• 締切済み

舌が白い病気

3ヶ月ほど前から舌が白いのに気付きました。特に痛み等はありません。 胃腸が悪いからだと思ったのですが、半年前に胃潰瘍を起こしたときでも、舌は異常がありませんでした。汚れも毎日、電動ハブラシの舌をクリーニングするやつで掃除しています。なにが原因でしょうか?また、なに科の医者に診てもらえばよいのでしょうか?

みんなの回答

• tamu1129
回答No.2

ごめん この質問の回答と違うんですが、PCのサウンドが出ない件についてです 早々に質問締め切っちゃったので、こっちにコメントつけます 3100Cのサウンドドライバーは下記にあります ダウンロードして使ってください http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpdhs1/Product/dimension-3100c

回答No.1

こんにちは 私の経験から言いますと・・・それはコケです。 理由は色々あるようですが、気にし過ぎて色々すると、余計にひどくなりました。 痛みがないなら、そのまま何もしない方が良いかも・・・。 数日で良くなると思いますが、どーしても気になるなら口腔外科、口腔内科、あたりかと・・・ 先生によっては、耳鼻咽喉科あたりでも診てもらえると思います。 私が通っている耳鼻咽喉科では、先日、 「舌ブラシをしたら、舌が痛い」という患者さんを先生が診ていましたよ(^-^)W お薬も処方されていました。 先に近くで診てもらえそうな病院へTELして、聞いてみてから受診したらいかがでしょうか? 行ったことのない病院は不安ですしね。

xoxotaka
質問者

お礼

とても親切にありがとうございました。