• ベストアンサー

オートスイッチについて

2線式のオートスイッチが取り付けられていた所へ、3線式のオートスイッチを代用として取り付けたいのですが、そのまま取り付けられますか? また、結線する場合どの線を結線すればよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • radnelac
回答No.1

形状は同じなので 機械的には取り付け可能です。 2線と3線とは 電気的使用方法が違いますので 共用は出来ません。 ご心配の様に センサ-の内部回路が異なります。 センサ-出力と 回路側の入力との配線替えが必要です。 詳細は 下記 URLの 11ページを参照して下さい。 http://www.smcworld.com/upfiles/manual/j/D-xS-OMK0009.pdf#search='%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81+%EF%BC%92%E7%B7%9A%E5%BC%8F+%EF%BC%93%E7%B7%9A%E5%BC%8F+%E5%9B%9E%E8%B7%AF%E5%9B%B3'