• 締切済み

Amazonマーケットプレイス保証を申請されました

7/12夕方に注文を受け、同日21時に注文をキャンセルされたのですが、メールアプリの不具合でamazonからのメールを受信できず、翌日に発送してしまいました。 その後もメールを受信できずにいたのですが、実際はamazonから注文キャンセルや返品リクエストのメールが来ていました。 事態に気付いたのは今日、宅配会社から「受け取りを拒否されている」という電話を受けてからでした。 アプリを入れなおして確認してみると、今日の午後に「Amazonマーケットプレイス保証」のメールが来ていました。 そこで質問ですが、 ・キャンセル理由は「間違えて注文した」ですが、キャンセル申請された後に発送していますので、悪いのはこちらになりますか?往復の送料はこちら持ちになりますか? ・「注文管理」画面の「返金」と、「返品管理」画面の「返品リクエストを承認」「返金を実行」はどう違うのでしょうか?今回は受け取り拒否していますので、どれも同じですか? ・その他注意点はありますか?

みんなの回答

  • pass663
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.1

発送メール前にキャンセルメールを送った。 にもかかわらず、商品が届いたので返品リクエストした。 こんな感じでしょう。 客側はルール通りに手順を踏んでいるので、非はありません。 素直に送料負担しましょう。 「注文管理」画面の「返金」これはちょっとわかりません。 「返品管理」画面の「返品リクエストを承認」「返金を実行」 前者は商品の現在のステータスで、後者はAmazonから返金支払いが実行される、との意味でしょう。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう