• ベストアンサー

好きな人と噂がキッカケで・・・

好きな人と噂がキッカケで気まずくなってしまいました。 私が○○のことが好きという噂で本人までいってしまいました。 結構仲良くなれて接近できたのに。急に遠くなってしまいました。 それからしゃべらなくなりきまずくなってしまいました。 他の人からは○○の彼女だとかからかわれたりしました。 いまは少しなくなりましたが、まだあります。 近づきたくても近づけなくて・・・本当に困ってます。 また噂を聞く前の頃に戻りたいというのはワガママでしょうか? できればもどりたいです。戻る方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一度広まった以上、戻る方法はありません。 それは時間を戻せと言っていることと同じです。 好きな人と以前の関係に戻りたいのであれば方法はあります。 1)他の人と一度付き合い、噂を消す →以前の関係には戻れます。そこからの進展があまり望めなくなりますが。 2)時間をおく  →3~5年後くらいには以前の関係に戻れると思います。 …ですがこれってあなたの望みじゃないんじゃないでしょうか? 好きな人とまたしゃべれるようになりたい。 近くにいたい。好きだからそばにいたい、ということですよね。 もう進むしかありません。 一度広まったものは消えず、好きな人はもうあなたのことを意識して見始めています。 前のように気さくに会話するのが大変です。 ですが進むしかありません。 好きな人に拒絶されない限り進むしかありません。 少し喋りにくくなったのは戸惑いからで、決して拒絶ではありません。 はっきりと言葉で言われない限りは、勇気を出して進みましょう。 ここで立ち止まったら噂はリアル性を増していくばかりです。 相手は余計に意識してしまい、相手からの会話がゼロになります。 ここは仮面をかぶるような気持ちで精一杯とりつくろって、 彼の近くへそばへ、自分の気持ちに添って素直に動きましょう。 そうしなきゃ5年くらいは後悔します。 頑張ってください。

sid1023
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。意識してたら本当に あとで後悔しますね。がんばって 自然に接します。

その他の回答 (2)

noname#172810
noname#172810
回答No.3

>また噂を聞く前の頃に戻りたいというのはワガママでしょうか? 被害者の立場にある貴女が、心変わりしていないのならワガママとは言 えません。 事の原因は、貴女方の付き合いに嫉妬している人物が邪魔しているいる のだと思います。 この噂を好きな人がどのように解釈しているか? このことが分からないと前に進めません。 >戻る方法を教えてください。 原因を突き止め、このことを彼に伝えることが大事なのですが。 細かいことまで探ると、友達関係が悪くなるということも頭に入れておくこ とが必要になります。 出るだけ早めに好きな人に会って、 どうしてなのか自分でも分からないのですが、 変な噂が出回って困っています。 私は噂に惑わされません。 貴男に対する気持ちは以前と同じです。 と言うように話して、好きな人の誤解を解くことが一番大事です。

sid1023
質問者

お礼

好きな人の誤解は解きにくいけど がんばってといてみます!! ありがとうございました。

回答No.2

「どんな噂が耳に入ったか判らないけれど、好きです。」みたいに 告白するチャンスな気がしますが。 >また噂を聞く前の頃に戻りたいというのはワガママでしょうか? 別にワガママではないでしょう。 噂を流した本人に「全員の誤解を解くまで来るな!!」と言えばそうですが。 単なる照れ屋さんなのだと推測します。 「なんか変な噂が出たみたいだけれど、○○さんはタダの同僚/同級生ですよ。 気にしないで会話くらいしましょうよ。」でokなのでは。 進展、発展の芽を摘んでしまいますが。

sid1023
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにチャンスかもですが、私には そんな勇気がなくて・・・。 でも、以前の関係の近いところまでにに戻れるよう がんばってみます。