- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Amazon.com(米国)アカウント停止について)
Amazon.com(米国)アカウント停止について
このQ&Aのポイント
- 突然アマゾンアメリカのアカウントが停止されました。理由不明で、クレジット会社の明細を送ったが回答がなく、どうすればいいかわからない。
- 数十万円の買い物をしたことがアカウント停止の原因かもしれないが詳細が不明。一度アカウントが停止すると戻らない可能性もある。
- 買った金額はクレジットカードの枠内であり、初めて海外での買い物だったためカード会社側の原因と考えにくい。助けが欲しい。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
同じものをいくつも購入した、ということはありませんか? または、金額と品目が関税枠に該当したのかも。 Amazonは、個人向け通販なので、事業者相手の関税措置を発送時に取りません。この辺で、事業目的の購入と判断されたということは? 税務署が絡むので、クロと判断される以前に、白でないと判断された段階で、止められると思います。あちらの税務署は恐れられていますから。
その他の回答 (1)
- simotani
- ベストアンサー率37% (1893/5080)
回答No.1
案外カード会社側の都合かも。与信枠150万と言っても、その全てが海外利用可能枠という訳ではありません。海外利用枠は50万しか無かった可能性も否定出来ません。 後既存アカウントが強制閉鎖(料金未納その他)になり、クレジット会社と打ち合わせして「盗難カードでは無い旨」確認されたならば解除可能性をそれから探る事になります。 一旦決済引き落としを完了して枠が空く迄は再開不能な筈です。
質問者
お礼
さっそくのご回答誠にありがとうございます! 実は朝、カード会社に上記説明して、カード会社にて止まってるか確認はしたのでしたが、問題なしと言われました。(但、海外決済についてはあえてききませんでしたが、話の流れで調べているはずです。しっかりした担当者さんでした。) だから、不思議なのです・・・。 なにか不正をしたとかトラブルを引き起こしたとかであれば、わかるのですが、全く訳がわかりません(笑) でも、こうなると持久戦、果報は寝て待てかもしれません。 ご丁寧にありがとうございました。 貴重な時間を使っていただき、感謝いたします。
お礼
ご回答誠にありがとうございます! 実は今amazonアメリカからメールが来まして、 問題なしと言われました。 なにか不正をしたとかトラブルを引き起こしたとかであれば、わかるのですが、全く訳がわかりません(笑) 4日も停止になってましたが、原因は記載されていませんでした。 事業目的は基本ダメなのですか? はじめてしりました、ありがたい情報です、 ご丁寧にありがとうございました。 貴重な時間を使っていただき、感謝いたします。