• ベストアンサー

お一人様の移住者はダメですか?

30代前半の♀です。 以前こちらでご相談させて頂きましたが、移住(香川県)を考えてます。 移住体験ツアーを見つけたので、応募しようとしたら最少人数が二人組となってました。 男女と指定はありませんが、色々な意味で二人組の方が歓迎されるのでしょうか? 他の移住体験ツアーも見ましたがやはり二人組からがほとんど。 お一人様はダメですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199578
noname#199578
回答No.1

移住体験ツアーはその企画の制約上ダメなのかもしれませんが、 地方(大都会に対する、と言う意味で)への30代前半の女性お一人様は普通は歓迎されます。 多分自治体主催だと思いますが、直接役所へ問い合わせて見てはいかがでしょう。 また、その様な自治体がツアー以外で見学や体験ができる機会を設けてくれることがあります。 九州の山の中の熊本か大分の某市ではそういう事をしている自治体があると聞いたことがあります。

jadmwtpg
質問者

お礼

ありがとうございます!くまなく探して、お一人様でも移住歓迎の地域を探します。