• ベストアンサー

噂を信じていじめる人

噂を信じていじめる人っていますよね。 特に話したことのないひとなのに、それまでは普通の態度だったのになぜか突然冷たくなって見下したり。 その噂をまた他の人に話したり。 噂に洗脳されちゃうのかな。 どう対処すればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nomado60
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.5

嘘を信じてイジメをする人は実はその嘘が本当かどうかなど考えていません。 「正義の味方」になった気分を味わいたいのと人に嫌がらせをする免罪符を欲しがっているだけの単純バカです。 悪い噂を耳にして「よし!悪い奴を自分という良い人間が懲らしめてやるのだ!!」と、スーパーマンになった気になっているので嫌がらせをすればするほど「自分って何って素晴らしいのか!!」とご満悦なのです。 自分の行いが悪行であると微塵も感じていない究極の変態ですね。 こういうタイプは「自分の全てが正義であり、絶対正しい」と思い込んで生きてきているので注意しようものなら大騒ぎになります。 「こんなに正しい自分様は正義のために相手を躾けてあげているのだ!イジメをしても許されるのだ!」と、こうなるわけです。 自分が気持ち良ければ何をしても良いと思うからイジメを正当化するわけですよ。 気持ち悪いですね。 大変面倒なタイプなので無視しましょう。馬鹿ほど相手にして面倒な奴はいません。 あとで大恥かくのはその人達なのですから。

noname#185399
質問者

お礼

面倒なタイプですね。絶対関わらないほうが良いとわかりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (940/8831)
回答No.4

私も一番困るのがそのタイプの嫌がらせです。 洗脳される人もいれば面白がって加担する人もいると思いますが、1度引っ掛かる人は2度3度と掛かりますね。 多くの場合は1対多数だと思うので、多数派に属する事による安堵感や悪口による優越感が得られるのかもしれません。 >どう対処すればいいでしょうか? 信じたいから信じるのであって、何を言ってもムダ。 放置しかないと思います。 人を見極める材料にもなりますね。

noname#185399
質問者

お礼

耐えるしかないんですよね。 どんなひとかわかる機会になりそうです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

噂を信じているかどうかはわかりませんが 上下を決めたがるのが人間のようです。 内容の真実かどうかは別で、他人の不幸が面白い、 自分より格下ランクにつけたがるようなきがします。 私自信も最近そいういう態度をされましたので お気持ちよくわかります。 毅然とした態度で、やんわり否定するしか 無いようです。 嫌なことをいわないからいじめやすい というのもあるのではないでしょうか。 自分が嫌なことをいわれる相手には いわないそうです。 嫌われてもいいくらいの気持ちで 対応したほうがいいと思います。

noname#185399
質問者

お礼

堂々としているしかないですよね。 耐えたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7532641
  • ベストアンサー率10% (5/50)
回答No.2

私も経験がありますが、言い出した人の妄想で話が出来ていました。私は、相談先を探して困っている内容を伝えています。

noname#185399
質問者

お礼

おおげさや妄想も混じっていると思います。多少嫉妬も。 真実は伝わりにくいのでしょうかね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まずお聞きしたいのですがその噂で困っているのはあなた自身でしょうか? 貴方自身なら話が早いです そういう人たちはただ貴方がやられるがままにされているのを見て喜んでいます なのでここはひとつきつく言うのが筋です でもやりすぎには注意しましょうね?関係はおろか喋り掛けられないことになるかもですから でも人のうわさも75日という言葉があります きつく言える自信がない人はそっと受け流しておきましょう。いつか冷めます また貴方自身が困っているのでないなら必ず手助けしましょう その人はきっと味方がいない完全フェアじゃない戦いなので貴方がそっと相談に乗ってもいいです それである程度その方と打ち解けたならふたりできちんと意志をぶつけましょう うまくいくことを願っています

noname#185399
質問者

お礼

私自身の話です。 確かにいじめられてる様子を見て満足そうです。 言い返してもにやにやしてそうなので黙って耐えています。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悪い噂のある人との接し方

     1度も話したことが無いけれど、あまり評判の良くない人が、会社内・学校のクラス・サ-クルなどの同じ空間にいるとします。あえて仲良くする必要はないけれど、一緒に作業をする機会が来るかもしれないし、飲み会で隣に座るかもしれない、といった状況です。  こういうときどう接しますか? 1、近寄らないし、絶対関わりたくない。 2、他の人と同じように接する。わざと避けたりはしない。 3、話しかけてみて、どういう人かは噂ではなく自分自身で決める。悪いのは噂だけで、実はいい人だったら親しくするし、嫌な人ならそれ以上関わらないようにする。 4、噂なんて気にせず仲良くする。 5、その他 できるだけ具体的だとありがたいです。

  • 噂を流されている

    会社で上司が私に手を出してると噂が回っています。(幸い不倫してるという噂ではないです)噂が回ってると知ったのは同僚が他店の人から聞いたそうです。その時に否定してくれていますが結構広がっているそうです。 私が気に入られてる、ひいきされてるというのは他人から見るとすぐわかるような態度をとってきます。正直気持ち悪いしめんどくさいので冷たくしているし、同じ店舗の同僚達も私が上司の事をめんどくさがっているのは知っています。 直接ご飯に誘われたとか触られるとかは無いのですが、用も無いのに寄ってきて話しかけにきたり会社で行う行事(BBQ等)で何班に分かれて行くような場合に必ず私がいる所に来たり、なんでも私の要望は聞いてくれて最優先、他の人は後回しという感じです。 その上司は既婚者で、奥さん(ほぼ面識はないです)は忘年会などでその上司が夜遅くなると浮気を疑ってめちゃくちゃ上司の携帯に電話をして怒っているような方です。また、元々同じ会社の方なので他店の知人などからその話が奥さんの耳に入るとすごく厄介なので困っています。 噂を流されている時はどのように対処すればいいですか?

  • 悪い噂を流されて困っています。

    こんにちは。近隣の古い地主さんの近寄りにくい方がいるので、全くとお付き合いはしていなかったのですが、その御宅と接点がないのに、根も葉もない悪い噂を流されて悪人扱いされて困っております。その為に嫌がらせのようなこともされました。いじめに取れる事だと友人は言っております。何故それに気付いたのかと言いますと、1年前位から近隣でお付き合いのあった方の数人の態度が急に変わり変だと思い、回りの様子を見ていて気づきました。 私はここに住み前までは別に問題も起こしたこともなく、子供の頃からもごく普通に友人もいて、大人になっても長年付き合える友人が普通におりますので常識のないわけだはありません。 悪い噂を流した根源は分かっていますが、どのような対処をしたらいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 好きな人に嘘の噂で嫌われたら。

    職場に私の嘘の噂を広めている女がいます。私がその女を影でいじめているというような話です。 先日、同じ職場にいる私の好きな人にもその話をされてしまいました。急に冷たい態度をされるようになりました。噂の女性はその人と同じ大学出身です。男性の前ではとびきり素敵な笑顔を見せる人で、困ってるんです…としおらしく呼び出されたら男性なら信じますよね。他の人にどんなに嫌われても平気ですが、彼だけには嫌われたくなかったです。かといって呼び出して弁解してもわざとらしいし、放置しておいたら仲良くなれる機会が一生来ない気がしています。私は接点があまりないので、そこまで仲良くはないのです。 難しいとは思いますが、アドバイスいただけたら嬉しいです。両想いになれる方法はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 噂?

    同じ職場に、以前付き合っていた男性がいます。 彼は口が軽いのか、皆の聞いている前で、意味深なことを言います。もしかしたら、他の人に私とどういう付き合いをしてたかも周りに話しているかもしれません。だから、私の知らないところで彼との関係が噂になっているかもしれません。もしそうなら、恥ずかしくて職場にいられません。 そういう女性が職場にいたら、恋愛の対象にはされないでしょうか。淫乱とか言われてたら辛いです。 また、本当に噂になっていると思いますか? そしてそうだった場合、私はどのような態度でいればいいのでしょうか。

  • 知らない人に噂される

    外出すると知らない人にコソコソ噂されたり明らかに自分のことを言われたり、盗撮されたり、まるで芸能人かのように話題になり、嫌がらせされるんですけどどうすべきですか? 怖くて仕方ないです。知らない人が自分を知ってるので、拡散されてるとしか。プライバシーがありません。 みなさんならどう対処しますか? 今回は被害妄想、病院行けなどの回答は無しでお願いしたいです。

  • うわさ好きの人と言うのは

    情報を仕入れて他の人に 「自分はこんな事知ってるんだぞ 凄いだろ」って自慢したいから うわさが好きなのですか?

  • なんとも思ってない人がうわさで好きだと聞かされたら態度は?

    もしなんとも思っていなかった人が自分のことを好きだとうわさで聞いたとします。 そのときあなたは彼(彼女)への対応をどうしますか? 1、そのごもなんともおもわない 2、好きではないので迷惑だと思い、避けるような態度をとる 3、なんとなく気になりはじめ、好感が上がるが静観 4、とりあえず接触してみる 5、自分のことを好きな人はすきになってしまう

  • 自分が男女関係で良くも悪くも噂の対象になってる時 周りの人達はどんな態度や言動あると思いますか? 真顔でチラチラ見られたり 遠巻きに数人が見てたりって 良い噂されてはないんでしょうか? みなさんのご意見お願いします

  • 好きな人と噂がキッカケで・・・

    好きな人と噂がキッカケで気まずくなってしまいました。 私が○○のことが好きという噂で本人までいってしまいました。 結構仲良くなれて接近できたのに。急に遠くなってしまいました。 それからしゃべらなくなりきまずくなってしまいました。 他の人からは○○の彼女だとかからかわれたりしました。 いまは少しなくなりましたが、まだあります。 近づきたくても近づけなくて・・・本当に困ってます。 また噂を聞く前の頃に戻りたいというのはワガママでしょうか? できればもどりたいです。戻る方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • GT-5のセンドリターン端子に接続した外部エフェクターの音を出す方法について教えてください。
  • GT-5のセンドリターン端子で外部エフェクターを使用する方法についてご教授願います。
  • GT-5のセンドリターン端子を切り替えることで、外部エフェクターの音を出すことができるのでしょうか?
回答を見る