国道騒音を遮音するアイテムを探しています

このQ&Aのポイント
  • 私は「ミソフォニア」(音嫌悪症)で、人がたてる音が全般に駄目です。
  • 耳栓をしても国道騒音が遮音できず、転居するしかないのはわかっていますが、転居先を見つけるのも至難の業です。
  • 国道騒音をしっかり遮音できるようなアイテムは存在するのでしょうか?ノイズキャンセリングヘッドフォンや電子耳栓は不適切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

国道騒音に効果があるアイテム探しています

わたしは「ミソフォニア」(音嫌悪症)で、人がたてる音が全般に駄目 当然人の声も急に聞こえるとダメ そして聴覚過敏と混同されやすいのですが、聴覚過敏は音全体がダメ ミソフォニアは特定の音が駄目 症状も前者は鬱症状になる程度だが、後者は怒りと苛立ちそして 殺意すら抱いてしまう厄介なもの いまも耳栓をしておりますが、耳栓にも限界はあり自宅横の国道騒音が 絶え間ないため、耳栓でも普通じゃない車は聞こえてしまう 3M Perutor X5A NRR:31dB のイヤーマフを買ってみたが 耳栓と併せて使っても国道騒音は遮音できなかった 射撃用のイヤーマフならいいかもという情報もあったが 肌につけるものなので購入したら原則返品ができない 本当に困っている、転居するしかないのはわかっているが 転居先を見つけるのも至難の業なので、もうこんな生きづらい人生 はやく終わらせたいと思うほどです 国道騒音をしっかり遮音できるようなアイテムってないのでしょうか? ノイズキャンセリングヘッドフォンとか電子耳栓とかは論外です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2372)
回答No.9

No6です。 了解致しました。 ミソフォニアの治療についてのブログがありました。 https://shoiblog.com/misophonia-treatment/ ここに当事者の方のお勧めもありましたが、 https://shoiblog.com/misophonia-earphones-earplugs-2/ ここのモルデックスにお持ちの遮音イヤマフで二段重ねくらいは、すでにされてると思います。 これに、フラットな形のイヤホン(ノイズキャンセリングがあればその方がいいかも)を間に挟んで 、Relax Meditation を聴くのはどうでしょう(Androidも有)。 https://apps.apple.com/jp/app/relax-meditation-%E7%9E%91%E6%83%B3%E3%81%A8%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%82%B9/id367506176 このアプリの場合、各音についておのおのボリュームが調整できます。 約130種類の音・音楽があるので、その音について、その日に合ったブレンドをすればいいと思うんです。 調子の良し悪しはあるので、私も普段は普通の環境音楽で寝てますが、調子が悪いときはRelax Meditation のほうが楽な気がします。 私は5種類のブレンドを作ってあって、大体それを使ってますが、気分次第で変更してプロフィールに登録しておけばいいです。 辛いときに、ただイライラ待つよりは、どの組合せがより楽かを工夫しながら朝を待ったほうが、はるかに楽だと思いますよ?

hooue100
質問者

お礼

ありがとうございます!! イヤーマフは、レーシングショップに問合せてみました(メール) これまでYoutubeで列車の音とか、睡眠時の音とか聞いていましたが これも試してみようという気になりました ありがとうございます、Andoroidも見つけました (windowsではないようですが) 治療に何しても情報ありがとうございます 2本ミソフォニア協会のWEBミーティングルームにも訪れてみようかなとは考えております

その他の回答 (8)

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1131/3458)
回答No.8

単に技術的興味からですが、普通の人が聞こえる周波数は 優れた人でも20KHzです。周期だと50μSECです。 この時間は電子回路にとって信号処理するのに難しい短い時間 ではないと思います。もし逆相で相殺して残った信号は数μSEC のパルスでこの信号は普通の人にはもはや聞こえません。 アナログ的回路の処理で逆相のノイズキャンセルでもかなり 性能のよい機器が出来そうに思えますがどうなんでしょうか?

hooue100
質問者

お礼

理論的なことは漠然としかわからないですが BOSEでは当時最強といわれたNC SONYでは、WH-1000XM3 と XM4 両方持ち NCだけ使用してもノイズは消してくれますが 私が嫌がっている突発的な音にはほぼ無力

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2372)
回答No.7

No6です。 済みません、うろ覚えで書いてしまって。 NRRはdB30しかなかったみたいです。 それこそ、PELTOR H10Aのようです。 OPTIME 105 とあるので。 別の数値との混同だったようです。 申し訳ないです。 でも、三段重ねは多分、役立つはずです。 しかし、何も音を出さないよりは、自分の好みの音楽や環境音を聴きながらのほうが騒音に耐えられるというのは、全然信じてもらえなかったのはとても残念です。 ADHDでうっかり間違うほうも悪いのですが、 俺はお前らと違うの!高機能なの!みたいな言われ方も、大変残念です。 ……、貴方と同じ診断がついた人が、わざわざ「高機能」って言うことはほとんどないと思うんですよね、多分。 貴方には、分からないでしょうが……。

hooue100
質問者

お礼

訂正のお返事ありがとうございます いまわたしは国道騒音でバタ足が止まらず苛立ちがひどく、 いつものように気遣って文章がかけない状況です お気を悪くされて申し訳なく思いますが、決して お前らとは違うとかそういった意味はありません IQテストや心理テストなどを経て、診断名として 得た情報です、ちなみにイチローなんかも同じです わざわざ言ったのはよりわかってもらうためと思ったからです ここでけんかする余裕は今の私にはありません 手を差し伸べてもらえるメッセージを待ち望んでいる状況です 提示してもらった音楽を聞いてという手法も実践済みです ホワイトノイズスピーカーも今目の前にありますよ たまに雨の音とか雷鳴などを流しますが、それがまた耳障りになることが多いのです 音楽も普段は好きな楽曲でも、いまみたいに酷いときだと余計に不安定になることもあります 本当に厄介です 聴覚障害者に叱られますが、耳を聞こえなくしたいと切に願うほどです イヤーマフですが、騒音にはオプタイム105 H10Aというものが良さそうですか?リンクを張ってもらったぶんですね

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2372)
回答No.6

聴覚過敏持ちです。聴覚過敏が >音全体がダメ ということは無いです。その辺は勘違いだと思いますよ? 私は、女性のハイトーンと機械の重低音が特に駄目ですね。基本的に、自然界に存在しないはずの音はほとんど駄目でしたw 同じ聴覚過敏だと言う人でも、駄目な音がそれぞれ違っていましたよ。 ミソフォニアという言葉は初めて聞きましたが、多分、ミソフォニアの人には会ったことがあると思います。 人が立てる音が駄目らしいので、それ以外は多分、聴覚過敏とほとんど同じなのでは? 私が持っているショットガン用イヤマフはミリタリーショップで買ったものですが、29dBしかありません。 後、3Mのダイナマイト発破用イヤマフを持ってますが、33dBです。 ショットガンよりダイナマイトのほうが多分どれも上ですが、簡単に折り畳めるので、ショットガン用のほうが便利ですよ。 形はこんな感じです。 https://www.monotaro.com/p/1882/2528/ アラカンなので、今は、老化現象と認知行動療法のお陰で、ヒーリングミュージックを普通のイヤホンで聴きながらで、何とか眠れてます。 聴覚過敏の症状の凄い知り合いは、サイレンシアのような耳栓して、ノイズキャンセリングヘッドフォンで音楽を流した上で、その上からイヤマフつけてました。 多分、この人はミソフォニアだったんだろうと思います。 同じように、三段重ねにされてはいかがでしょう。 後、ミソフォニア専門の治療は日本国内では難しくても、三段重ねの彼のように、重い聴覚過敏持ち発達障害として、国内の専門家は扱っているはずです。 Wikipediaにミソフォニアの治療には、認知行動療法が有効とありました。 発達障害当事者向け認知行動療法を受けることで症状は改善されると思います。 ご自分は発達障害じゃないと思われるかもしれませんが、こんな大変な症状があったら、健全な心身の発達を阻害されるので、後天的にミソフォニアになったならともかく、先天的なら、高い確率で自閉症スペクトラムになるはずです。 私の三段重ねの知り合いのようにです。

hooue100
質問者

お礼

一般的な比較でよく言われる言い方をしただけです もちろん聴覚過敏でも、低周波音がダメとか、スーパーにも耐えられない人もいますね(冷蔵の音などに反応) しかし 間違いなく言える違いは、怒りや殺意までも抱くというのがミソフォニアの特徴です 聴覚過敏ではそこまでには至りません 認知行動療法の話も主治医から聞いていますが、瞬間的な反応であり、なかなか難しい現状です また三重の対処は、聞こえなくするのではなく、ノイズを消した上から音楽を流す方法で、それならば、ノイキャンヘッドフォンで音楽を聞いてもさほど変らないです 渡しの場合、その音楽するら耳障りに感じることがあるので厄介です わたしは、高機能広汎性発達障害と自覚しております 一応は医療従事者(医療情報技師ですが)でもありました ので、へんな精神科医よりも詳しいです 前の医者は私についてこれずに診療拒否されました 認知行動療法くらいしかないんでしょうけれど 時間はかかりますね、それまで持つかどうか心配 どこか静かなところへの転居しかないのは間違いない いまの自宅は地方都市ですが国道の真横なのです

hooue100
質問者

補足

その ダイナマイト発破用イヤーマフ って リンクの折りたたみ式の方ではないですよね? NRR:33dBなら、3M X5A よりも性能がいいので期待します 折りたたみ式で便利とか、デザインだとか、言っている余裕がないです とにかく国道騒音を遮ってほしいのです ぜひその商品をお教え下さい

回答No.5

私もいろいろ調べました。騒音遮断は難しい。 夜から朝まで自動車のエンジン音と、自動車のドアをバタンバタンと閉める騒音が理由で私は引っ越したことがありますけど、 主にエンジン音遮断をご希望だと予想して、Perutor X5Aとの差は不明なのだけど、 > 「PELTOR H10A」は、低音域を中心として、全体的な音域の遮断に優れている https://afun7.com/archives/2149.html はどうかなと私は思いました。 すでに同じ3MのPerutor X5Aをお使いになってるし、PELTOR H10Aでも効果小かなあ。

hooue100
質問者

お礼

ありがとうございます! こういうのは実際に試さないとわからない部分が多いですものね NRR:30dbだと、X5Aより劣るから同じようなものかとも思う反面 おっしゃるように、周波数帯で変わってきますため、国道騒音の周波数特性が知りたいところです 他の方が、ダイナマイト発破用の3MイヤーマフがNRR:33dBと言われていたのでそれも探したい

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1131/3458)
回答No.4

”逆位相を作り出して打ち消す理論ですが、遅延はどうしても起こり電気的な遮音は不可能なのです” 遅延は起きますが打ち消されない部分の雑音は極小と思いますが、 それでも気になるのでしょうか?現在の電子技術での回路の応答速度 は人間の聴覚に影響するほど遅くはないと思うのですが。

hooue100
質問者

お礼

急な音には対応できません じわじわくるノイズには対応できます 最高レベルのNCヘッドフォンを実際に使っていますから、わかります イヤーマフもそうですが、風切り音などのいわゆる雑音は消えてくれます しかし車の音などは、どうしても筒抜けに近くなるのです 遅延が僅かだったとしてもそれが継続すれば、結局はかなりの雑音が残る結果となります 波形の加算をすれば一目瞭然です 最初に遅れたぶんが次の遅れたぶんと合わさって大きくなるのです 主治医も工学部出身(わたしも電子工学科出身)でこの辺の話はしました 急な音には無力

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.3

ミソフォニアは聴覚器官の病気ではなく精神の病気です。 心療内科に行って治さないと、治りません。 どんなに立派な耳栓をしても、 「どうして自分だけこんな耳栓をしなければならないんだ?」なんて思うようになってしまって、結局殺意やストレスは消えないと思います。(年中耳にくっついてるのって、それだけでストレスですよね) 毎日の仕事にも影響すると思います。 心療内科に行きましょう。

hooue100
質問者

お礼

Don-Ryu 様 精神科に長年通院しております! 主治医からは、転居しかないとも言われていますし、私もそう思っていますが、かなり難しいです

回答No.2

予算がどの程度確保できるかにもよりますが、防音室の導入を考えられるというのはどうでしょうか。 参考(一例) YAMAHA https://jp.yamaha.com/products/soundproofing/ready-made_rooms/index.html 島村楽器  https://info.shimamura.co.jp/soundproof/ https://info.shimamura.co.jp/soundproof/proposal サイレントデザイン https://www.silent-design.jp/silent1.html 以上、ご参考まで。

hooue100
質問者

お礼

Higurashi777 様 こういう防音ユニットも調べ済みです 本当に避難場所、シェルター的には使えますが 2Fには置けませんし、浴室やトイレ、食事する場所が 最もうるさく、こういったものは使えないです 入浴も耳栓しているほどですが、それでも聞こえるのでゆっくり入れません

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1131/3458)
回答No.1

ノイズキャンセリングヘッドフォンは試された結果、”論外” なのですか?下記商品を参照下さい。 https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/headphones/earbuds/quietcomfort-earbuds.html?mc=26_PS_HI_PL_00_GO_&&&gclid=EAIaIQobChMItfmYw9mr9QIVy9eWCh0LtAobEAQYASABEgINMPD_BwE&gclsrc=aw.ds#v=qc_earbuds_black ノイズキャセルの方式の説明が下記です。 https://time-space.kddi.com/ict-keywords/kaisetsu/20160427/

hooue100
質問者

お礼

FattyBear 様 BOSEのは以前持っていましたし、いまはSONYを2種類持っています 仕組みも理解しています 逆位相を作り出して打ち消す理論ですが、遅延はどうしても起こり電気的な遮音は不可能なのです 自分の聴覚神経をON/OFFしたいと思っているほどです

関連するQ&A

  • 大昔からストレスがある話は聞きました

    こんばんわ。 近年、ヘッドホンやイヤホン、耳栓やイヤーマフ、ノイズキャンセリングなどを使って音楽を聴いたり、寝たりなどで体調が悪化する人が多いのを聞きます。 ヘッドホンや耳栓、イヤーマフ、ノイズキャンセリングを過敏さや不安で困るストレスでつける人が多いと思い、僕もその中の一人です。 ヘッドホンなどをつけて音楽を聴くことで過敏さや不安を対処する人が多い話は聞きました。 イヤーマフや耳栓などで外界のうるさい音や幻聴、耳鳴りなどの過敏な音をシャットアウトしたりする人が多いですね。 シャットアウトするのがきっかけで耳鳴りや難聴などがひどくなるという話を聞いたことがあります。 最近、外界の音も幻聴や耳鳴りも過敏になりすぎて仕方ない。 過敏さや不安という言葉がなかった時代にもストレスはあったと聞いています。 統合失調症や発達障害などの精神病は遥か昔からあったと聞いています。 精神薬がなかった時代、ものすごく苦しんでいた人がいましたね。 ================== ヘッドホンやイヤーマフ、耳栓、ノイズキャンセリング、パソコンなどのグッズがなかった時代、過敏さや不安などのストレスをどのように対処しましたか? ==================

  • ノイズキャンセリング・騒音対策

    ノイズキャンセリング・騒音対策 おばさん達の話し声がうるさくて苦痛です。 ダイソーの耳栓とイヤーマフを同時に使用しているのですが、 それでもまだうるさいです。 静寂を目的としたノイズキャンセリングヘッドホンはないでしょうか?

  • 騒音、睡眠について

    騒音、睡眠について 自宅の前を走る車の音や原付、若者の話し声がやかましく昼寝もできない状態で困ってます。昔は、人通りも少ない静かな土地でした。ところが最近やかましいのです。家は家族所有の一戸建てです。私の部屋は、ほんとうに道に面してして道と壁一枚の状態です。そこで、耳栓などをすることにより騒音をなんとかしたいのですが耳栓では車の音が聞こえてしまい昼寝や勉強に集中するまでに至りませんでした。イヤーマフも検討しましたが、あれだと寝返りが打てないような気がします。ホワイトノイズを試してみましたが、うるさくて寝れません。もし、凄い遮音性のイヤホンがあったとしても目覚まし時計が聞こえないと起きれません。また、あまりに静かさに慣れてしまうと少しの音でも反応してしまい起きてしまったりイライラしたりすることはないでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

  • ノイズキャンセリングイヤホンの性能について。

    聴覚過敏なので、ノイズキャンセリングイヤホンを買おうと思ってます。 子供の騒ぐ「キャー!」みたいな音や、隣の家の犬の吠える声が入ってこないようにしたいです。 条件としては「"少しでも"入ってくると精神状態が悪化して作業に集中できなくなるので、ほぼ聞こえないくらいにする」。 (”大きい音を軽減する”のが目的ではないです。音量的には小さかったとしても、"聞こえてくる"のが感知できるだけでアウトです。) こういうのはノイズキャンセリングで聞こえなくできるでしょうか。 値段で性能変わるとは思いますが、どの程度の価格帯から上の条件が実現可能でしょうか。 よろしくお願いします。 (耳栓や防音イヤーマフは駄目です。1時間付けてるだけで耳/頭がかなり痛くなるのと、付け外しがすぐできないので。あくまでノイズキャンセリングイヤホンの質問ということで。)

  • 左耳からガーというような音が聞こえます 

    イヤーマフという防音ヘッドホンのようなものを毎日長時間つけていたのですがあるときから左耳からガーというような音が聞こえるようになりました。静かなときほど聞こえやすいです。 右耳は飛行機の離陸後のような状態になったこともありました。これはすぐになおりました。 静かなときになる耳鳴りとは違い、耳障りなものです。2週間程度続いております。 これはどういった症状なのでしょうか。また、どうすれば治るのでしょうか。 補足しますと私は聴覚過敏気味で以前は耳栓もよくしておりました。

  • 発達障害による聴覚過敏症

    現在23歳で広汎性発達障害診断されました。 今まで聴覚過敏症などなかったのですが急に発症しました。聴覚過敏症は完治しますか?現在イヤーマフと耳栓を利用しています。 どうか回答お願いします。

  • 何度も質問を投稿して回答を求めている。

    イヤーマフ https://www.amazon.co.jp/dp/B071NRL24H/ ノイズキャンセリング https://www.amazon.co.jp/dp/B07VR7ZBBQ/ 眼鏡 https://www.amazon.co.jp/dp/B01JHXBTGY/ 感覚過敏(聴覚、神経)に振り回されて仕方ないためにノイズキャンセリングをして音楽を聴いたり、寝逃げしたり、ストレッチしたり眼鏡を常用したりする試行錯誤を続けています。 身体や精神の症状が強くなりました。 外界の音も耳鳴りも幻聴もつらいです。 本題の質問です。 1)ノイズキャンセリングとイヤーマフを併用させて音源を聞いていました。 耳栓とイヤーマフの併用もあります。 ノイズキャンセリングとイヤーマフと眼鏡の併用もあるし、 耳栓とヘッドホンで音楽を聴く経験もしています。 併用していて、耳が痛くなったり頭が圧迫されるなど疲れたりします。 過去の質問にも書いたんですが、水の飲み過ぎやふらつきとめまい、だるさなどの不調もあります。 併用させて疲れることが原因で難聴、耳鳴り、幻聴などの精神症状、身体症状を助長させるって有ると思いますが、それはすべてのこと(併用も含む)を試行錯誤して疲れても同じですか? 2)どうやったらいいですか??治った体験談も聞かせてください。 ちなみに広汎性発達障害の要素が大きく、場面緘黙もあります。 統合失調症の薬が減ったが、過敏さに振り回されて仕方ないためにやってます。 3)「来ているのか来てないのか」とかの質問が浮かぶとは関係なく「来てない」等の回答が浮かんだり反対の言葉(「来てる」から「来てない」など)にすり替わるのを不安だと感じるのが強い 過敏な刺激がきっかけでこういうことが多々あり、ストレスになったり強迫的に感じて対処(デジタル耳栓をしてその上にヘッドホンをつけて音楽を聴いたり、パニック行動を起こす等)してもよくならない 反対言葉の「来てない」とかは大抵自分の意図と違っていると思います。 発達障害に多く、誰かに会いたくないとか、テレビも見たくないなど避ける報告例はあると医師から聞きました。 これは聴覚過敏、神経過敏って言って過敏さになっていますでしょうか?? 避けることはデジタル耳栓とヘッドホンだけではありません。 ノイズキャンセリングと耳栓とイヤーマフの併用で避けることもしていますが、辛さが強くて仕方ないです。 併用させたり、耳栓をして寝逃げしたりする対処をとっています。 それでもストレスになってしまいます。 質問と答えが浮かぶのがストレスになるって過敏さだと言えますか? 音楽を聴くときに(パソコンのスピーカーやヘッドホンなどの音量を)最小音量にしようとしてもうるさく感じたり、小さすぎて合わない感じがしてストレスになります。 前、似たような質問をここでしたら、難聴などのリスクが高まるという回答をもらいました。 【似たような質問】https://okwave.jp/qa/q9765720.html 大音量で音楽を聴く経験はしています、過敏(聴覚過敏とか)で仕方なくて大音量で聞いて過敏さを対処していました。(家の中で笑い声がうるさくてイライラして大音量で聞く対処をとった。もちろん笑い声がうるさい=過敏だと思ってます) 耳鳴りがひどくなったのは大音量で聞いているせいだと注意されました。 思春期から過敏さが高まってきて、高齢の医師に統合失調症がありますね、と診断されたが、転院して発達障害の要素が強いという診断に変わり、抗精神病薬が減りました。 デパケンが広汎性発達障害の人におすすめだと聞いて、処方してもらいましたが、怖い夢を見て、パニック行動がひどくなったために入院中などに減らしたり止めました。(もちろん抗精神病薬も減らしました。減らすことで体調がよくなることがあると医師から聞いたんです。減らしたら悪化しました。薬だけで解決しないとみんなが言ってます。) 主治医によると「デパケンのせいで悪夢を見ることがある」「デパケンのせいで悪夢を見る要因にはならない」と意見はバラバラでした デパケンは今は全く飲んでないです。 抗精神病薬は2剤飲んでましたが、1剤になり、1日4錠まで減りました。 寝る前はランドセンを飲んでます。

  • 聴覚過敏について

    聴覚過敏が日に日に悪化している気がします。 なったばかりの頃は誤ってお鍋を落とした音や子供の声がうるさいと感じる程度でしたが 今は様々な物音がうるさく感じます。(戸を閉める音など・・・) そして寝てもすぐに目が覚めてしまいます。 ドリエルと同じ効果と言われるレスタミンコーワ糖衣錠を一時服用していましたが ほぼ毎日飲むのはやばいので今は飲んでいません。 聴覚過敏になった原因は 母が毎日大声で叫んだり、父や姉がでかいくしゃみや声で会話してる為だと思います。 「うるさいから静かにして!」と言っても全然駄目で イヤーマフや耳栓をしていますが「何で付けているんだ!」と怒鳴り、 無理矢理外される事もあり辛いです。 何度も聴覚過敏のことを説明しても「そこまで気にする程か?」と言われます。 日常生活が辛いです。(ただし、テレビや映画館、音楽は大丈夫です) 耳鼻科に行って相談しましたが特に異常は無いねと言われ解決せず・・・ 心療内科に行こうかと思いましたが家族に知られたら困るし、 心療内科や精神科のお薬は副作用になりやすいと聞くので不安です。 今週から資格の勉強(通信講座)を受講し始めましたが 仕事から帰ってやりたくても家族がうるさくて皆が寝ている夜中にやるしかありません。 おかげで寝不足で限界です。 イヤーマフしたり、耳栓して勉強すれば良いだろと思う人、いるかも知れませんが 先程書いたように家族が怒る為、出来ません。 せっかく受講したのに集中できません。 もう辛いです。 ・聴覚過敏を少しでも和らぐ、改善する方法はあるか? ・家族に聴覚過敏のことを分かってもらうには? ・聴覚過敏が悪化しすぎると耳が聞こえなくなったりするのか? ・聴覚過敏の人の勉強方法 何方か教えてください。

  • 聴覚過敏のためのイヤーマフの件

    ノイズキャンセリング機能の付いたイヤーマフがあると知りました。(音楽を聴くヘッドホンではなく、聴覚過敏の人のための)ですが、どの品物がそうなのかが分からないので、すみませんが全部の品物をお教えお願い致します。

  • イヤーマフ・性能のいい耳栓について

    騒音問題で悩んでいます。寝付けない状態なので、性能のいい耳栓や、イヤーマフを検討してるんですが、深夜の人の話し声と、足音、音楽の音がが気になります。 完全に音は消せないとは、調べて見て知りましたが、どの程度半減するのものなのでしょうか? また、使ってる人の感想も聞かせて欲しいのです。 また、今イヤーマフを買おうか、耳栓も買おうか検討してるんですが、どういう物がオススメでしょうか? 耳栓のオススメ、イヤーマフのオススメを教えてくださると嬉しいです。 また、今は騒音問題に入ってはいませんが、子供のドタバタする音や、赤ん坊の声とか、半減出来るものなどもあったら、商品を教えてください。 それと付け加えさせていただくとしたら、高音に優れたイヤーマフも、どんなものがあるのか知りたいです。 まとめますと、今の騒音の現状で対応できそうなものと、子供関連での騒音で対応できそうなもの、高音で優れてる物の三点について、知りたいと思っております。 できれば、一番優れてるイヤーマフや、耳栓を知りたいと思っております。 また、イヤーマフや、耳栓以外にも、騒音をシャットアウト(もしくは、半減できる)する商品ってありますでしょうか? 長々なりましたが、使ってみた方の感想や、使ってる人のオススメの物などあれば、是非教えてください。 宜しくお願いします。