• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Amazonマーケットプレイス

Amazon及び、Amazonマーケットプレイスについて以下5項目の質問です。 1) Amazonクレジットカード(に限らずとも良いのですが)は未成年でも申し込むことは可能ですか? 現在自分は19歳です。 2) Amazonクレジットカードは年会費無料とありますが、商品購入以外でお金を請求されることはあるのでしょうか? 3) Amazonマーケットプレイスで欲しい商品がありましたが、1円という値段でした。 この場合、送料などは別として、こちらが払うお金は1円のみで良いのでしょうか? 4) Amazonマーケットプレイスで商品の値段と送料以外に何かお金がかりますか? 5) Amazonマーケットプレイスを利用する際、自分は何か手続きなどをする必要があるのでしょうか? 出来れば、最初から最後まで基本的な流れを教えてください。 以上です。 同時に5つの質問ですが、どうかよろしくお願いします。

  • tapa
  • お礼率41% (492/1187)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fukujin
  • ベストアンサー率72% (243/337)

1)条件によっては可能です。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200127890#eligible より Amazonクレジットカードへのお申し込みには、以下の条件を満たしている必要があります。 * Amazon.co.jp のアカウントをお持ちの方 * 日本国内にお住まいの方 * 20歳以上または18歳以上の学生の方(学生の方は親権者の同意が必要です) 2)年会費は無料です。 ほかに必要な費用は特にないはず。 3)マーケットプレイス商品の場合、配送料が商品1点ごとにかかります。 (1500円以上購入や同一出品者からの購入でも配送料が必要です。) たいていの本の場合配送料340円が商品代のほかに必要となります。 (つまり、1円の本1冊購入の場合、341円必要です。) ただし、出展型出品者の場合、 独自の配送料が設定されていることがありますのでご注意ください。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&nodeId=200133040 4)特に不要なはずです。 5)Amazonマーケットプレイスを利用する際、 まずはマーケットプレイス参加規約を熟読ください。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&nodeId=1085366&qid=1207174468&sr=2-1 なお、取引終了後出品者を評価するようにお願いされていますが、 問題なく取引できた際には評価5をつけるのが慣習となっております。 評価する際コメントを残すこともできますので、ご活用ください。 (評価する際のコメントは公開されます) なお、一度評価すると変更できませんのでご注意ください。 (一定期間内であれば削除することは可能です)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 詳しく説明も頂き、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ここではなく、Amazon.co.jpへ照会なさることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。