• 締切済み

アパートの入居審査について

アパートの入居審査について質問があります。 実は二週間前に申請書類に記入し 入居審査をしていただいているのですが、未だに何の返答もありません。(´・ω・`) 大体長くても1週間ほどで連絡がくると他の投稿で見たので心配しています。 もともと審査前に担当さんから 積水ハイムさんの物件は審査が厳しいと言われていましたが、こんなにもかかるものなのでしょうか?? どなたか このようなことに詳しい方 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• tepitepi
回答No.2

保証会社の審査もあるのではないでしょうか? 私も大家してますが、 不動産会社も、保証会社のh審査には書類が相当必要なようで、 時間がかかると言われました。 大家だって、その間家賃収入が滞るわけですから損なんですよ。

回答No.1

入居審査申込時にどのくらいかかると言われたのでしょうか? それが1週間程度といわれているのであれば、 もう結論は出ているけど連絡が滞っているだけかもしれません。 ここで他の事案に関する話を聞くよりも、 入居審査の申し込みをしたところに訊いてみるのが一番かと思われます。 もしかするとそのときに回答がもらえるかもしれませんし。 気になっているなら、そうしてみることをお勧めします。

mayujan
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) とりあえず、連絡してみます。