• 締切済み

仕事のかけもちについて

私は現在社員として働いています。 本来副業は許されないのですが、何かアルバイトをしたいと思っています。夜の仕事はしたくないのですが、居酒屋などで普通にバイトできるものなのでしょうか? もし社員とバイトかけもちで働いてる方いらっしゃいましたら、 バイトの面接での注意点、その他問題点等、 アドバイス頂けないでしょうか?

みんなの回答

• fit8885
回答No.2

経験者ではないので断定的には言えませんが…。 >本来副業は許されないのですが、 この時点で無理だと思いますよ。要するに調べられるって事では? 税金関係でもバレる可能性があるし。

megumi757
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね、調べられたらすぐバレますよね… 禁止してるぐらいだし税金関係とか危険ですね。 私バイト現場を目撃されなければ大丈夫だとばかり思ってました…; 参考になりました。

• hanychan
回答No.1

20代兼業主婦で、かけもちをしてる訳ではないのですが 気になったので・・・・ 私の会社ではかけもちの不可ではないのですが 主人の会社は不可です。 昨年かけもちをしてる社員が会社にバレてしまい解雇された様です。 居酒屋などのバイトですと会社にバレてしまうと思うのですが・・・ 許されてない様ですので、その点はどうなのでしょうか? 私の知人は会社が休みの日に日払いのバイトを時々してる様です。 月に2~3回程ですが3年前から始めて会社にバレてはないそうです。 回答になってませんが、ご参考まで・・・・

megumi757
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 当たり前ですがバレるとやはり解雇されますよね…(汗) 居酒屋などより、短期日払いとか 足のつかないバイトがよさそうですね。 慎重に行動しようと思います。 ありがとうございました。