• 締切済み

更生させるか離婚するか…どちらがいいのでしょうか?

嫁が家のこともろくにせず、毎日ぐーたらしてます。 仕事はしてましたが、妊娠を機に辞めました。 確かにつわり、脱水症状、張り、出血でドクターストップになったといってましたが、そんなもの、気合い乗り切ればなんとかなると思っていました。 しかし自分の給料だけじゃ生活が厳しいので、退職後は近くでバイトを探すようにいいましたが、決まらないのか探してないかわからないがずっと家にいます。 「妊婦だから長期働けないし、断られる。」 と嫁はいいますが、そんなこと、あるわけないですよね? 妊娠隠して探せば、バイトだって派遣だって働けますよね? 企業側から「何かあってからでは困るから…」といわれるらしいが、そのときはそのとき。 それまでの命だったってことだから、別に企業には何の責任もない。 それに世の中全員の妊婦が働いていたら流産するわけじゃない。 ましてや妊娠したら働いてはいけないという法律はない。 だからバリバリ働くのが普通ですよね? 安定期入ってから2回、日雇いのバイトにいってましたが、立ち仕事だったので足が張った、お腹が張ったとかいって帰ってから横になってました。 毎日仕事してる自分にとってはそんないいわけ聞きたくありません。 家にいてもぐーたらして、掃除も洗濯も適当だし、注意したこともできず、何回もおなじことをするし、何にもしてないのに早く寝るし、同じ人間として最低以下のクズ。 料理は失敗したものでも「もったいないから」とかいって平気出したり、適当にやったりするので料理人としても最低以下のクズ。 結婚当初からそうでしたが、妊娠してからますます酷くなった嫁にイライラします。 どうすれば嫁に仕事と家事が両立させることができますか? ちなみに嫁は妊娠7ヶ月です。 早くも更生させないと、産まれてくる子供が不憫でかわいそうです。 正直いえば今からでもいいので、子供をおろしてもらいたいですが、妊娠当初から本人は嫌がっているので、産むなら仕事、家事、育児が完璧にできる母親になってほしいです。 それとも多額の慰謝料請求して離婚した方がいいのか… アドバイスください。

noname#185247

みんなの回答

回答No.9

出血したのはお腹のあなたの子供のの命が危なかった標です。 妊娠させたら、あなたがお腹の子供を養わなければなりません。 母子共々あなたが責任を持って養って行くのは、法的にも人道的にも理に適います。 更正が必要なのはあなたの心の方です。 奥さまとお腹の子供が本当にお気の毒です。

質問者

補足

流産したらそれまでの運命だったんです。 結果流産はしなかったけど、生活できないなら子供は成長しません。

• Ssddfree
回答No.8

>自分は間違ってません。 >お金がないなら働くべきです。 馬鹿じゃネェのか。 間違ってないと思うならこんなところで相談するな。 独善的馬鹿は救いようがない。

質問者

補足

自分はだらしない嫁を更生させたいだけです。

• yumi0215
回答No.7

NO1です つりに付き合います。 ドクターストップかかって働かせて妻から離婚を言い渡されたら慰謝料もんなのはわかっての事ですものね。 太っ腹ですねぇ 生活できないならWワークすればいいじゃん。生まれてくる子供を考えるなら稼ぎがよくて家政婦が雇える男のもとへ生まれてくればよかったわが子に同情するべきなんじゃないの? 自分の稼ぎの悪さを人のせいにするその驚くべきくず思考。どこまでくずを演出していきますか? 完ぺきな母を求めるなら完ぺきな夫じゃないとねぇ。この時点で設定ミスですね。

noname#186667
noname#186667
回答No.6

え?(笑) 誰が見ても質問者さんがおかしいです(笑) この質問内容をそっくりそのままお医者さんに相談してみたら? 絶対怒られますから(笑)

質問者

補足

自分は間違ってません。 お金がないなら働くべきです。

回答No.5

子供が生まれたら家事と育児だけでも大変です。 主人がいるんだから嫁は家事と育児だけで十分です。 妊娠7ヶ月なら元気な子供を産んでもらいたい。それだけです。

質問者

補足

産むのは嫁が勝手に決めたことです。 家事もできないやつが育児なんて無理だと思います。 でも家にいても邪魔なので朝晩寝る間も惜しんで働いてもらいたいです。

• bari_saku
回答No.4

嫁さんの勤労可不可については、ドクターストップをかけた産婦人科医に確認をすれば一発でわかることですが。 素人判断をするのではなく、専門家の判断を仰ぎましょう。

質問者

お礼

嫁が嘘ついてることもありますからね。 確認します。 ドクターストップではなかったら、朝晩寝る間も惜しんで働いてもらいます。

noname#185665
noname#185665
回答No.3

ここまで「釣り」らしい「釣り」 久々に見ました。 もうちょっと 文才が欲しい。 私は こうゆうのに敏感に反応するタイプですが 釣りってすぐわかるわぁ・・・ でもマジレスすると 離婚に一票 そして慰謝料払うのも養育費払うのも 「貴方~♪」 奥様のためにも離婚を♪(たとえ妄想の世界でもネ)

質問者

補足

つりではありません。 自分は払いません。 生活できるよう稼いでやってるんだから、そのくらい返してもらって当然です。

• akameg
回答No.2

この質問荒れますよ。 女性の方から非難をかなり受けると思います。 男の自分からしても、非常に甲斐性のない、クズ旦那だと思います。 暇人ニートの釣り質問だったらよいのですが、妊娠7ヶ月のドクターストップが掛かっている嫁に働けと言うのは非常識です。 貴方の稼ぎが悪いのが一番の原因です。 自分の親に土下座してでもお金を作りましょう。

質問者

補足

非常識ですか? お金がないなら働くべきです。

• yumi0215
回答No.1

つりだよね? ここまで人間レベルの低い人ってそうそういないだろうし、社会人として知識や知能、常識すべてかけている人っているわけないしね。大体が慰謝料払って離婚なのに請求って(笑) もう少しリアルにしないと笑い話で終わってしまいますね。 でもよくもここまでクズな発想できますねぇ。お見事です。

質問者

お礼

非常識ですか? ドクターストップかかっても、生活できないなら働くべきです。

質問者

補足

つりではありません。 慰謝料は払ってもらいます。 自分の稼ぎで生活してるので、そのくらい返してもらわないと。