アマゾン返品のサポート方法

このQ&Aのポイント
  • アマゾン返品のサポート方法について知りたい。
  • アマゾンのマーケットプレイスで購入した商品が中古の不良品で届き、返品したいが方法が分からない。
  • アマゾンのサポートに問い合わせたが、返品受付センターでは承けられないと表示された。返品方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

返品のためのアマゾンのサポートを受ける方法

返品のためのアマゾンのサポートを受ける方法の質問です。 アマゾンのマーケットプレイスで、2千円の電気製品(「新品」と記載)を注文したら、滋賀県の個人から届きました(昨日です)が、中古の不良品でした。ほぼ詐欺罪と思います。 それで、アマゾンの注文履歴で見たら、1日前に私に届いたのにもかかわらず、まだ「商品が配達されていない」状態になっています。 そのためかどうか、注文履歴で、返品リクエストしたら、二次バーコードはでますが、「着払いの宅配会社」はどこかが全く表示されてません。 つまり、着払いでなく自腹で送れということでしょうか? また、この件で、アマゾンのサポートをチャットか何かで受けようとしたら、「返品受付センターではこの商品のお手続きを承れません。返品期間が2021年11月7日に終了しました。」というよく分からない表示がでました。つまり、上記の「返品期間が2021年11月7日・・・」というのが分からない、昨日(2022/1/11)届いたのに・・・。 そこで質問ですが、返品のためのアマゾンのサポートを受けるために、どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furamanko
回答No.1

アマゾンを開いて一番下の右に有るヘルプをクリックして 開いたページの左下の問題解決しない場合はにマウスを当てると 右枠のカスタマーサービスに連絡をクリックして 電話掛けらせばアマゾンから1分ほどで電話が掛かってくる。 もしくはそこでチャットも出来るが チャットロボじゃ話にならないからオペレーターとのチャットで。 話が付けば貴方のメールに返品する為の返品宛先のコピ-するやっが来るから中ようと外よう。 コピ-して中に一枚と返品荷物の外にヤマト伝票と外ようの一枚貼ってクロネコヤマトで着払いで送る。 返品品の発送ヤマト伝票とコピ-した外ようを貼らなければアマゾンでは受け取らない。 電話でもチャットでもその時に返金の話が出ると思うけど俺は俺のアカウントにギフト券方式で返金させているよ。

hitori55
質問者

お礼

ありがとうございました。 明日の午後になると思いますが、やってみます!