• 締切済み

先輩と食事

社会人1年目です。 複数の先輩と食事に行きました。 私以外全員男の人でした。 ただただ緊張からの疲れがすんごいです。(笑) これも仕事のうちなんですかね。 こんなにつかれるもんですか(笑) 何もわからないので 社会人の先輩の意見よろしくおねがいします!!!

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.1

そりゃあ、緊張するわな。 それは仕事でもなんでもない。 行きたくないなら、行かなきゃいいんだ。 もし、会社からの命令なら、業務命令として、 給料を出さなきゃいけない。 今度から断りな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩に食事に誘われました。

    こんにちは。大学一年の女です。 この間、30歳くらいのバイトの先輩に二人っきりで映画を見ようと誘われました。その時は忙しいので断ったのですが、今度は夕方に食事にいかないかと誘われました。私は好意を持たれているのでしょうか? 特に悪い人ではないのですが、あまり一緒に仕事したことがない相手で、不安があるというか緊張するというか・・・どうすればいいか悩んでいます。この場合は行ったほうが良いのでしょうか?

  • 女性の先輩との食事

    こんにちは。 僕は今大学1年生なのですが、今度女性の先輩と二人で食事に行くことになりました。女性と食事、ましてや二人きりで食事するのは初めてなので、今からいろいろと緊張しているのですが・・・その時にやっぱり気になるのが支払いのことです。 割り勘を相手の先輩にお願いしても大丈夫でしょうか? 私はまだバイトを探している段階なので、あまりお金も持ってないため、正直なところ全部持つというのはキツい部分があります。よく女性との食事では男が出すべきだという声も聞くので悩んでいます。 また、割り勘でいいのなら、どんな感じで先輩に頼んだらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 職場の好きな先輩と食事に行ったのですが…

    先日職場の好きな先輩と、仕事帰りにご飯を食べに行ってきました。 私から誘って、行こうかと言ってもらえたのですが… 会話はあまり途切れることもなく楽しく食事もできたのですが、私がずっと話続けていました。 先輩の方からも、自分の話をしてくれてはいたのですが私の方がずっと話続けていたと思います… 私としては、かなり好意をアピールしているつもりなのですが伝わってないようにおもいます。 また食事に行きましょうと言ったら、うんまた。とは言ってはもらえましたが… 年齢も一回り上ですし、自分自身子供っぽいところがあると自覚しているので手のかかる妹のようにしか思われていない気もします。 食事に行ったあと、先輩とは少し距離が縮まったような気はしますが… 今まで男ばかりの職場だったらしく、奥手な人なのかな?と感じることがあります。 次また食事に行きたいとはおもうのですが、私から誘ってもいいものなのでしょうか? また、前回の食事からどのくらい期間を開けてから誘うべきなのでしょうか… ご意見お願いします。

  • 女性の先輩との食事

    大学4年生、男です。 この前、社会人1年目の同じ大学の先輩の女性と(サークルなどでお世話になった)と、飲食店で食事をしました。 さて、会計についてですが、 この場合、 (1)先輩である女性が払う (2)現在世の中にはびこっている理論通り、「男」が払う。 (3)割り勘 みなさんならどれにしますか? 私はこのような状況の時、(1)と(2)についての考え方の矛盾っていうか、そういったものに戸惑ってしまいました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 先輩と食事

    病院勤務の23の女です。 働いてまだ2か月くらいしか経っていないのですが、二年目の先輩(30男)を食事に誘いたいと思い、質問しました。 上の先輩からよくちょっかいかけられていたりする優しくてかわいい感じの人です。 二回ほど飲み会をしたのですが、一回目(まだ一週間しか経っていませんでした)の時に、勢いで「今度食事に誘ってもいいですか?」と聞いたところ、快くOKをもらいました。メアドも交換しました。 ですが、あまり日も経っていないし、いきなり二人で食事というのは気が引けるのではと思ってしまいます。聞いた時はお酒も入っていたので。 他の人も誘おうと考えたのですが、一緒に行ってくれるような人は思いつきませんでした。 まだ誘う時期ではないのでしょうか?誘ってもいいのならどのように言うべきなのでしょうか?皆様のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 好きになった先輩と2人きりで食事に行く方法について

    28歳(男)です。 同じ職場で2歳年上の女性(以下、先輩)を好きになりました。ただ、その先輩とは仕事での絡みも無く、一目見ておしとやかな感じに一目ぼれしました。 何とか、その先輩と親しくなろうと思い、その先輩と親しい後輩に頼んで、一度食事をすることができました。そのときに、先輩の連絡先は手に入ったんですが、それ以降は、先輩に電話しても出てくれないし、メールで食事に誘っても、誰か他にも人が来るならと言って、私と2人で食事をしてくれません。 先輩を引き合わせてくれた後輩にもう一度、先輩と3人で食事に行こうと言っても、後輩に断られました。 何とか、先輩と2人で食事して、その食事の最中に、先輩に対する私の思いを直接伝えたいと思っています。 どうすれば、先輩と2人きりで食事できるか本当に分かりません。ご助力ください。よろしくお願いいたします。

  • 先輩と食事に行くか迷っています

    今年で20になる社会人女のです。半年前に辞めた2つ上の男の先輩にメールで明日空いてる?と誘われました。会社を辞めた直後、少しだけ連絡とっていましたが、その後連絡はとれなくなりましたが、最近急にメールがきて、写真が送られてこの動物何匹に見える?とか私が夏休み予定どこか行くのか聞いたら先輩の話を聞いて私はどこ行ったの?と聞かれ場所を行ったら一人でいったのか聞かれました。急にどうして連絡してきたのか聞くとただ半年たったんだなと思ってとメールで言われました。 普通に会社の先輩として食事に行くか迷っています。2人きりなのでこれって行っても大丈夫かなと思いました。

  • 先輩の女性と食事

    私は大学2年の男です。 今度、大学の女性の先輩(3年生)と出かけることになったのですが、食事のときは割り勘がベターでしょうか? 女性と出かけたり、食事行ったという経験が少ないので困っています…

  • 職場の先輩女性を食事に

    ご相談させてください。現在、職場に6歳年上の先輩女性に片想いをしており、近々食事に誘いたいと思います。その先輩とは最初は向こうから笑顔で話しかけてくれたり、ボディータッチや指先が触れたり、他の職員の方にはしないのに僕には色々な仕事を手取り足取りフォローしてくれたりと自意識過剰とは思いますが、先輩の優しさに惚れてしまいました。しかし、最近は周りに職員さんがいる時はそっけなく、2人きりの時には多少表示が堅いも、仕事やプライベートの話しを向こうからしてきます。前の僕は照れくさく、好き避けをしてたんですが、このままでは良くないと感じ、僕から、話しかけて、雰囲気を盛り上げる様にしてきました、そのおかげか、向こうからも良く話しかけてくれて、仕事をする上でストレスや人間関係のモヤモヤなどの普段誰にも話さない弱みをお互いにさらけ出し合ったりする深い話が出来る様になりました。これをきっかけに仕事に関する相談を名目に食事に誘いたのですが、僕は恋愛経験がないのですが、この人と一緒になりたいと始めて強く思い始めました。そこで今の状況で食事に誘うのは大丈夫でしょうか?それとも早いでしょうか?話してる最中に「.飲み会や誰かと食事をしたりしたら大分違うのかな」と意味深な発言を言ってました。(笑)ぜひ皆様にご相談させてください。 先輩の特徴はシャイで恋愛経験は少ないそう。彼氏はいるんですか?との問いかけに顔が真っ赤になり全力で手を横に振り「いないです~」と言ったり。 職場では謙虚であまり物をはっきり言えないタイプ。気を使う。僕も性格上職場では先輩と全く一緒のタイプです(笑)良い意味での軽さはなさそう。 僕も男なのでいつかは自分の口ではっきりと告白したいです。 僕は23歳なのですが、よく30歳ぐらいに間違われたり、落ち着きがあると良く言われます(笑)良くも悪くも老けて見えるらしいです(泣) 長文になりましたが、皆様のご回答よろしくお願いします。

  • 職場の先輩との食事

    気にしすぎかもしれませんが、お聞かせください。 職場に仲の良い先輩がいます。いつも仲間内で飲みに行ったりして、とても可愛がってくれている先輩の1人です。 周りから慕われていて、私もその人のことが好きです。 今度その先輩と食事に行くことになったのですが、他の人たちは誘っていないようでした。 私がなぜここまで気にしているかと言うと、その人が既婚者だからです。 今まで先輩が既婚者だから…とか考えたことなかったのですが、いざ2人で食事に行くとなると「あれ?これっていいのかな」と思ってしまいました。 今さら本人に「2人はちょっと…」とは言えず。 職場の先輩とご飯に行くだけで気にしすぎでしょうか。 ご意見お聞かせください。。

専門家に質問してみよう