• 締切済み

更生させるか離婚するか…どちらがいいのでしょうか?

嫁が家のこともろくにせず、毎日ぐーたらしてます。 仕事はしてましたが、妊娠を機に辞めました。 確かにつわり、脱水症状、張り、出血でドクターストップになったといってましたが、そんなもの、気合い乗り切ればなんとかなると思っていました。 しかし自分の給料だけじゃ生活が厳しいので、退職後は近くでバイトを探すようにいいましたが、決まらないのか探してないかわからないがずっと家にいます。 「妊婦だから長期働けないし、断られる。」 と嫁はいいますが、そんなこと、あるわけないですよね? 妊娠隠して探せば、バイトだって派遣だって働けますよね? 企業側から「何かあってからでは困るから…」といわれるらしいが、そのときはそのとき。 それまでの命だったってことだから、別に企業には何の責任もない。 それに世の中全員の妊婦が働いていたら流産するわけじゃない。 ましてや妊娠したら働いてはいけないという法律はない。 だからバリバリ働くのが普通ですよね? 安定期入ってから2回、日雇いのバイトにいってましたが、立ち仕事だったので足が張った、お腹が張ったとかいって帰ってから横になってました。 毎日仕事してる自分にとってはそんないいわけ聞きたくありません。 家にいてもぐーたらして、掃除も洗濯も適当だし、注意したこともできず、何回もおなじことをするし、何にもしてないのに早く寝るし、同じ人間として最低以下のクズ。 料理は失敗したものでも「もったいないから」とかいって平気出したり、適当にやったりするので料理人としても最低以下のクズ。 結婚当初からそうでしたが、妊娠してからますます酷くなった嫁にイライラします。 どうすれば嫁に仕事と家事が両立させることができますか? ちなみに嫁は妊娠7ヶ月です。 早くも更生させないと、産まれてくる子供が不憫でかわいそうです。 正直いえば今からでもいいので、子供をおろしてもらいたいですが、妊娠当初から本人は嫌がっているので、産むなら仕事、家事、育児が完璧にできる母親になってほしいです。 それとも多額の慰謝料請求して離婚した方がいいのか… アドバイスください。

noname#185247
noname#185247

みんなの回答

回答No.9

出血したのはお腹のあなたの子供のの命が危なかった標です。 妊娠させたら、あなたがお腹の子供を養わなければなりません。 母子共々あなたが責任を持って養って行くのは、法的にも人道的にも理に適います。 更正が必要なのはあなたの心の方です。 奥さまとお腹の子供が本当にお気の毒です。

noname#185247
質問者

補足

流産したらそれまでの運命だったんです。 結果流産はしなかったけど、生活できないなら子供は成長しません。

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.8

>自分は間違ってません。 >お金がないなら働くべきです。 馬鹿じゃネェのか。 間違ってないと思うならこんなところで相談するな。 独善的馬鹿は救いようがない。

noname#185247
質問者

補足

自分はだらしない嫁を更生させたいだけです。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.7

NO1です つりに付き合います。 ドクターストップかかって働かせて妻から離婚を言い渡されたら慰謝料もんなのはわかっての事ですものね。 太っ腹ですねぇ 生活できないならWワークすればいいじゃん。生まれてくる子供を考えるなら稼ぎがよくて家政婦が雇える男のもとへ生まれてくればよかったわが子に同情するべきなんじゃないの? 自分の稼ぎの悪さを人のせいにするその驚くべきくず思考。どこまでくずを演出していきますか? 完ぺきな母を求めるなら完ぺきな夫じゃないとねぇ。この時点で設定ミスですね。

noname#186667
noname#186667
回答No.6

え?(笑) 誰が見ても質問者さんがおかしいです(笑) この質問内容をそっくりそのままお医者さんに相談してみたら? 絶対怒られますから(笑)

noname#185247
質問者

補足

自分は間違ってません。 お金がないなら働くべきです。

回答No.5

子供が生まれたら家事と育児だけでも大変です。 主人がいるんだから嫁は家事と育児だけで十分です。 妊娠7ヶ月なら元気な子供を産んでもらいたい。それだけです。

noname#185247
質問者

補足

産むのは嫁が勝手に決めたことです。 家事もできないやつが育児なんて無理だと思います。 でも家にいても邪魔なので朝晩寝る間も惜しんで働いてもらいたいです。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

嫁さんの勤労可不可については、ドクターストップをかけた産婦人科医に確認をすれば一発でわかることですが。 素人判断をするのではなく、専門家の判断を仰ぎましょう。

noname#185247
質問者

お礼

嫁が嘘ついてることもありますからね。 確認します。 ドクターストップではなかったら、朝晩寝る間も惜しんで働いてもらいます。

noname#185665
noname#185665
回答No.3

ここまで「釣り」らしい「釣り」 久々に見ました。 もうちょっと 文才が欲しい。 私は こうゆうのに敏感に反応するタイプですが 釣りってすぐわかるわぁ・・・ でもマジレスすると 離婚に一票 そして慰謝料払うのも養育費払うのも 「貴方~♪」 奥様のためにも離婚を♪(たとえ妄想の世界でもネ)

noname#185247
質問者

補足

つりではありません。 自分は払いません。 生活できるよう稼いでやってるんだから、そのくらい返してもらって当然です。

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.2

この質問荒れますよ。 女性の方から非難をかなり受けると思います。 男の自分からしても、非常に甲斐性のない、クズ旦那だと思います。 暇人ニートの釣り質問だったらよいのですが、妊娠7ヶ月のドクターストップが掛かっている嫁に働けと言うのは非常識です。 貴方の稼ぎが悪いのが一番の原因です。 自分の親に土下座してでもお金を作りましょう。

noname#185247
質問者

補足

非常識ですか? お金がないなら働くべきです。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

つりだよね? ここまで人間レベルの低い人ってそうそういないだろうし、社会人として知識や知能、常識すべてかけている人っているわけないしね。大体が慰謝料払って離婚なのに請求って(笑) もう少しリアルにしないと笑い話で終わってしまいますね。 でもよくもここまでクズな発想できますねぇ。お見事です。

noname#185247
質問者

お礼

非常識ですか? ドクターストップかかっても、生活できないなら働くべきです。

noname#185247
質問者

補足

つりではありません。 慰謝料は払ってもらいます。 自分の稼ぎで生活してるので、そのくらい返してもらわないと。

関連するQ&A

  • 妊娠5ヶ月の嫁がいます

    今俺たちにとって初めての子供が嫁のお腹の中で育ってきています! 今妊娠5ヶ月目です! なんですが、妊娠で嫁の心と体の変化で毎日毎日イライライライラして、俺にあたってきます… 俺も、嫁が妊娠しているので、家での家事は出来るだけやってます 仕事が休みの日は料理が苦手ながらなんとか頑張って料理作ったり、毎日夕食の後片付け皿洗いやって、布団敷いたりしてます! だけど、俺が家事とかやってる中で嫌なとこ見つけては何かと口出ししてきます。妊娠でイライラしてそういう事言ってしまうんだろうなぁ~と我慢の日々です  毎日の事ですけど、俺が家事してると、そこはそうじゃない!そうやるんでしょ!とか物をだいたい元の所に戻したと思ったら、もぉ~と言わんばかりの顔してまたその物を自分の納得出来る場所に置き換えたり、俺のやることにいっつも文句ばっか!俺は嫁じゃないんだから、嫁と同じような事は出来ないんだから、少しぐらい違ってもいいじゃないか!って言いたいです! 嫁の気持ちはわかっているつもりなのですが、愚痴ってみました! 俺と一緒の立場の皆さん、あるいは今妊娠中の女の人など、色んな人の話を聞きたいです!

  • 息子が離婚 

    先日3年ぶりに帰ってきた息子が、嫁からこの生活に疲れたから離婚してほしいと言われたと言ってきました。 結婚生活10年ですが、子供は好きじゃないから作らないと言い、毎日パソコンで2チャンネルなどをして毎日過ごしていたようです。 仕事は行かず、離婚したいと言ってから、仕事に出ると探して行くようになったそうです。まだ二日目ですが・・・ 息子は酒・女・ギャンブルもなく、しっかりものの嫁にすっかり頼りきっていたので、それも僕が悪いと思う・・・など言っております。 ただ、少し前より、早く仕事に帰ってきても家にいなくて、家事もしないで何をしてると何度か喧嘩になったといっております。 給料はすべて嫁にわたしており、今回も一人で困るからと嫁名義で200万ほどの通帳を渡したと言います。馬鹿じゃないかと・・・情けない。 ふがいない息子にはがゆいですが、嫁の言いなりに慰謝料を出さなくてはいけないものでしょうか? どうぞ、アドバイスをお願いいたします。

  • 一人暮らしの方、家事はどのくらいしてますか

    22歳女、一人暮らし歴3年半です。 仕事(立ち仕事)が終わって、帰宅後どうしてもぐうたらしてしまいます。 本当は、自炊・皿洗い・翌日のお弁当準備・入浴を済ませ、余った時間で好きな事をして、夜更かしせず就寝したいです。 毎日そう思うのですが、ぐうたら優先で何もこなさず気付くと深夜。という日々です。 料理は好きな方ですが、理想(週5、6位)程自炊はできていません。 自炊ペースがつくとある程度続きますが、全くやらない日々が続く事もあります。 それに自炊し始めると、掃除まで手が回らなくなります。 細かい掃除等いつかやらなきゃいけないと思ってることも全然やってないです。 本当にぐうたらしてるので、もっと家事の時間に回せるのに、できない(やらない)から、毎日「自分てだらしない…」って思って落ち込みます。 仕事で疲れ、家に帰ってきてまで頑張れなくて… 休みの日にまとめて家事も試みましたが、やはり日々片付けてしまいたいです。 家事の要領も悪いと思います。 そこで一人暮らしの皆さまへ質問です。 ・毎日家事をこなせていますか? ・帰宅後家事をして、ゆっくりする時間はとれるものでしょうか。 ・日々こなせている方コツを教えてください。 長文を読んで頂きありがとうございました。 よろしければご回答宜しくお願い致します。

  • 一人暮らしの方、家事はどのくらいしてますか

    22歳女、一人暮らし歴3年半です。 仕事(立ち仕事)が終わって、帰宅後どうしてもぐうたらしてしまいます。 本当は、自炊・皿洗い・翌日のお弁当準備・入浴を済ませ、余った時間で好きな事をして、夜更かしせず就寝したいです。 毎日そう思うのですが、ぐうたら優先で何もこなさず気付くと深夜。という日々です。 料理は好きな方ですが、理想(週5、6位)程自炊はできていません。 自炊ペースがつくとある程度続きますが、全くやらない日々が続く事もあります。 それに自炊し始めると、掃除まで手が回らなくなります。 細かい掃除等いつかやらなきゃいけないと思ってることも全然やってないです。 ぐうたらしなければ、たくさんの家事ができるのに、できない(やらない)から、毎日「自分てだらしない…」って思って落ち込みます。 仕事で疲れ、家に帰ってきてまで頑張れなくて… 休みの日にまとめて家事も試みましたが、やはり日々片付けてしまいたいです。 家事の要領も悪いと思います。 そこで一人暮らしの皆さまへ質問です。 ・毎日家事をこなせていますか? ・帰宅後家事をして、ゆっくりする時間はとれるものでしょうか。 ・日々こなせている方コツを教えてください。 長文を読んで頂きありがとうございました。 よろしければご回答宜しくお願い致します。

  • 妊娠中の妻への食事

    現在妻が妊娠8週目ですが、つわりが始まり毎日つらそうです。 家事は僕がやるようにしてるのですが、食事だけが大変です。 もともと料理の経験がほとんど無かったので 作るのにすごく時間がかかります。 しかし平日は仕事の都合であまり時間が作れません。 職場が近いので、昼も家に帰り食事を用意してあげたいのですが 短時間で用意することができません。 このさいレトルト食品でもいいのかと思いますが 妊婦に食べさせていいものかどうか・・・・。 何か簡単な料理、食べさせてもかまわないレトルト食品等あれば 教えてください。よろしくお願いします。

  • 離婚するには

    腐れ縁で結婚しました。 自分は結婚なんてしないと思っていました。 別れた彼女の父が他界し、あれよあれよと言う間に家族の仲間入りし、 惰性で同棲が続き、年頃になってきたので、お互いに「まぁこの人と適当に暮らし続けていくのかな」と言うノリで、いや老後の生活や税金、保険などの事 など、今覚えばとっても失礼な理由で籍を入れました。 イケない事だと分かっていますが、今好きな人がいます。 嫁は大体察しています。 今、好きな人と一緒になりたいです。 けれど、嫁は完全に扶養されていて、人付き合いも苦手で社会復帰がかなり難しいと思います。 嫁には申し訳ないと思いますが、離婚を考えるにあたり、どうしてあげれば良いか分かりません。 経験談、アドバイス、忠告、叱咤、何でも構いません。 意見がほしいです。 因みに今好きな人は「奥様と別れてほしい」と言っています。 嫁は、無収入、子供は無し、セックスレス5年、料理はしません。 掃除は最低限してくれます。勿論わたしも家事を手伝います。

  • 妊娠中の妻なのですが。(家事) 妻は妊娠13週目に突入し、今つわり真っ

    妊娠中の妻なのですが。(家事) 妻は妊娠13週目に突入し、今つわり真っ只中です。 妻はつわりを理由に家事を手抜きしています。妻は「体質的につわりがひどい。だから家事の手抜きは許してほしい。」と言いますがこれはいかがですか? 私の会社で妊娠中でつわりが酷い中でも働く社員がいます。それと比べるのもいけないかと思いますが妻が頼りなく感じることがあります。 「妊娠は病気ではない。」とはよく言いますがそう思います。 深夜まで仕事して家に帰るやいなや泣いてる妻がいます。「家事もまともにできなくいし、美味しい手料理作れなくてごめんなさい。」と泣いて謝ってきます。それで許してもらえると思っているようです。 子供も産まれます。そうなれば家事と子育ての両立ができる体力が必要になります。男である私には悪阻の辛さや妊娠中の不安定な精神状態を理解することができません。 私の理想として 妊娠中でも最低限の家事をしてほしい、子育てと家事は両立してほしいということ。もちろん生まれてくる子供は二人の子供ですからできる限りの協力はするつもりです。 世の中には働く妊婦さん、専業主婦の妊婦さんなど家庭の事情により異なりますが少なくとも妊婦を理由に家事を過剰に手抜きすることが不満です。それがたとえ愛する妻であり二人が望んだ子供であってもです。 私の考えは変でしょうか? できれば妊娠中の方や妊娠経験者の方の意見が聞ければと思います。できる限り妻の支えでいるつもりですがそれでも妻としてママとして精神的に強くあってほしいです

  • 離婚できますか?

    26歳 男です。 結婚3年目 子供2歳が1人います 嫁の行動や現状に限界がきて、離婚したいです。 率直に現状で離婚できるか聞きたいです。 嫁は最近パートを始めたものの、月の収入5万程度 子供は保育園に預けてます 私は月35万の収入 嫁はほとんど家には帰らず、子供を連れて実家に帰っています。ほぼ、別居も同然 10日以上嫁、子供とは会ってません 嫁は当初専業主婦時より家事はあまりやらず、洗濯と掃除機をかけて終わり。 ごはんは1日1食作るかどうか… 子供もレトルトばかり 私も仕事が2交代であまり家庭は手伝えないのはありましたが… 結婚当初に税金滞納や、ローンの残高があることが発覚(知りませんでした) 結婚した時から今まで家計は全て私の管理(嫁は金銭感覚腐っているので) 仕事も子供が出来て落ち着いたらやる約束も流れに流れ…… 子供がかわいそうと思い、今日まで我慢してきましたがもう限界です なぜ、こんな飯もまともに作らず、家庭も見ない奴の世話をしないといけないのかわからなくなってきました。 率直に離婚はできるのでしょうか? 嫁は離婚は嫌がってます 離婚後はやはり親権は嫁が強いのでしょうか… 親権を取られても子供とは会えるのでしょうか?

  • 離婚について

    24歳、結婚9か月目の男です。 離婚届けだけおいて嫁に出て行かれました。悩んでいます。私はやり直したいのですが嫁は全く聞く耳を持ってくれません。 話し合いは何度もしたのですが、お互い感情的になり悪い所を言い合うばかりです。 嫁は先週、家を出て行き1人暮らしを始めました。現在、別居をしているのですが嫁は離婚の為の別居と言い張っております。というのも出て行ったのですが私の自宅から徒歩1分の場所に家を借りてます。家賃が安かった、職場から近いから、とはいえ離婚したい、私から離れたいなら もっとやり方はあるかと思うのですが正直、嫁が何を考えているのか分かりません。 嫁のご両親にも相談しているのですが一緒にいてほしいけど2人の問題だから話し合うしかない。 娘は今は好きにやらせてやらないと 聞く耳を持たない。君の好きなようにしなさい。 とのことでした。 離婚の理由ですが、 私が家事を手伝わない。が主な理由です。 お互い働いているので、できる方がやるベースだったのですが 私の帰る時間が22時~23時に帰ることかが多く(嫁は19時には帰宅) 嫁の料理を食べてそのまま就寝、ということがほとんどでした。 今回のことで私も反省し悪い所はすべて直すと嫁にも伝えているのですが、 あなたは、初めだけでどうせ続かない。同じこと繰り返すから今別れるの一点張りです。 まだ、結婚して9か月目。 離婚理由が家事を手伝わない。 人それぞれはあると思いますが 不倫や、金銭トラブルでもないのに こんなことで離婚するのは悔しいです。 家事は今後、私がやればよいと考えてます。 現在、嫁とは連絡をとらず 今年中に離婚届けを提出してくれと 言われていますが、 私は別れたくないのでサインせず 放置しております。 1か月何も連絡がなければ離婚しようと考えておりますがこのまま別れたくないとも思っております。 読みにくい文面、申し訳御座いません。これからの人生を共に過ごすと決めた嫁ですので簡単には離婚したくないです。 アドバイス、ご意見いただけたらと思いますのでお願い致します。

  • ぐうたら専業主婦です

    40代の専業主婦です。 結婚してからも暫く仕事を続けていて、この1年ほど専業主婦をやっていますが、今までとても忙しくしていた反動なのか、ここ1年の生活はとてもぐうたらしていて自分でもこれでいいのかと思うほどです。 もちろん最低限の家事はやっていますが、外に出るのも面倒で買い物以外はめったに外出しません。 たまに友達と出掛けることもありますが、家でぐうたらしている方が楽だし1人で出来る趣味をやったりして全然退屈には感じません。 こんなのでいいのだろうか、、、と思いながらも、ぐうたらがやめられません。 こんな人いますか?