• 締切済み

新聞配達の仕事

他のバイトが不着した新聞をそのバイトと連絡がつかないと、他の社員がお客様に届けに行くのですが、先日夜の当番に頼みました。具体的には私が事務員でお客様から不着の連絡を受けました。不着した本人に連絡がつかなかった為に、夜の当番に電話しました。不着がきたので事務所に早く来てくださいと言いましたが、私が上がる時間になってもこなかったので、作業場にいた別の社員に夜の当番がきたら不着を持っていくように頼みました。 その社員は夜の当番に不着お願いねと面と向かって口頭で伝えたにもかかわらず、当番は不着を届けにいきませんでした。彼は翌日の朝にしかこない不着した本人のレターケースにメモをいれただけでした。 つまり夜の当番は不着を不着にしてしまいました。案の定翌日クレームの電話がきました。最近この男性は連絡ミスが頻繁で所長もわざとやっているのでは?と言っています。さっさと首にしてもらいたいですが、所長は辞めさせません。また夜の当番でこの男性が当番になった時に不着の連絡がきたら、恐ろしいです。私としては二度と頼みたくありません。 皆さんならどうされますか?

noname#190844

みんなの回答

• olololol
回答No.1

私があなたならば、事務員でも自分で行きます。 自分が持って行ってきちんと丁寧に謝罪します。新聞配達所の代表として。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。それが一番良いのでしょうが、一人事務員なのでそこまでは出来ないですね。社員が持っていかない時は所長に自分が持っていくから言ってねと言われています。