彼女の可愛がり方・愛情表現についておしえてください

このQ&Aのポイント
  • 彼女の可愛がり方や愛情表現について知りたいです。私たちは受験勉強中であまり時間が取れないため、どのように彼女を喜ばせることができるのか悩んでいます。
  • 彼女は可愛がってほしいという気持ちが強いようですが、私自身はどのように彼女をかわいがるべきかわかりません。女性としては、どのような愛情表現が嬉しいのでしょうか?
  • また、彼女に対して何度も「好き」という言葉を伝えることは彼女にとってどのような気持ちでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の可愛がり方・愛情表現についておしえてください

はじめまして、閲覧ありがとうございます。 できるだけ多くの参考意見をいただけたらと思います。 自分と彼女は高校3年生で、今受験に向かって勉強モードに入っています。 (一応、難関大を志望としています、受験校は別ですが) だから、あまり二人で遊ぶだとか、出かける、ということはありません。 月に一度、「記念日にいこっか!」程度です。 彼女はとても「かわいがってほしい」人であるらしく、正直末っ子で甘えったれな自分には、 可愛がり方がよくわかっていません。 女性側としては、どのようにしたらうれしいでしょうか? また男性側としてはどのようにかわいがっているのでしょうか? また、女性としては、何度も「好き」などと言われるのはどのような気持ちになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ange45
回答No.1

既婚者女性です 高校生ですか。。。将来が色々楽しみですね。 女性は一般的に、かまって欲しい。気にかけてほしい って所でしょうか。 (笑)結婚20年(私事ですみません)でもそうです。 例えば、外食で食事の後そくタバコプハーではなくて、1言 いい?って聞いてもらえたり、荷物も持てますが 持つ?とか重たい?など気にかけてもらうと大事にさてれるなぁ。(*'ω'*)嬉しいなぁ と思います 質問者さんは高校生なので、お金を無理に使う必要もないし、勉強もしないといけないと思いますが、君の事は考えているよ といった。。。(勉強進んでる?頑張りすぎないようにね)とかそういう感じでいいと思いますけど。 また女性は、のど乾いてない?と聞いたら、自分が喉が渇いているので、何か飲みたい だし トイレ行かなくていい?は私トイレ行きたい なので、反対に質問してあげてくれれば、(わかっているなぁ)って なりますよ。これからは、勉強も忙しいかと思いますが、会えなくても気になっている という表現ですかね 勉強頑張ってね。

many_questions
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さりげない気遣いといった感じでしょうか。 結構自分のしたいことを疑問にしてくるようですね! たくさん参考になりました! 勉強もがんばります・・・笑 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

あたしは24歳♀、付き合って5年1カ月の同い年の彼氏がいます (ちなみによく恋愛相談されています) あたしも、子供の頃、 親に甘えたくて、物心ついて、甘えようとしたときには 親は姉の世話して 自分甘えるタイミングなかったので 甘える気持ちに蓋をして過ごしてきました。 ですが中学生のとき、いじめられてると知ってから なるべく気分転換に親とよく一緒に買い物したりしてました。 それからなのか、親に徐々に甘えられるようになり ある時、親に甘えようとしたら そのときたまたま親 機嫌わるかったのか拒否させられました。 悲しかったです。 それからは 親に甘えることなく、また再び甘えることにふたをして過ごしてきました。 それから高校生になり、 登下校一緒になる友達、(のちにおは親友にもなりましたが) いつしか、親友にも甘えたりもできました。 ですが高校卒業してからは会うこともなくなり そのうち、好きな人(彼氏)ができ 今は、彼氏に甘えていますw あたしは姉の2人姉妹で末っ子なのかな?w (イマイチわかりませんがw) たぶん、彼女は 可愛がってほしい、っというか 構ってほしいんじゃないかな? あたしは 寂しくて甘えん坊で。。。 ですが彼はパソコンばかりで 相手してくれないから かまってほしい!という気持ちはあるから。 たぶん、彼女さんさ 「可愛がってほしい」っていうより 相手してほしい、かまってほしい んではないのかな? もしわからないなら、彼女にきいてみたら? もしかまってほしいのなら 一緒にどこかへ行くとか、遊ぶとか メールするとか電話するとかさ。。。 そうしてみると彼女も 気持ちも満たされ大丈夫じゃないかとw あと、男も女も関係なく 「好き」言われたら嬉しいのはあたりまえでしょ。

many_questions
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ないです! 彼女は・・・ヘタクソ?なんですかね?笑 素直になれずにそういった形でかまってほしいと言ってきてるのでしょうか。 とても参考になります!ありがとうございました!