• ベストアンサー

好きでもない人との噂が・・・

全然好きじゃない人(A君)なのに好きなんじゃないかって噂が立っています。 よくしゃべるA君はいろんな人にたくさん話しかけるタイプで、 私もたまに話しかけられて話したりします。 ただそれだけなのに、A君と私が両思いなんじゃないか?とか 噂されています。 好きでもないのにですよ! すっごく困っています。 誤解されて毎日嫌な気分です・・・・ 明日、学校行きたくないとふと思います。 どうすればいいでしょうか?

noname#53557
noname#53557

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.1

そんな事、ズバッと直接相手に文句言えば、解決です。

noname#53557
質問者

お礼

ありがとうございます! 私はあんまりズバット言うのが苦手なんですが、 本当にいやなので頑張ります!

その他の回答 (4)

noname#69307
noname#69307
回答No.5

ターゲットが変われば、噂も別の人に移っていきます。誰でもいいから「誰かの恋愛」で盛り上がりたい人がいるのです。たまたま順番が回ってきてしまっただけ。 噂を聞いたり、たずねられたりしたときには、「違うよ、ほかに好きな人が居る」とでも言っておきましょう。誤解されるのは嫌な気分ですが、それを表に出すとますます周りを面白がらせるだけですので、しらっと冷めた態度で居た方がいいです。ま、一ヶ月ぐらいすればほかの人の噂が持ち上がって、あなたへの興味は薄れていきますから安心してください。あなたの年頃の子達の話は、燃え上がるのは早いですが、冷めるのもまた早いものですから。

noname#53557
質問者

お礼

ありがとうございます! 人の噂も75日って言いますもんね!

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

世の中そういうもんです。これからもそういうことは山ほどあると思いますが、不思議と、本命とは噂が立たず、どうでもいい奴とばかり噂が立ったり、誤解されたりするものです。暇な人が多いのでしょう。私は基本的に無視してきました。 ただし、A君には責任はありませんので、A君にはできるだけフツーに接してあげるといいです。また、あくまでもフツーを貫くことこそが、邪悪な噂に対する「無視」になります。 わかってくれる人は、わかってくれますよ。でも、わかってくれるような味方を増やすためにも、あなたを大事にしてくれる友達には誠実かつ正直でいましょう。その人たちが、きっとわかってくれます。誤解なんて、10年くらいたってから解けるものですよ。そして、10年もたてば「あの時は、くだらなかったな」と思えるものです。

noname#53557
質問者

お礼

ありがとうございます!!! そうですね!こんなことでつまづいていたら、 のちのち自分バカだったなあって思いたくないんで!

  • girafee
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

自分は高3の男です。 クラスに好きな女子がいるんですが、自分も貴女と同じ様に好きでない人と両思いなのでは? とクラスの数人に言われました。そのせいで、好きな女子に自分の好意を分からせるの難しくなってしまいましたし しかも、好きな女子の前でその事を言われたので、焦った自分は「好きじゃない」と言うのでは、疑いが晴れないので、いっその事自分は まあね、でももっと好きな人がいるんだ と言って彼女の方を見て言ったら、それ以降言われなくなりました。好きな女子との関係は というと受験のせいか上手くいっていませんが、、、

noname#53557
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!! 頑張ってみます!

noname#110901
noname#110901
回答No.2

はっきり言ってぁなた自身が気にしすぎだと思ぃますょ? なにもなぃなら気にせずに言ぃたぃ人はどぅぞ的な 感覚でぃたほうがぃぃと思ぃますょ? 無理にA君と距離をとったりすると余計疑ゎれてしまぃますょ? 正直気の持ちょぅです♪

noname#53557
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、逆に疑われてしまいますね;

関連するQ&A

  • 私には好きな人がいて、学校では両思いっていう噂が流れています。

    私には好きな人がいて、学校では両思いっていう噂が流れています。 それは私だけ気づいてないそうです。 彼とは私の溜まり場によく友達を連れてきて、身長を測って遊んで います。 身長を測っている時によく彼と目が合います。 これって私の事が好きなのでしょうか?

  • 私は好きな人がいます・・・・・。でもその人はUさんと両思いだという噂が

    私は好きな人がいます・・・・・。でもその人はUさんと両思いだという噂が流れてきております。。。 いつか(できれば早めに・・・。)告白しようとおもうんですが、告白してもUさんと両思いだといううわさが本当なら断られたときにショックを受けるんじゃないかと心配でなかなか告白できません。。。。もし告白するならなんと言えばいいかなど、告白はしないほうがいいとかいろいろアドバイスじゃんじゃん投稿してください!! おねがいします!!!ちなみに私は中2です・・・。

  • うわさについて

    私は現在中学2年です。ここではわかりやすいようにAとします。 小学校6年の2学期ころから同じクラスの人が 「Aって○○で万引きしたんだよ」と毎日のように学年全体に広めました(もちろん嘘です)。その後 「Aおまえって万引きしたんだろ」といろいろな人から言われ毎日が地獄のようでした。 最近は少なくなりましたが今でもうそのうわさを流した同じクラスの人を憎んでいます。とても悔しいです。どうにかならないでしょうか。

  • 噂されやすすぎる…。

     私は、大学2年になる女です。  小学校の高学年頃からずっと、男性との噂が絶えません。その中には、本当に告白されたり、付き合ったりした人も一部はいるのですが、ほとんどがでたらめです。相手は、本当に付き合った人だったり、友達だったり、ほとんど話したこともないような人だったりとさまざまです。  私は、慣れれば大丈夫なのですが、男の人に自分から話しかけるのは苦手だし、積極的に出会いを求めるタイプではありません。なので、どうしてこんなに噂されるのかわかりません。  大学に入ってからも、自分からそういう話はしていないのになぜか彼氏がいると思われていることが多く、サークルの人たちにも『彼氏いると思ってた。』と言われました。  今、サークルに好きな人がいて、最近までその人もそう思っていたそうです。最近、仲良くなってからは、『彼氏とか好きな人はいないの??』と聞かれるので、『いません。』と答えられるのですが、相手にも聞かれていない場合、自分から訂正すると余計にあやしまれてしまうだろうし、自分でもどうすれば良いのかわかりません。特に、好きな人に誤解されると辛いです。 ・環境が変わっても相変わらず噂されるのには自分に原因があるのかも。と思うのですが、噂されやすい人ってどんな人なんでしょうか。 ・予防法や対処法があれば教えてください。  アドバイスお願いします。  

  • 自分の噂を人から聞くのってどうですか?

    私にはAさんという知人がいます。 先日Aさんの噂を耳にしたので 無神経にも 本人に直接言ってしまいました。 噂の内容は 「Aさんの夫には借金があり法的手続き中。Aさんは 昼は事務夜はスナックのバイトしているけどAさん自身にも借金があり Aさんは債務整理できなくスナックのママさんに借金しているから 夜のバイトがやめられない」というような内容です。 Aさんの夫の件は本当です。 私はその噂をきいて すぐAさんを訪ねて真相を聞いてみたのですがAさん自身には借金はないとのことでした。 私はどんな小さなことでも何か力になれないかと思いAさんを訪ね 噂の事も話たのですが、後になればAさん本人に 直接話した事は 無神経だったかもしれないと 自己嫌悪の毎日です。 私自身 噂されていれば 影で言わず直接言って欲しいというタイプ なのでAさんにも話てしまったのですが、 世間の人が皆私みたいな性格ではないのだと思い余計な事をしたかも しれないと思い始めたのです。 私はやはり余計な事をしてしまったのでしょうか。また 今後Aさんとはどのように接すればよいか アドバイスください。 Aさんと会って話しをした後「余計な事言ってごめんね」と別れました。 ちなみに噂の事を伝えたときにAさんは「借金なんてないよー。噂って怖いね」といいながら 顔が引きつっていました。 誰から噂を聞いて 誰が噂していたのかも話しました。

  • 人のうわさっていつまで残るものですか?

    人のうわさっていつまで残るものなのでしょうか? たとえば、小学校の頃に異性に振られたとか、就職に失敗したとか、そんなうわさです。 1年くらいで消えるのかな?

  • 好きな人と付き合っていると噂が…

    俺と好きな人が付き合ってる噂が流れています。 前々から、友達やクラスのみんなは、俺が彼女いるような感じがしていたそうです。 それで、この前、好きな人と駅で話しているのを目撃され、この噂が流れました。 友達に聞かれて、俺は突然の事で否定できませんでした。 皆は俺が認めたと思っているようです。 後から否定しましたが、信じてくれませんでした。 もし好きな人がその事を知ったら、俺は終わりですよね? ちなみに、好きな人とは違う学校ですが、俺の学校にその子の友達がいます。 高1男子。

  • 悪い噂のある人との接し方

     1度も話したことが無いけれど、あまり評判の良くない人が、会社内・学校のクラス・サ-クルなどの同じ空間にいるとします。あえて仲良くする必要はないけれど、一緒に作業をする機会が来るかもしれないし、飲み会で隣に座るかもしれない、といった状況です。  こういうときどう接しますか? 1、近寄らないし、絶対関わりたくない。 2、他の人と同じように接する。わざと避けたりはしない。 3、話しかけてみて、どういう人かは噂ではなく自分自身で決める。悪いのは噂だけで、実はいい人だったら親しくするし、嫌な人ならそれ以上関わらないようにする。 4、噂なんて気にせず仲良くする。 5、その他 できるだけ具体的だとありがたいです。

  • 噂されやすいです。

    既婚者男性です。 何度か不倫の噂を立てられたことがあります。 噂の相手の女性とは、やましい事はないのに何故か疑われました。 疑われて、嫌がらせを受けたことがあります。 気にせずに普通にしていて、何ごともなくなったこともありました。 同僚に相談をしてことなきをえたこともあります。 でも相談した時は、同僚から「最近、彼女と仲いいね何して遊んでる?」と言われてから 話をして誤解を解きました。 同僚には誤解を解いた後に 「はっきりとした事はわからないけど、雰囲気で見えた。」と言われました。 一番嫌な思いをした事は 嫌がらせが酷くなり、上司に相談をして誤解を解こうとしましたが それ以降、余計に酷くなり、何を考えてか 噂の相手の女性にパワハラ・セクハラをした奴もいます。 その女性は暫く休んでしまいました。 結果としては、その女性は彼氏との間に赤ちゃんができて会社を退職しましたが 恐らく、彼女が妊娠していたのを自分と勘違いしていたのかもしれません。 推測の域ですが、そうではないかと思う心あたりがあることがありました。 内容は長くなりすぎるので詳しくかけませんが・・・ この事がトラウマになっています。 一度だけでも、こりごりなのに何度も噂をされてしまいました。 自分の中では適度に距離をおいて普通に話ていると思っていますし 周りと変わらず接しているつもりなんですが。 転職をして職場を変わっています。 変わった職場でも噂をされました。 自分に原因があるかもと思いますがはっきりとわかりません 噂されやすいタイプなのかもしれません。 何か良い予防方法があれば教えて下さい。

  • この悪い噂は消えるでしょうか。

    前に、私が好きだった人のロッカーを開けて体 操着の匂いを嗅いだとか言う噂を流されまし た。 ロッカーを開けたのは事実だったので誤解だと 言う事も含めて好きだった人に誤りました。 それでも周りには体操着を嗅いだと好きだった 人に言われてるみたいで1ヶ月たっても忘れてくれません。 やっぱり女子が男子の体操着を嗅いだ噂はそんなに残るものなんですか。 どれだけ気にしない素振りを見せててもダメなのでしょうか。 回答お願いします。