• ベストアンサー

好きでもない人との噂が・・・

全然好きじゃない人(A君)なのに好きなんじゃないかって噂が立っています。 よくしゃべるA君はいろんな人にたくさん話しかけるタイプで、 私もたまに話しかけられて話したりします。 ただそれだけなのに、A君と私が両思いなんじゃないか?とか 噂されています。 好きでもないのにですよ! すっごく困っています。 誤解されて毎日嫌な気分です・・・・ 明日、学校行きたくないとふと思います。 どうすればいいでしょうか?

noname#53557

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acuna
回答No.1

そんな事、ズバッと直接相手に文句言えば、解決です。

質問者

お礼

ありがとうございます! 私はあんまりズバット言うのが苦手なんですが、 本当にいやなので頑張ります!

その他の回答 (4)

noname#69307
noname#69307
回答No.5

ターゲットが変われば、噂も別の人に移っていきます。誰でもいいから「誰かの恋愛」で盛り上がりたい人がいるのです。たまたま順番が回ってきてしまっただけ。 噂を聞いたり、たずねられたりしたときには、「違うよ、ほかに好きな人が居る」とでも言っておきましょう。誤解されるのは嫌な気分ですが、それを表に出すとますます周りを面白がらせるだけですので、しらっと冷めた態度で居た方がいいです。ま、一ヶ月ぐらいすればほかの人の噂が持ち上がって、あなたへの興味は薄れていきますから安心してください。あなたの年頃の子達の話は、燃え上がるのは早いですが、冷めるのもまた早いものですから。

質問者

お礼

ありがとうございます! 人の噂も75日って言いますもんね!

• ucok
回答No.4

世の中そういうもんです。これからもそういうことは山ほどあると思いますが、不思議と、本命とは噂が立たず、どうでもいい奴とばかり噂が立ったり、誤解されたりするものです。暇な人が多いのでしょう。私は基本的に無視してきました。 ただし、A君には責任はありませんので、A君にはできるだけフツーに接してあげるといいです。また、あくまでもフツーを貫くことこそが、邪悪な噂に対する「無視」になります。 わかってくれる人は、わかってくれますよ。でも、わかってくれるような味方を増やすためにも、あなたを大事にしてくれる友達には誠実かつ正直でいましょう。その人たちが、きっとわかってくれます。誤解なんて、10年くらいたってから解けるものですよ。そして、10年もたてば「あの時は、くだらなかったな」と思えるものです。

質問者

お礼

ありがとうございます!!! そうですね!こんなことでつまづいていたら、 のちのち自分バカだったなあって思いたくないんで!

• girafee
回答No.3

自分は高3の男です。 クラスに好きな女子がいるんですが、自分も貴女と同じ様に好きでない人と両思いなのでは? とクラスの数人に言われました。そのせいで、好きな女子に自分の好意を分からせるの難しくなってしまいましたし しかも、好きな女子の前でその事を言われたので、焦った自分は「好きじゃない」と言うのでは、疑いが晴れないので、いっその事自分は まあね、でももっと好きな人がいるんだ と言って彼女の方を見て言ったら、それ以降言われなくなりました。好きな女子との関係は というと受験のせいか上手くいっていませんが、、、

質問者

お礼

ありがとうございます!!!!! 頑張ってみます!

noname#110901
noname#110901
回答No.2

はっきり言ってぁなた自身が気にしすぎだと思ぃますょ? なにもなぃなら気にせずに言ぃたぃ人はどぅぞ的な 感覚でぃたほうがぃぃと思ぃますょ? 無理にA君と距離をとったりすると余計疑ゎれてしまぃますょ? 正直気の持ちょぅです♪

質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、逆に疑われてしまいますね;