アマゾン返品のサポート方法

このQ&Aのポイント
  • アマゾン返品のサポート方法について知りたい。
  • アマゾンのマーケットプレイスで購入した商品が中古の不良品で届き、返品したいが方法が分からない。
  • アマゾンのサポートに問い合わせたが、返品受付センターでは承けられないと表示された。返品方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

返品のためのアマゾンのサポートを受ける方法

返品のためのアマゾンのサポートを受ける方法の質問です。 アマゾンのマーケットプレイスで、2千円の電気製品(「新品」と記載)を注文したら、滋賀県の個人から届きました(昨日です)が、中古の不良品でした。ほぼ詐欺罪と思います。 それで、アマゾンの注文履歴で見たら、1日前に私に届いたのにもかかわらず、まだ「商品が配達されていない」状態になっています。 そのためかどうか、注文履歴で、返品リクエストしたら、二次バーコードはでますが、「着払いの宅配会社」はどこかが全く表示されてません。 つまり、着払いでなく自腹で送れということでしょうか? また、この件で、アマゾンのサポートをチャットか何かで受けようとしたら、「返品受付センターではこの商品のお手続きを承れません。返品期間が2021年11月7日に終了しました。」というよく分からない表示がでました。つまり、上記の「返品期間が2021年11月7日・・・」というのが分からない、昨日(2022/1/11)届いたのに・・・。 そこで質問ですが、返品のためのアマゾンのサポートを受けるために、どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.1

アマゾンを開いて一番下の右に有るヘルプをクリックして 開いたページの左下の問題解決しない場合はにマウスを当てると 右枠のカスタマーサービスに連絡をクリックして 電話掛けらせばアマゾンから1分ほどで電話が掛かってくる。 もしくはそこでチャットも出来るが チャットロボじゃ話にならないからオペレーターとのチャットで。 話が付けば貴方のメールに返品する為の返品宛先のコピ-するやっが来るから中ようと外よう。 コピ-して中に一枚と返品荷物の外にヤマト伝票と外ようの一枚貼ってクロネコヤマトで着払いで送る。 返品品の発送ヤマト伝票とコピ-した外ようを貼らなければアマゾンでは受け取らない。 電話でもチャットでもその時に返金の話が出ると思うけど俺は俺のアカウントにギフト券方式で返金させているよ。

hitori55
質問者

お礼

ありがとうございました。 明日の午後になると思いますが、やってみます!

関連するQ&A

  • Amazonの返品についての質問です。

    こんばんは。 先日、Amazonで商品を購入しましたが、 損傷が在った為、返品をしたいと思い、 Amazonのサイトの返品リクエストで宛先とバーコードを印刷しました。 あとは梱包して印刷した宛先とバーコードを貼り付けるだけ…なのですが、 これは着払いで送っても良いのでしょうか? それとも元払いで送って、送料は自分が負担となるのでしょうか? Amazonのサイトをよく見てもどうやって送れという文章は出てこず、 自分で調べてもよくわからなかったので、宜しくお願いいたします。

  • amazonでの返品について

    以前予約注文したPS2のゲームのことなんですが、 発売日に届かないため 注文履歴をみると「該当する注文はありません。」と表示されますので 予約注文が出来ていないと思い 昨日近所のお店で購入致しました。 ところが、購入後届き 返品しようと返品受付センターをクリックすると 申し訳ありません。あなたの注文には現在返品できる商品がありません。詳しくは、返品についてをご覧ください。 と表示されます。 こんな状況でも返品送料がかかるんでしょうか? 一応アマゾンにはメールしてるんですが、 電話とかないので、ちゃんと返金(カードなので支払いはまだですが)されるのか不安です。 また、どう返品手続きをしたらよいのか詳しく教えて下さい。

  • Amazonの返品について

    先日アマゾンで商品を注文して今日到着したのですが注文したと思ったものが入っていなくて代わりに一つ注文したつもりが二つ入っていたものがありました。また注文履歴では届いたままの商品だったのですがこの場合返品は出来るのでしょうか?

  • アマゾンの返品・返金について

    アマゾンで間違えて注文してしまいました。 注文履歴からその商品を見てみると、すでに発送済みと表示され、キャンセルできなくなっていました。かわりに「商品を返品・交換する」というのが追加されていたので、それをクリックして返品理由を記載して返金しようとしたんですが、「商品を包装してください」「包装ラベルを印刷してください」と表示され…。 手元にまだ届いていない状態で、返品返金リクエストしてしまったようなのですが、大丈夫でしょうか? 商品が届くまで待たなければなりませんか?

  • Amazonの返品(困ってます!)

    こんばんわ 一昨日、Amazonに注文した商品をキャンセルしたく、キャンセルをお願いしたのですが「もう発送済み」だということでキャンセルは注文した商品が届いてから改めて返品してくださいとメールが返ってきました。 その後、気が変わりやはり返品したく無くなって「キャンセルの件はなかったことにしてください」と返信したのですが自分の打ち方が悪かったのか、「キャンセルは届いてから改めて返品してください」とまったく昨日と同じ事を言われました。 この場合は別に届いてから返品しなかったらそれでいいんでしょうか? 困ってます・・・ ちなみに発送した商品は海外から送ってもらったのでまだしばらくは届きません。 あとAmazon本体ではなく、Amazonを通じてる業者から買いました。

  • Amazonの返品について

    アマゾンでコミック本を数冊購入しました。 ところが、その中の一冊の表紙が真っ二つに折れていたので、「商品に不都合があった」という事で、返品(交換)処理の手続きをしました。 返品用のバーコードを印刷し、梱包し、「さて、後は着払いで発送するだけだな」と思っていたのですが、忙しかった為に、そのまま3日ほど放置してありました。 ところが、今日宅配便で、交換依頼を出した商品が届きました。 Amazonの返品手続きって、「こちらが商品を送ってから、向こうが新しい商品を送ってくる」ってシステムじゃないんですか? また、返品手続きの説明には、以下の様な説明があります。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=642986#return_process >返品受付センターでの返品手続き完了後に、返品リクエストをキャン >セルする場合は、そのまま商品をお持ちください。返品リクエストを >キャンセルするための手続きは不要です。 これって、はじめに届いた商品を返さなくても良いんでしょうか? 同じコミックが二冊あっても仕方ないですし、当然返すべきだと思うのですが、こういうシステムってどうなんでしょう? みなさんはどう思われますか?

  • Amazon返品

    Amazonで商品を間違え購入してしまい返品したいです。代金引換にしていました。 下記の画像に「お客様都合の返品の為返金額から返品送料が差し引かれます。」とあります。 着払いで返品したいのですが差し引かれると掲載があるのでこの場合すでに着払いになっていると言う事ですか?ヤマトの人が集荷に来たとき商品を渡すだけでいいって事ですよね? 着払いの伝票を持って来てくれるのですか?

  • Amazonでの返品

    こんばんは。 Amazonのマーケットプレイスで、中古の本を購入しました。 昨日到着したのですが・・ これが醜い商品で、大きなヘコみはあるは、 折れやシミはあるは・・でトンでもない状態でした。 しかもこれを「良い」という状態で出品し、状態の説明も ありませんでした。 金額に見合った状態で無いので、返品しようと思います。 ただマーケットプレイスでの返品はスムーズに行くのでしょうか?。 トンズラされそうで心配なのですが・・。 Amazonでこのようなご経験などありましたら、 返金してもらう方法など、アドバイスなど頂ければ幸いです。

  • Amazonカスタマーサポートでトラブル

    電話やチャットの対応おかしくないですか? マーケットプレイス商品を買ったら別の商品が来て返品を要求したんですけも業者が拒否してAmazonに問い合わせた話 ●日にちをまたいで合計8回くらい電話したんですけど全部1から説明しなければいけなかった(情報共有全くしていない) ●電話担当者が代わりに「Amazonがマーケットプレイス保証の申請をやっておきます」と言いながら何もしなかった(意味がわからない) ●待ってもマーケットプレイス保証の可否の連絡がこないので問い合わせても「申請してるんでもうちょっと待ってね、部署に早くしろって言っとくね」という返答(申請してないんだから返答こないの当たり前) ●ミスで申請してないの認めるも謝らない(流石に一言はいってくれ) ●マーケットプレイス保証が通ってこの後の対応を聞いたら「業者と商品の話し合いをしてくれ」との事で話し、商品は返品する事になるが着払いと元払いで折り合いがつかない ●「次に業者が着払いを拒否したら処分していいよ」とAmazonから指示がある ●「拒否されたんで処分しますけど本当にいいですか」とAmazonに問い合わせると「ダメ、返品しろ」と言われる(前と言ってる事ちがうやん、、、) ●「Amazonが送料負担するから元払いで送って」と言われる ●元払いで送った領収書をAmazonに送信、そのあと連絡すると「Amazonはそんな対応しない、送料はお客様負担、前の担当者が間違ってる」と言われる(前と言ってる事ちがうやん、、、) ちょっとヤバすぎませんか? こういうのがまかり通って問題ないんですか?

  • Amazonで買った服を返品したいのですが・・・・

    Amazon販売・発送の洋服を注文して届いたのですが、服の大きさを間違えて注文してしまいました。Amazonでは試着後の返品は、返金と送料着払いでOKだと思うのですが、未開封の箱を返品した場合でも適用されますか?もしダメならわざと開けて返すしかないのですか?