• ベストアンサー

チワワが、前足を片方浮かせてる。捻挫ですか?

歩くときは足をつくのですが、立ち止まった時、 前足を片方浮かせてます。。疼痛はないようです。 散歩で思い切り広場を走ったあとに、このようになりました。 痛がらないので様子見たほうがいいでしょうか? このような経験された飼い主さんいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは(*^^*) 思いっきり走った後なら股関節脱臼かもしれません。 もしかしたら膝のお皿が外れやすいかもしれません。 うちはすぐ外れ、じきに治ります。 外れたときは足を浮かせたりケンケンします。獣医さんも心配ないと言っていますが最悪の場合手術するみたいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

物言えぬワンちゃん、心配ですね。 過去に似た質問があり、膝蓋骨の形成不全という結果でした。 http://okwave.jp/qa/q4645343.html 肉球の怪我などがあるかもしれませんのでとりあえずは優しくなでてあげてみてください。痛がるようでしたら早めにお医者様のところへ連れて行ってあげてください。