は休みが取れないから(彼は若手です)会えないと言われていたので、行く予定もなかったのですが、先日突然こんなメッセージがきました 彼 年末休めそうだから、アメリカの(テーマパーク)行かないって誘おうとしたけど、日本からの飛行機代がめっちゃ高かった。。 私 あははは(^-^) 友だちが休み取れなくてタイ旅行がなくなっちゃったの。 だからその分の旅行代はあるよ☆ (テーマパーク)いきたいな♪ と、返事しましたら、返ってきません。 返事してもう2日経ちました。 私はよく彼の国にいってみたいと言っていたのですが、 彼は「自分は休みが2日間しかないからだめ(笑)」と流されていたので 私がもう年末にアメリカに行くのは諦めていると思っていたと思います。 だからなおさら、「休みがとれそう」という彼の言葉に対して、 もっとよろこんで驚くと思っていたのに、私の反応がサラッとしすぎてて嫌になったんじゃないかと心配になって、、、、泣 男性の気持ちでご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼との復縁

    元彼と別れて3ヶ月になります。 嫌いなところなんか一つもない、気になる人もいない。すぐに切り替えられないだろうけど友達になりたい。いつでもバイト先にご飯食べにおいで。と言われて別れました。 冷静に話をして、言い合いにもならず、ハグしてキスして、お互いにお礼を言って別れました。 その後、連絡を取っていない時期も一時期ありましたが、友達として連絡を取り合っています。 この間、別れてから初めて彼のバイト先にご飯を食べに行きました。 タイミングが合わず、会えなかったのですが。 私は彼と別れてから、変わりたい、成長したいと本気で思ってきました。 その結果、成長したね、綺麗になったね、と言われることが頻繁になりました。 長い人生、これからも成長し続けたいし、まだまだこれからだと思っています。 でも人に評価してもらえて、私は変われてるんだ、変わる力があったんだ、と自分の自信になりました。 でも何よりも、そう言ってもらえるほど変わりたいと思えたのは、それほど元彼を好きな気持ちが大きかったのだと思いました。 この期間、自分自身を見直し、自分のだめなところなど客観的に見る機会となり、次に付き合う人とは、きっと今気づいた自分の欠点で相手を傷つけることはないと思っています。 もう一度、元彼と最初からやり直したいです。 でも、彼は私を女として見れなくなったんだ、私が成長しようとしようが関係ない、などと冷静になったりしてなかなか動けません。 でも元彼への道を選びました。 後悔したくないです。 これからどのように進むべきなのか、なかなか勇気の出ない私に教えてください。 彼の気持ちを考えろ、自己中だなどという意見は自分でも痛いほど分かっているので、改めてのご指摘はご遠慮願います。

  • 相手に一番ダメージを与える別れ方

    やっと付き合うことになり、仲良くやっていた恋人が、他の女性とチャットしたり しているのを知ってしまいました。 詳しくは割愛させていただきますが、「好きだった人に振られた」などと言っている ようです。 「他の人とチャットとかやめたし、浮気しない。 浮気するなら○○(私)と別れてからする。」 「ウソは言いたくない。」「二股はかけたことない」「一途だ」 などなど・・。 かなり、信頼していただけにショックです。 もう、別れようと思います。 明日にでも、「突然ですが、さようなら。黙って消えようと思いましたが一応、伝えます」 と、メールを送ろうと思うのですが・・・まだ、早いですね。 信じていただけに、気持ちが治まりません。 相手に最大のダメージを与えて別れてやりたいです。 後悔させてやりたい。 一番、ダメージを与える別れ方、ありましたら教えてください。 こうされて、ショックだった・・でも。 何でも・・ よろしくお願いします。

  • 男女の友情は ありませんか?

    同じ会社の既結婚男を知り合えて そろそろ 1年になっています。 なんか わからないけど その人と会えたら ドキドキです。 出張するとき 会いたくて会いたくて気持ちです。 逆に 彼も 会社のイベントで 私を呼んで 会う機会を作っています。 このままなら 浮気になりやすいです。 悪いと思っていますが その既結婚男が 毎日 私のFBの投稿に 「いいね」 入れているよ。 よく LINEで メッセージしているよ。 その人が 私を好きになっていますか。 男女の友情が ありませんか。 ドキドキですよ。 今日から 明日まで 会えるから。。。。。 どういう態度したほうがよいか。。。 困っています。。。。

    • ベストアンサー
    • noname#186509
    • 恋愛相談
    • 回答数12