• ベストアンサー

決済確認って?

通販会社に発送のことでとある質問をしたのですが、カード決算の場合、決算確認後に発送しますとの事でした。決算確認とは何でしょうか?注文してから決算確認できるまでどのくらいの日にちがかかるのでしょうか?詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128165
noname#128165
回答No.2

こんばんは。 決済確認とは、お客様のクレジットカードが使用可能かどうかの確認です。 例えば、クレジットカードの有効期限が切れている等の場合、そのカードでは決済不能ですので発送を一旦中止し、お客様にメール等で決済方法を変更して頂く様連絡がきます。 決済確認自体は通販会社のシステムにもよると思いますが、大体は数分もあれば完了します。

kameturtle
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 とても解りやすい説明に感謝します!

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

電話でカードで購入する事を申し出た場合、決済確認は、その場で確認してくれます。 カードの滞納など問題がないか、有効期限が切れていないかです。 ですから、日にちなどかからず、すぐに確認は取れます。

kameturtle
質問者

お礼

なるほど、そういうことだったのですね。 在庫があったら決済確認後に発送しますと言われたので何のことやら??でした。 素早いご回答ありがとうございました!