• 締切済み

追突事故についてです。

先日、信号停車中に50km程のスピードで追突されました。幸い怪我は軽く現在整骨院に通っています。通院を始めて3週間位です。頭痛と股関節痛は続いています。今日、別の整形外科でレントゲンを撮ってもらいましたが、特に問題はないとのことでしたので、暫く整骨院での治療を続けるよう言われました。慰謝料に関しては心配はしていませんが、車の修理代で相手側の保険担当者ともめています。ディーラーで出してもらった見積りと保険会社が出してきた見積りの金額に30万程の差があります。事故後1ヶ月が経ちますが、車の修理も出来ずに困っています。ディーラーの担当者に聞くと、○○共済では相手が悪かったね とのことでした。 相手が○○共済だからと、ずさんな修理で諦めないといけないのでしょうか? 同じような経験者の方がおられましたら教えて頂けないでしょいか。

みんなの回答

回答No.1

私も追突では無く交差点内の事故で、相手が強引な右折(片側4車線)の衝突事故で ○○共済 が相手の保険だったのですが、あそこはひどい、旧車だったのですが事故が起こる100Km前にタイヤからエンジン類などのOHをして80万位かかったのですが、わずか10万、そしてなんとあろうことか、怪我の方(胸骨骨折 全治3か月の重傷)だったのですが、労災保険で処理しやがった為、半年後に、これは労災では無いから支払いした治療費は全額返金してくださいと言う連絡があり返金しました、和解成立で処理され、その半年後に、治療費がそんな形で処理されたのか驚きました。 無論仕事後に友達の所に行った途中なので労災ではないですが、何で労災にしたのか、相手に問い合わせても音沙汰なし、仕方なく自賠責保険に連絡して説明もして、自賠責保険からだしてもらいましたがあまりに、あまりだったので、こんな保険会社あるのか!!と驚きましたJA。

tamako4827
質問者

お礼

ありがとうございます。私も本当に驚きました。実は、私自身も家族も皆○○共済です。今回のことで痛い目にあいましたので、○○共済は家族皆継続しないことにしました。とりあえず、このまま暫く様子を見てみます。