• ベストアンサー

Wワークでできる仕事を探しています。

今年で4年目の介護職です(23歳男) 約3年勤めた特別養護老人ホームを退職し 小規模のグループホームに転職しました。 現場にも慣れ、体力的にも精神的にも余裕ができたので 副業を探しています。会社の許可は頂きました。 ですが、早番・普番・遅番・夜勤とシフトが複数あり 休日もバラバラな為、うまく仕事が探せません。 一ヶ月単位でシフトが出るので、可能な日にちは事前に わかりますが、曜日が不確実ですとバイトは難しいですか? ネットや株での副業は考えておりません。 埼玉県北部(深谷市・本庄市近郊)で探しています。 よろしくお願いします。

noname#206381
noname#206381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 コンビニなどの慢性的に人手不足のところならなんぼでもある。  シフトがばらけていても、間違いなく出勤してくれる人は貴重な人材。  1ヶ月ごとに勤務が提示できることを伝えればいい。  要は交渉次第。

その他の回答 (1)

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.2

◎警備員関係会社・道路交通指導員・駐車場管理・24時間対応の電話受付対応のオペレータ業務 等の24時間勤務体制の、業態での仕事探しでしょう。

関連するQ&A

  • シフト制の仕事についてアドバイスお願いします。

    シフト制の仕事についてアドバイスお願いします。 早番日勤遅番夜勤、その他のシフトに分かれた有料老人ホームでの勤務は、慣れれば苦にならないのでしょうか? 年齢が上がるにつれて、慣れにくくなりますか?

  • ホームヘルパーの労働時間

    ホームヘルパーの夜勤、日勤、早番、遅番などの 具体的な時間帯を教えてください!

  • シフトについて

    彼がユニット型特養で勤務しています。 私も以前その職場で仕事しておりましたが、 その頃よりシフトの組み方が酷くて彼のことが心配です。 実際、彼は心身キツイと言っています。 法律的にこのシフトはありなんでしょうか? 早番は6時半から 遅番12時から 夜勤15時45分から9時45分 実質仮眠なし。 今月から準夜も始まったそうで、 準夜21時45分から6時45分まで。 こんな勤務時間です。 最近の彼のシフトですが。 準夜 明けの昼からカンファ ↓ 早番 ↓ 早番 ↓ 遅番 ↓ 夜勤 です。 みなさんのところもこんな感じでしょうか? 夜勤に仮眠ないところは多いと思いますが、 明けでも委員会、研修、カンファレンスやらで休みも充分ではないと思います。 わたしも介護職経験者ですが、さすがにこれはなぁと思います。 どう思いますか?

  • 睡眠リズム

    シフト制の仕事をしています。早番と遅番という感じで、夜勤と日勤というわけではないです。遅番の次の日が早番だったりし、就寝時間がバラバラになったりするので、長年睡眠薬を飲んで無理矢理寝るようにして生活しています。睡眠薬なしではなかなか眠れない体になってます。「早番だろうが遅番だろうが就寝時間帯を同じにすれば?」という方もいますが、私は起きてすぐ仕事に向かいたい派なんで、それはしたくないです。 睡眠薬自体は体には害がないみたいで、この仕事を続ける限り今後も睡眠薬を飲み続けるつもりですが、やはり就寝時間がバラバラだと体には何らかの負担がかかってる(何らかの病気の原因になりうる)のでしょうか?場合により、シフト制でない仕事への転職を考えます。

  • 仕事 同棲 結婚

    同棲、結婚、仕事について。 私は今新卒3年目、事務職で働いてます。 早番は7時出勤、 中番は8時出勤や9時出勤(日により変動) 遅番は11時出勤や12時出勤(日により変動) の3つのシフト制です。 また付き合って3年以上の彼と 同棲を考えています。(同棲1年以内には籍入れる)現25歳。 そうすると片道1時間半通勤のため 早番の場合4時起きになります。 遅番は21時前後まで仕事→1時間半かけて帰宅。 今後も仕事を続けるとなると正直早番、遅番はキツイです。 上の事が退職理由とハッキリ伝えたら 考えが甘いですかね… でも正社員のため早番遅番はできないという意見は通らないと思ってます。 それでも言ってみるべきでしょうか。 もしくは異動願いですかね…(籍を入れてないため同棲段階だと通らないですよね…)

  • 仕事を辞める勇気がありません

    約10年続けた会社を、二度目の出産を期に退社しました。その後、その会社でお世話になった方にテナント内のバイトとして戻らないかとお誘いを受けました。 元々フルタイム(早番遅番のシフト制ですが、遅番だと帰るのが21時近く)が無理だと踏んで退社しているので、9時~15時の早番バイトなら可能ですとお伝えしてバイトで入りました。 そこはそのお世話になった方が店長で、店長と私を含め三人で回しているお店です。(私が入るのとほぼ入れ替わりで学生バイトさんが退社されてます) 初めは良かったのですが、一月経った頃からおかしくなりはじめました。 前述の通り基本早番遅番のシフト制で誰かもう一人はお休みといったかんじなのですが、遅番のできる学生バイトさんが辞めてしまい私が早番のみなので、もう一人のバイトAさんに遅番を教えるという話がありました。 細かい話は要約させてもらうと、店長いわく「Aさんは年も年だし今だにミス多すぎて心配、少ない休み中に電話が何回も鳴って困る。Aさんも私さんも遅番出来ないとなると、私が休めないから繁忙期以外で、週一でも遅番出来ないか?」とお願いされました。 確かに私かAさんがしなければ店長がお休み出来ないので、旦那とも相談して週一だけなんとかやることにしました。これはのちのちAさんがしっかりしてくれば変わってもらうつもりだったし、繁忙期は確かに残業もあり保育園の時間内に迎えにいけなくなるので店長は一ヶ月ほど風邪やめまいがあってもお休みなしで働いていました。 この生活を一年続けましたが、暇だと言われる4月5月は遅番が週二にいつの間にか増えています…Aさんも還暦近くなのでもう遅番教える気なし、私暇な時ぐらい休んでいいよね?!というスタンスで…。仕事自体は大好きな職種だし、周りの方もとてもいい方ばかりです。 でも体調崩されるのは大変だし休んでほしいけど、私もやれる範囲を超えてます。正直、保育園延長ギリギリまでその場しのぎのおやつで預けられる子供も可哀想だし…。 人件費予算が月別であり、とても厳しい数字なので予算的に人数増やすのは無理と言われました。ただこのまま私が辞めたい、というのはものすごい迷惑だとも分かります。 普段は優しいのですが仕事のことになるとものすごく神経質で威圧的に怒る方で、周りからも怖がられています… そもそも遅番引き受けてしまった私が悪いのかもしれませんが、言った時の反応、辞めるまでの対応考えたら怖くて怖くて言えません… アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 契約時間外の勤務をしなければシフトを削る!

    飲食店のパートをしている者です。 お店の営業時間は10時から23時までで早番と遅番があります。 そして面接の時に早番しかできないと言ってあります。 しかし遅番に入れる人がいなくて、逆に早番が大勢います。 それでもまた早番の人を採りました。 そして早番を削って遅番に入れようとしているのです。 遅番に入れないならシフトを削る。 と、脅しのような事を言われました。 私の他にも主婦がいて、やはり遅番には入れません。 この場合経営者がそう決めたらどうする事も出来ないのでしょうか? アルバイト・パートの人間は雇用の際の契約は関係ないのでしょうか? 私は働き始めてから1年経って仕事も一通り覚えたし、職場にも慣れたし、 何より他の飲食店よりも時給がいいので出来ればこのまま続けたいと思っています。 何かいい案はありませんか?

  • 福祉の職場で働き始めて、もう直ぐ1ヶ月経ちます。早

    福祉の職場で働き始めて、もう直ぐ1ヶ月経ちます。早番、遅番、夜勤などいろんな勤務がごちゃ混ぜになっていて、なかなか仕事が覚えられないし、体力ももたないです。精神的に病んできました。3ヶ月→1年と続けていけば次第に慣れていくものでしょうか。

  • 一生、介護業界で働くこと

    介護業界で10年ほど仕事をしています 今まで、居宅、施設(グループホーム、有料老人ホーム、老健)での介護職、 有料老人ホームと老健でのケアマネジャー、 ニチイのヘルパー2級講座の講師の経験があります。 体力がないので、早番遅番夜勤をこなすのが困難です。 というより、長期に渡っては変則勤務に就くことは出来ないのです。 早番遅番日勤という業務を何年かやっていたことはありますが、 夜勤の経験はごく数回で、早遅も、私には辛いものでした。 要するに、デイサービス、デイケアのような日勤業務か、 訪問介護の常勤(正社員)などでしたら、介護業務は行えると思います。 ケアマネジャーとしてでしたら、施設ケアマネは充分にこなせます。 一生、自分自身がリタイアするまで介護の世界で働くのであれば、 (パートではなくフルに) やはり、居宅か施設のケアマネジャーでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 介護職の方に質問です。

    介護職の方のシフトを知りたいです。 求人などを見ても、時間帯や夜勤何回等は記載されていますが、実際にどのようなシフトになってるか書かれていません。 (1)勤務の時間帯と一ヶ月の勤務日数、シフトはどのようなサイクルになっているか (2)特に一ヶ月の夜勤の数と時間帯、夜勤と明けで2日の勤務とカウントされるのか?など、勤務日数のカウントの仕方 出来れば特養、有料老人ホームなどの区別も入れていただけるとありがたいです。 例えば、知人の有料老人ホームでは (1)遅番12時~21時、夜勤16時~翌10時で 遅番、夜勤、明け、休み、休みを繰り返すシフト。月21勤務(夜勤が6回あるため、実際の出勤数は15回)、残りが公休。 (2)夜勤6回、夜勤と明けで2日勤務したことになる。 という感じです。こんな風に回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう