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Amazonマーケットプレイスのトラブル

相談です。 現在、旅行中ですが、今回の旅行のために旅行グッズをAmazonで購入しました。 しかし、商品が届きませんでした。 11/29 注文(お届け予定日12/1~12/3) 11/30 業者から発送したとメールが入る 11/30 ネット画面は「輸送中」になったので待つが、待てど暮らせど届かず。 12/4   Amazonカスタマーセンターに相談して、キャンセル手続き 12/5  諦めて旅先で別の類似商品購入 12/5   先方業者から「こちらは11/30に郵送済で、キャンセルできない」と横柄な連絡 12/5  マーケットプレイスで、上記内容を書いて低評価 ここまでが現在の状況です。 正直、郵送事故などはある程度仕方がないとは思いますが、最初の対応が悪かったことと、現在確認したところ私のつけた低評価が取り消されていたことで不愉快さが増しています。 また、一度キャンセル不可と言っていたはずの業者から返品許可する旨のメールが届いていました。 正直、一週間ほど旅行に行っているので返品手続きが面倒です。 それに、「この業者はこれまでも揉めたらこうやって低評価を消してきたんだな、だからこんなにも評価がいいものしかないんだな、きっとまたお届け予定日までに届かなくて困る人が出るんだろうな」と思ってしまいました。 ぶっちゃけ、勉強代/手数料だと思って諦め、低評価を付けて終わりにしたいです。 しかし、さらなるトラブルを招かないか、このままスルーの方が賢いのか悩んでいます。 また、Amazonのブラックリストなどに載って、今後の購入に支障が出ないかも気になります。 どんなものでしょうか。アドバイスいただきたいです。

みんなの回答

回答No.3

商品はまだ受け取っていないのですよね? そうであれば受け取り拒否をすればいいのではないでしょうか。 不在連絡票がはいるようなものならそのまま放っておいても送り主に戻りますし(できれば受け取らない旨の連絡をしたほうがいいと思うが)、郵便のようなものであれば開封せず、受け取り拒否の旨を書いた紙をつけて郵便局にでも持っていけば送り主に戻してくれます。(ポストにはいるものならポスト投函でも可) amazonのほうはキャンセル手続きがすでにとられているようですからそのままでいいと思います。もしクレジットカードでの支払いであったら、キャンセルで戻しの手続きができているかの確認すればそれで終わりでしょう。(1か月くらいの間に手続きがとられると思う。メールでお知らせがあるはず。) http://www.post.japanpost.jp/question/121.html (代引きの場合は代金支払いはしないこと。また宅配会社のメール便の場合は宅配会社に問いあわせてください。いずれにしても開封は絶対にしないでください。)

回答No.2

質問を読む限りではnekoganekodaさんはルール通りの手続きをしているだけのようです。 なのでブラックリスト入りする事は無いです、ご安心ください。 さて削除された「販売者の評価」ですが、Amazonに連絡して復活してもらえば良いでしょう。 おそらく中国人業者ではないかと推測します。 代表者氏名だけは日本人名を使い、実際は・・・・って事はよくつかわれる手です。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (839/4401)
回答No.1

>また、一度キャンセル不可と言っていたはずの業者から返品許可する旨のメールが届いていました。 アマゾンに叱られたのでしょう。 アマゾンは客の味方。マーケットプレイス保証までついてますから。

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