- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:添付のアマゾンマスクの返金リクエストは?)
アマゾンマスクの返金リクエストは?
このQ&Aのポイント
- マスクが手に入らないので楽天、ヤフー、アマゾンの通販サイトをチェクしました。注文履歴をたどると「4月14日発送済、4月24日までにお届け予定」となっていますが、5月6日の今日も配達されませんでした。
- 注文に関する問題や荷物が届いていない場合、Amazonマーケットプレイス保証による返金の対象になることがあります。ただし、最初に出品者に問い合わせて48時間待つ必要があることに注意が必要です。
- このままでは泣き寝入りになるのかどうかははっきりしませんが、詳しい回答をお待ちください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
まず、現在Amazonではマスクの販売が一時禁止されております。 たしか、3月中旬くらいから。 んで、マスク販売をそれでもしてた販売者については 見つけ次第店舗停止となっているそうです。 よかったらAmazonのマーケットプライスを開き、ものが届かないと いう理由で返金を求めてみてください。 こういう時は出品者に問い合わせるより、Amazonに直接問合わせた方が いいですよ。 Amaoznは購入者優先らしいので。 わたしはこういう悪徳な出品者に当たった時は大抵Amazonカスタマーサービスに直接問合わせます。 それで大抵問題解決してくれます。
その他の回答 (1)
- nekosuke16
- ベストアンサー率24% (903/3668)
回答No.1
多分、泣き寝入りですね。 画像を見る限り出品者の内訳が見当たらないようですが、「並行輸入品」という文字からは、恐らく中国がらみだと思いますし、「Tzつんざ」を検索すると、やはり、中国語が並んでいたりもする。 購入の際に出品者情報を確認していたならば、恐らく、名称や住所などを含めて全て英語表記になっていた筈ですし、評価も50%とか異常に低いものだったと思います。 したがって、購入先出品者の選択ミスであり、マスクに関しては、例え送られてきたとしても商品が「マスクの写真」などといったこともあるほどにまで信用ならない連中が横行していたことを思えば、まあ、残念ながら自己責任としかならないでしょうね。 今後は出品者情報や評価を気にするべきですね。
お礼
返金が成らなかったらメインの購入を「かんたん決済のヤフオク」にしようと考えていました。 返金リクエストしたところ申請が認められ返金には数日かかる旨のメッセージがありました。 不慣れな為20日以上を要しましたが返金が実行されたらもう暫くアマゾンも有りの心境です。 ご助言有り難うございました。