通販でお菓子を購入する際の基本的な知識

このQ&Aのポイント
  • 通販でお菓子を購入する際に知っておきたい基本的な知識を紹介します。
  • 届けられる日にちは指定できるのか、本店の通販サイトと一般の通販ウェブページでの価格差、発送料の調べ方などについて解説します。
  • 先輩に聞いてもよくわからず不安な状況ですが、この記事を参考にして通販でのお菓子購入をスムーズに行えるようになりましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

通販について教えて下さい!

こんばんは。 学園祭に出すお菓子の仕入れをやることになったのですが、 通販でお菓子を購入しようということになりました。 でも、実際に通販なんてやったことがなくて…情けない話ですが、基本的なところからよくわかってない状況なのです。 それで、知りたいことを挙げてみると… (1)届けられる日にちは指定できるか(家に誰もいないこともあるので) (2)はとサブレー、雷鳥の里などの有名所のお菓子ばかりなのだが、その場合は本店の通販サイトから買った方が良いのか。それとも、例えばAmazonなどの有名通販ウェブページで注文した方が安く済むのか。 (3)発送料はどうやって調べられるか 正直不安でたまりません。先輩に聞いてもスーパーに直で買ったことが多いそうで、よくわからないと…(泣)回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.3

1.販売店にお問い合わせ下さい 不在でも不在届けが入っているので問題ないでしょう 学校行事なら、学校の先生や事務所に連絡をとり、許可をもらったら、学校宛に送ることも出来ます 2. 基本的に、Amazon.co.jpや楽天市場などに出店する場合は出店料や販売価格の何%かが徴収されるから、同じ店舗でも直営の方で買った方が安くなる場合がある 大量に商品を購入するなら、ネットを使わないで大口の窓口に問い合わせた方がよい場合があります 大口なら、販売価格が異なる可能性もあります。信用のためにも、学校名を出しいる方がよいでしょう 3.店にお問い合わせ下さい 店のウェブサイトに記載されている 日本国の法律では、送料が発生する場合は送料について記載しなければなりません よって、日本国向けに提供しているウェブサイトなら記載してあります

その他の回答 (2)

  • kalki
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

本店のサイトに記入してある電話番号へ電話して(1)~(3)を聞いて下さい。 ネット上で見るだけでなく電話で人と直接話すということが商売をする上では必要になってきますよ。 学園祭頑張ってください。

  • goufraig
  • ベストアンサー率11% (10/84)
回答No.1

1 指定しなくても、あなたが不在でも 不在届というのがあなたの家のポストに入るから大丈夫 アマゾンなら最寄りのローソンに預けておくことも出来る 2 あなたの購入するものによる 3 アマゾンで買うならアマゾン直の商品は送料無料がほとんど、それ以外は記載されている 直販店の通販でも送料が記載されていないなんてことはありえない あなたの購入するお店によって配送方法も違うのでここでは答えられない

espiolily
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 お店は、じっくり選んで決めた方が良さそうですね… 本店にも電話で問い合わせて見ます。

関連するQ&A

  • 通販のトラブルでの英語

    海外の通販でのトラブル。 アメリカのアマゾンで12月に注文しましたが届かないので、1月頃に「注文したものが届かない」というメールを送りました。 そのときは、「再発送しますが、○○が1個しかない(2個注文した商品)ので発注します。」ということでしたが、まだ届かないし、発送したというメールも来ていません。 なので、以下のようなメールを送りたいのですが、英語に翻訳してほしいです。 まだ商品を受け取っていないのですが、今どのような状況ですか? これ以上時間がかかるなら、○○は1個だけでいいので、すぐに発送してください。 よろしくお願いします。

  • アマゾンの通販について

    amazonの通販で購入しました。流れは次のようにでした。(1)ネットで注文→(2)数時間かかり「商品が確保できました。お支払方法は・・・」→(3)コンビニで代金を支払う→(4)数時間かかって「支払いが完了しました」→(5)数日経って「発送しました」→商品到着となります。在庫があるのに注文してから発送されるまで1日以上かかるのです。せめて代金を払ったらその日のうちに発送できないかと電話すると「コンビニで支払ったら、当社のコンピュータでお客様が確かに支払ったか確認するのに数時間かかる」そうです。「コンピュータがそれまで考え続ける」のだそうです。えっ、数十年前のピュータかMSXではあるまいし、不思議に思えてきました。アマゾンって在庫がないのに「ある」と表示して、どこかの問屋に在庫を聞いてまわっているんでしょうか?それともわざと手続きを遅延させているのでしょうか?どなたかご存知の方教えて頂けないでしょうか?

  • コミケカタログ通販に関して

    同様の質問が過去に出ていたら申し訳ありません; 毎回、冊子版のカタログを書店購入しているのですが、引っ越してからは遠方の取り扱い書店までカタログを購入しに行っています。 …が、交通費や手間が掛かる為、初めて通販でカタログを購入しようと考えています。 準備会の通販、アマゾンの通販、どちらにしようか迷っているのですが…どちらが早く届くのでしょうか? なるべく早く入手したい!と考えておりますので、早々に発送して頂ける業者(販売者)様に注文をしたいと思っています。 通販にてカタログを購入されていらっしゃる方、ご意見やご経験をお教え頂けませんでしょうか? または、準備会・アマゾン以外でオススメの業者様がございましたら、是非教えて下さい! 因みに当方、千葉県南部在住です。 宜しくお願い致します。

  • まんだらけで電話通販ってできますか?

    タイトル通りです。 欲しい物をまんだらけのネット通販で注文したのですが、 在庫が2店舗頼んでももうなかったそうです・・・。 (更新ちゃんとしているのでしょうか・・・;;) まんだらけに電話で在庫確認してもらい、もし在庫があればそのまま発送してもらう ということはできますでしょうか? 以前教えてgooだったか知恵袋だったかを見た際に 電話で在庫確認してもらってそのまま発送してもらったという書き込みを見かけたので・・・ あいまいな記憶&探求システムがあるので気になって書き込みをしました。 ちなみに探求は1店舗1店舗聞いていると日にちかかるし、 なによりも送料が倍になってしまいあまり乗り気ではありません。 それと、もし電話で通販ができる場合送料は通販と同じ525円なのでしょうか? 実際やったことある人いましたら回答よろしくお願いします。

  • アマゾン通販で、2件にわけて発送されました

    今日初めてAmazonを利用したのですが、確認メールのほうで 配送情報 : (この注文は、2件に分けて発送されます) と記載されていました。 どちらもお届け日数が2010/2/14 - 2010/2/15 と 記載されていますが、これだともしかしたら 同じ日に二回届くってこともありえますよね? Amazonのヘルプを見てみましたが、 <「一括発送」を選択した場合でも、 在庫のある商品を早くお届けするために、 ご注文に含まれる商品を分割して発送させていただくことがありますので、 あらかじめご了承ください。なお、この場合、配送料、 手数料は加算されません。> と記載されていたので手違いではないみたいです・・・ 土日は自宅にいるのでいいのですが支払いについて困っています。 代引き支払い、一括発送で頼んだのですが この場合はお金は別々で用意しておかなければ いけないのでしょうか? たとえば合計金額は3000だとしても、 片方が2500円でもうひとつは500円だったら別々ですか? それとも早く着いた方で合計金額を支払えばいいのでしょうか? 代引き手数料は一回分はどちらで払えばいいんでしょう・・・ 通販をするときは、お金を前もって準備するので困っています。 どなたか回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 「ばら売り」のアルコール通販サイト

    私は毎年、帰省する度に、 自分が飲むアルコールや、家族が飲むビールなどを、 バラ本数で「酒のやまや」や「カクヤス」などの通販サイトから購入して送っておりました。 しかし、どこもケースごとの注文になり、 それでは、色々なアルコールを注文したいので、 ケース単位の注文では、かなりの金額になりますし、 実家滞在を終えて、(私しか飲まない)余分なアルコールが残ってしまいます。 そこで、バラ売りが出来る通販サイトを探しております。 たとえば、 ・アサヒスーパードライ500ミリを12本 ・宝焼酎ハイボールレモン 9本 ・クリアアサヒ贅沢0ビール 6本 ・白ワイン(銘柄あり) 750 2本 とかの様に、 未だにバラ本数で注文発送して頂ける、 お店サイトがありましたら、 教えてください。 因みに、Amazonも楽天もケースごとの注文になった様です。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 通販販売店からのメール

    通販で物を買うと、注文受付メールとか 商品発送完了メールとか届きますよね。 amazonなどの大きい所は 自動で送られてくるような感じ(「このメールは 自動で送信しているため返信不可です」などの 注意書きがある。)ですが、小さなところだと、 手配していただいている相手の方が ちゃんとメールを自分で書いて、 自分で送信ボタンを押して送信してきていると 思しきメールも見かけます。 皆さん、そういったメールに「商品届きました」などの 返信はされるものですか?

  • 通販トラブル、助けてください!

    7月2日に通販で書籍を注文しました。 絶版の書籍のため、大手(アマゾンや紀伊国屋)ではなく、個人で運営されているであろうお店で注文しました。 しかし、オーダー完了通知も来なければ、請求もありません。 まだ、2日しかたっていないので何とも言えませんが、 何年も通販をしていて何の連絡もないのは初めてなので、 少々不安に思い、オーダーができているか確認の意味もあってお店側に問い合わせメール(相手先はフリーメールでした)をしたころ、エラーでメールが帰ってきました。 (再度送ってみましたが、エラーで帰ってきました) 個人が運営されているようなお店だったため、 受け取り先の住所は営業所止めにしておきましたし、フリーメールなので個人情報という個人情報は相手に伝わっていないので問題ありませんが、キャンセルできない場合、永久に支払い義務が発生するのでしょうか? 例えば数か月経って、「商品発送します。支払ってください」と請求が来た場合、とても困ります。 キャンセルしたい場合、どのように対処すればよろしいでしょうか?

  • 決済確認って?

    通販会社に発送のことでとある質問をしたのですが、カード決算の場合、決算確認後に発送しますとの事でした。決算確認とは何でしょうか?注文してから決算確認できるまでどのくらいの日にちがかかるのでしょうか?詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

  • 添付のアマゾンマスクの返金リクエストは?

    マスクが手に入らないので楽天、ヤフー、アマゾンの通販サイトをチェクしました。 かつてトラブルに対処してくれたので4月12日にアマゾンで注文しました。 注文履歴をたどると「4月14日発送済、4月24日までにお届け予定」となっています。 しかし5月6日の今日も配達されませんでした。 そこで(注文に関する問題)(荷物が届いていません)のボタンをクリックすると添付画像が出て来ました。 ここには「この注文は「Amazonマーケットプレイス保証」での返金の対象となりません。」とも「 注: また、最初に出品者に問い合わせて、応答を待つか、お客様が返金をリクエストする対象となるまでに48時間待つようお願いいたします。」とも有りますが最悪はこのまま泣き寝入りになるという事でしょうか? お詳しい方の回答をお願い致します。 どうぞ、宜しくお願い致します。